本サイトの記事は広告を含みます

和歌山のスマートボール「ニューホープ」へ行ってみたら…なんと閉店!?あぁ…ぼっちの心の拠り所がまたひとつ…【和歌山ぼっち旅その2】

今回、ぼっちひとり旅で和歌山へ来た大きな理由。

それは…ぶらくり丁にあるスマートボール店「ニューホープ」で心の癒しをもらうことだったんです(ノД`)

ぼっちまん

「ひっそりと」営業して大切なものを守ってるところにぼっち族として非常に共感するものがありますね

というわけで、まずはニューホープのあるぶらくり丁へ和歌山駅から徒歩で向かったんですけど、歩くと結構遠かった!!(笑)

和歌山駅からぶらくり横丁へのアクセス

ぶらくり丁に到着するまでこんな感じの道がずっと続きます。

しかも行ったのはこれまた8月だったんですよ!

和歌山って海に近くて湿気もすごいから、もう汗がベトベトでした(笑)

結局、和歌山駅から徒歩20分くらいでぶらくり丁に到着しました。

和歌山県のぶらくり横丁

あぁ…この平日の昼間誰もいないぼっち感…最高すぎます!!!

ひとりビジネスやっててよかったと心から思える瞬間です。

会社員のまま格子のない牢獄にいたなら、きっとこの未来はやってこなかったことでしょう。

吸い込まれるようにぶらくり丁へと入っていきました。

平日昼間の和歌山県ぶらくり丁

スマートボール「ニューホープ」の場所は要確認

事前にグーグルマップで確認してから行ったんですけど、じつは同じような通りが2本あって最初場所がわかりませんでした。

昭和な雰囲気が漂うぶらくり丁

あれ~?通り過ぎたかな~と汗だくになりながらウロウロ探すこと15分。

もう1本の通りでついにスマートボール店ニューホープを発見…したのですが…

和歌山のスマートボール店ニューホープが閉店

なんとシャッターが閉まってる!!!

ぬぅおおお~!!!

真夏に頑張ってやってきたのに…。

おやつのチョコレート絶対もらおうと気合いはいってたのに…。

シャッターのところに張り紙がしてあって、「当面お休みします」とのことでした(2019年8月現在)。

当面って…どれくらい?あのチョコレートを入手しておやつタイムを堪能できる日はくるの?(ノД`)シクシク

とても残念ですが、ぼっちまんは復活してくれるまで信じて待ち続けますよ!!

持病があるけど寿命が尽きる最期の1秒までずっと…。

スマートボール店「ニューホープ」は閉店でしたが他にも昭和な香りのお店がいっぱい

 

和歌山駅のぶらくり丁

あぁ…この風前の灯火感…まるで今の自分を見ているかのようだ。

ニューホープ以外にも昔ながらの喫茶店とかひっそりと営業してるお店が結構あって、ひとり旅をするには最高なんですけどね。

ただ、ぼっちの哀愁を楽しむという点ではいいんですけど、やっぱり街の活性化を考えるとこれは…と思う光景でした。

和歌山の東ぶらくり丁

きっとかつては賑わいがあったんだろうなとか、ここでいろんな人間模様、ドラマが生まれたんだろうなと考えるとしみじみ…。

このあとあまりの蒸し暑さで参ってしまいましたので、倒れないよう急いで和歌山駅へと戻りました。

和歌山駅からぶらくり丁のイットコホルモン

関西っぽいネーミングのホルモン屋さんとかもありましたよ(笑)

ぶらくり丁に向かう前にお昼ごはんで立ち寄ったかごの屋…。

和歌山駅前のかごの屋

また株主優待券で節約してぼっち生活を延長しよう、そうしよう。

かごの屋のチーズトマトすき焼き かごの屋で株主優待券使ってトマトチーズすき焼きを100円台に!?【和歌山ぼっち旅その1】

ニューホープ閉店のショックを癒すため和歌山駅前近鉄百貨店でアイスコーヒーを堪能

ニューホープ閉店にショックを受けたぼっちまんですが、トボトボと和歌山駅に戻った後、近鉄百貨店の英國屋さんでアイスコーヒーをいただきました。

和歌山駅前の近鉄百貨店英國屋

スマートボール店「ニューホープ」で癒せず、乾いたままのぼっちの心がわずかに癒されました。

ぼっちまん

一番奥のすみっこ席にひっそりと座ったことは言うまでもありません(笑)

和歌山駅前の近鉄百貨店で英國屋のアイスコーヒーを飲む

ちなみに、この日は食べてないけど英國屋のカレーライス個人的に好きなんですよね。

機会があったら食べてみてください!

ということで残念ながら、和歌山県のぶらくり丁にあるスマートボール店「ニューホープ」は閉店中でした。

でも、ニューホープでいつの日かおやつのチョコレートがもらえることを楽しみにしています。

2 COMMENTS

高松産まれのおじさん

初米です。
懐かしいですね…ニューホープと近所に有ったアレンジボールは貧乏学生の味方でした。
以外とコツが有り、よく勝ってはお菓子を沢山貰いました。
閉店ですか…故郷を離れて浪花に住む私には残念がる権利は無いのかもしれません。
ぶらくり丁は最早青息吐息。
せめてふるさと納税しようかな

返信する
ぼっちまん

コメントありがとうございます。
昔はきっとニューホープも含めぶらくり丁はすごく賑わっていたのでしょうね!

最新情報だとニューホープは臨時休業とのことらしいので、私も復活を心から願っています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)