本サイトの記事は広告を含みます

【写真付き】リーガロイヤルホテル大阪のエグゼクティブラウンジは大混雑!?株主優待使えるけどぼっち族は慎重に…

リーガロイヤル大阪のプレジデンシャルタワーに宿泊する人は、なんといってもこのエグゼクティブラウンジを楽しみにしてると思います。

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジ

前回の記事でチェックイン時に聞こえたラウンジ入り口からの騒がしい声に嫌な予感がしたと書きましたが、その中身も含めて正直な感想を書いておきますw

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブフロアのダブルルーム 【写真付き】リーガロイヤル大阪のプレジデンシャルタワー宿泊記♪エグゼクティブフロアは株主優待で宿泊する価値が今後高まりそうですね!

まずここのエグゼクティブラウンジですが、全部で4つの時間帯に分かれています。

<<エグゼクティブラウンジ営業時間>>

朝食:7:00~10:00

ティータイム:11:00~14:00

アフタヌーンティー:14:00~17:00

アペリティフドリンク:17:00~21:00

 

※チェックアウト後も12:00まで利用可能

それぞれの時間帯別にフードプレゼンテーションの様子をレポートします。

ぼっちまん

いきなり味わった悲劇とあわせて…w

アフタヌーンティー(14:00~17:00)はケーキ食べ放題で1番混雑してました

ここのエグゼクティブラウンジの目玉とも言えますが、1階の店舗で販売してる高級なケーキが食べ放題なんです。

リーガロイヤルホテル大阪のエグゼクティブラウンジのケーキ食べ放題

それをお目当てに来るお客さんも多いためか、70%以上が女性でした。

ぼっちまんがエグゼクティブラウンジの中に入ったのは15時過ぎでした。

閑散期の他のホテルだと15~16時はまだラウンジにほとんど人がいなくてひっそりと過ごせることが多いです。

ぼっちまん

平日に動ける私はそれを楽しみにしてるんですw

でもリーガロイヤル大阪は違いました。

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジの入り口

エグゼクティブラウンジの入口を通ると…。

すでにほぼ満席状態!!

いままで行ったどのホテルのクラブラウンジとも違う雰囲気に圧倒され、マジで入り口で立ち尽くしてしまいましたw

見た感じ席が1つも空いてなくてハシからハシまでウロウロして、最後は係員の人に「どこか空いてないですか?」と聞く始末。

係員の人と2人でまたウロウロして1つだけ空いてた席が見つかりました。

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジのサンドイッチとオレンジジュース

ようやく席に座ってサンドイッチをとりあえずいただきました。

落ち着いたところで周りを見渡すと、半数以上の人が定年後に人生を謳歌してる人たち。

お客さん同士が知り合いのようで「あら~♪また今年もお会いしましたね!」と挨拶してました。

おそらくここを住み家にしてるリピーターだらけなんだろうな~とw

ケーキなどスイーツやお菓子には大満足♪

噂に聞いていたとおり、ここのラウンジのケーキは本当に美味しかったです!

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジのチョコケーキ

私は少食なので2個が限界ですが、こんなのが全部食べ放題ですからね。

リーガロイヤルホテル大阪のエグゼクティブラウンジの苺ショートケーキ

リーガロイヤル大阪のマカロンとケーキ

他にもクッキーやチョコレートなど色々ありましたので、おやつ大好きな人にはたまらない空間だとは思います。

リーガロイヤル大阪のクラブラウンジのクラッカーとパンケーキ

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジのチーズケーキとチョコレート

色々少しずつ食べてみたかったので、小さめのおやつを中心にいただきました。

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジのシュークリームとマシュマロ

四角いサイコロのようなお菓子はマシュマロです♪

丸いナッツチョコは神戸のシェラトンクラブラウンジにもあったものと同じですね。

シェラトンクラブラウンジの入り口 神戸ベイシェラトンのクラブラウンジ全貌を朝食からすべて写真でレポートします♪【ブログ】

やっぱり関西では知名度のあるホテルで上記の神戸シェラトンクラブフロアの2倍くらいの宿泊料ですから、エグゼクティブラウンジの品数は多いです。

エグゼクティブラウンジの紅茶

料金相応って感じがしました。

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジのフルーツ

お昼のティータイムからこれだけフルーツとかもでてるラウンジは初めてでした。

メニューに関しては大満足ですね!

