本サイトの記事は広告を含みます

焼肉屋ライクで株主優待使って1人焼き肉できる!?以前は一部の店舗で優待券OKでしたが…

焼肉屋ライクのバラ肉セットレビュー

注:幸楽苑の優待券は現在「幸楽苑らーめん店舗全店」と「餃子の味よし」のみで利用可能に変更となりましたのでご注意ください(2024年2月追記)

最新の優待情報はこちら

ぼっちまんが最近ハマってるのが焼肉屋ライク。

そう、1人焼き肉専門店として結構人気のお店です♪

ぼっちまん

ぼっち族の聖地なのであ~るw

じつはこの焼肉屋ライクやいきなりステーキなどは一部の店舗が幸楽苑ホールディングスによる運営となっています。

そのため、幸楽苑の株主優待が使えるんですよ!

じつは幸楽苑が運営してて株主優待が使える店舗一覧は以下のとおりです。

【いきなりステーキ】

名取4号バイパス店、さいたま大成町店、郡山栄町店、甲府伊勢店、安城今本町店、茨木店、扇町店

【焼肉ライク】

横浜荏田店、海老名さがみ野店、松戸南花島店、船橋ららぽーと前店、前橋天川店、相模原若松店、東久留米店、八王子楢原店、平塚四之宮店、立川通り店

【からやま】

安城南町店、一宮三条店、茨木耳原店、岡崎伊賀店、河内長野店、尼崎下坂部店、浜松幸店

【赤から】

ユーカリが丘店、羽村店、古河関戸店、市原五所店、東金店

ぼっちまん

からやまも好きなので使えるお店があるのはありがたい♪

上記以外の店舗では株主優待が使えません。

そこだけ注意してください!

焼肉屋ライクは1,000円以内でも1人焼き肉が楽しめます♪

焼肉屋ライクの価格帯ですが、セットメニューで800~1,500円くらいです。

焼肉屋ライク各店舗とメニュー

食べ放題までいかないけど軽く焼き肉食べたいな~という時あるじゃないですか。

焼肉屋ライクなら1,000円以内でも1人焼き肉を堪能できます。

ぼっちまんは初めて行ったのが町田店だったんですけど、女子高生やOLさんの2人組もいました。

女性だから入りづらい雰囲気とかは全くないです。

ぼっちまん

1人客がメインですが2~4人用の席もありますので大丈夫♪

個人的にはバラカルビがおすすめ

あくまで私の勝手な感想ですが、焼肉屋ライクのバラカルビは特に美味しかったです♪

逆に、タンはまあ普通…でした。

牛角のほうがおいしいと感じました。

なので最近は平日の昼間にいつもバラカルビセットばかり味わってますw

焼肉屋ライクのバラカルビセット

ぼっちまん

ひとりビジネスの休憩時間にひっそりとお店に…

焼肉屋ライクの網

焼き肉はここで焼くんですけど、ひとりなので自分のペースで焼いて食べることができます♪

焼肉屋ライクのバラ肉200g

これでバラカルビ200gです!!

焼肉屋ライクのバラ肉カルビセット

ぼっちまん

ご飯の他にキムチとスープがついてます♪

200gのバラカルビセットで860円です!

ランチとして充分満足感がありました。

ぼっちまん

や、控えめに言っても最高ですw

いつも結構お店にぎわってますので、ぼっちの聖地として今後も店舗数が増えていくことを期待しています。

なんならコンビニ並みにあちこち増殖してほしいww

ぼっちまんは人生辛すぎて心の洗濯が必要になった時、ひっそりとシェラトン広島リーガロイヤル大阪のようなおやつラウンジのあるホテルで過ごす人間なんですが…。

シェラトン広島のクラブラウンジ シェラトン広島のクラブラウンジに大満足♪ハッピーアワーやティータイムの内容も全部写真で紹介します【ブログ】

これでまた1つ心の洗濯ができる場所が増えました♪

相変わらずさみしいやつだな…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

人は裏切るけど「おやつ」や「焼き肉」は裏切らないw

ぼっち族のみんな!!

こんな世知辛い世の中だからこそひとり焼き肉で元気出しましょう!

焼肉屋ライクを運営する幸楽苑は株主優待や配当利回りの低さがデメリット

幸楽苑は株主優待と配当合わせた総合利回りが低いのがデメリットですね。

総合利回りで2%届かないです…。

株価は1,600円台と吉野家に近い数字です。

幸楽苑の最新株価チャート

ぼっちまん

吉野家と同じくらいの優待利回りがあれば言うことないんですけど…

優待ほしいけど利回りの物足りなさでいえば、からやまで使える株主優待がもらえるアークランドと同じような印象です。

ただ、それでも焼肉屋ライクを応援したいぼっちまんは1度優待もらってみようかなと思ってますw

もしあなたもひっそりと1人焼き肉したければ焼肉屋ライクはぜひ行ってみてください♪

2 COMMENTS

ぼっちまん

コメントありがとうございます。
教えていただきありがとうございました!

記事冒頭に注記を加えました。
3年半前に書いた記事ですが、いつの間にか対象店舗がすっかり変わりましたね…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)