ただ、隣席の女性グループのあまりにデカい話し声に我慢できず、1時間くらいでラウンジを出ましたw

アフタヌーンティータイムは騒がしい喫茶店などが苦手な人にはおすすめできないですね。

アペリティフドリンク(17:00~21:00)の時間帯はそこそこの混雑度で料理にも満足♪

晩ごはんの時間帯は観光に行って戻ってくるのが遅い人、早めに食事を済ませる人などわりとバラける印象です。

アフタヌーンティータイムのような混雑はなく、すぐ座れる席が見つかりました。

それでも常時90%は席が埋まってましたけど。

私は全く飲まない人間ですので、コーラを注文w

リーガロイヤル大阪のアペリティフドリンクのコーラ

ぼっちまん

ただのコーラも見せ方次第でこれだけオシャレになるのでござる

こういう工夫、ビジネスでも大事にしたいですよね。

リーガロイヤル大阪のアペリティフドリンクタイムのクラッカーとスティック野菜

やっぱりアペリティフタイムなので、チーズとかクラッカーのような軽いメニューが中心でした。

アペリティフドリンクタイムのスープ

キャビアとカニのコンボメニューも1口サイズです。

リーガロイヤル大阪のアペリティフドリンクタイムのキャビア

じつはこの日生まれてはじめてキャビアを食べました。

ぼっちまん

20代までびんぼっちだった私がこれを口にする日が来るとは…w

1万円台で宿泊できるクラブラウンジだと、正直アペリティフタイムは飲めない人にとって物足りない食事メニューのことが多いです。

ただ、そこはさすがリーガロイヤル大阪。

リーガロイヤル大阪のトマトときゅうり

わりと他にも食べ物が置いてありましたので、飲めない人でもそこそこお腹をふくらますことはできます♪

リーガロイヤル大阪のアペリティフドリンクのフードプレゼンテーション

特に、このホテルはアペリティフドリンクの時間帯もケーキやお菓子がずっとでてます♪

なので食後のデザートとして食べれば充分な量でした。

アペリティフドリンクタイムの苺ショートケーキ

アフタヌーンティータイムほど騒がしいこともなかったので、落ち着いて食事することができました。

ドリンクがカラになりかけるとすかさず声をかけてくれる姿勢もさすがでしたね!

朝食(7:00~10:00)は和食から洋食までメニューも豊富ですが…

もう前日の混雑度からある程度覚悟してたんですが、8時半すぎにエグゼクティブラウンジへ行ったところ満席…。

あ~あ、やっぱり。

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジ

入口近くのライブラリーで15分くらい待ちました。

やっぱり高い宿泊費払って待ち時間が発生するって微妙ですよね。

ぼっちまん

朝はルームサービスのほうが快適かもしれない

ただ、朝食もメニューについては素晴らしかったです♪

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジの朝食

洋食、和食とひととおり揃ってます♪

おすすめはオムレツです!

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジの朝食

シェフさんがいて注文すると目の前で出来たてを調理してくれます!

これはチーズオムレツなんですけど、たしかオニオンとか他にも何種類かありました。

和食で注目を浴びてる?のはイクラと明太子ではないでしょうか。

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジのいくらと明太子

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジのひじきと玉子焼き

左側のピンクやオレンジのカラフルなのは漬物です。

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジの玉子焼きと豆腐

洋食でおなかいっぱいでしたので、軽くごはんと一緒におかずを少しずついただきました。

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジのおかず

やっぱりイクラが美味しい!!

このイクラが食べ放題なのは贅沢ですね♪

朝食時間帯も座席が混雑してましたが、メニューの豊富さには満足です!

9時を過ぎると少し空いてきてました。

ぼっちまん

朝食は午前10時までなので遅めの朝食にするほうがいいかもしれない

リーガロイヤルホテル大阪のエグゼクティブラウンジの感想まとめ

最後にまとめますが、結論としてぼっち族にはあまりおすすめできません。

ワイワイガヤガヤしてて落ち着かないからです。

ぼっちまん

家族、友人と行くならいいんですけどね

ケーキ、おしゃべり大好きな女性が4時間以上同じ席で井戸端会議してるタイプのクラブラウンジですw

リーガロイヤル大阪のリーフパイ

私が今まで泊まった中で最も異質なラウンジでした。

なので1人で泊まる人はクチコミでしっかり混雑情報を得てから宿泊検討することを強くおすすめします。

ぼっちまん

単純に株主優待券使った25,000円宿泊につられてはなりませぬw

そして「閑散期」かどうかだけでは混雑度があまり読めません。

失敗したくない人は朝食パンが出るカフェラウンジ利用権が付いてるデラックスフロアやナチュラルコンフォートフロアのほうがおすすめです。

ただ、2020年3月のリニューアルオープンでラウンジも拡大するそうなので、少しは混雑緩和されるのかもしれません。

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジの朝食パン

値段も今までよりだいたい10,000円くらい上がりますので、ロイヤルホテルの株主優待券が活きる場面も多くなることでしょう。

ぼっちまん

私はアゴーラリージェンシー堺でひっそり過ごすことにしますw
アゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブラウンジのお菓子 【写真付きブログ】アゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブラウンジの様子をレポートします♪

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジは両親を旅行に連れて行ってあげる時なんかに利用したいと思います。

最後に補足しておきますが、ホテル側は何も悪いところありません!

前回の記事でも書いたとおり、接客は素晴らしくエグゼクティブラウンジのメニューも文句なしでしたので♪

だからこそ歯がゆいですねw

惜しいな~混雑と騒がしささえなければ素晴らしいラウンジなのに…。

3月のリニューアル後、他のホテルのように静かなエグゼクティブラウンジへと生まれ変わることを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)