本サイトの記事は広告を含みます

セルリアンタワー東急ホテルのルームサービス体験記♪ハンバーグステーキはおすすめできます!

セルリアンタワー東急ホテルの国産牛肉チーズハンバーグステーキ

セルリアンタワー東急ホテルのルームサービスは値段がまずまず良心的でした。

ルームサービスメニュー

アメリカンブレックファーストも3,000円台なので、東京の高級ホテル同士で比較すると弱者に優しいかも!?

ビーフカレー2,600円とかも安めの価格設定だと思います。

ただし、日本料理が弱者にちっとも優しくない点は他のホテルと同じですw

ぼっちまん

海鮮丼が5,800円以上とかw

あとセルリアンタワー東急ホテルで特徴的なのはヴィーガンメニューとルームサービス限定のデザートセットが用意されていることです。

「ぼっちまん!オレは一休ダイヤモンドじゃないからおやつもらえないぞ!なんとかしろ!」という場合はデザートセットで心の洗濯するのもいいですね♪

国産牛肉チーズハンバーグステーキの感想

じつはセルリアンタワー東急ホテルにはホテルクレジット8,000円付いてるお値打ちプランで宿泊しました。

朝食はアメリカンブレックファーストって決めてたので、お値段は3,730円…。

あと残り4,000円くらいか…ということでチョイスしたのが国産牛肉チーズハンバーグステーキ4,110円。

フライドポテトも付いてきますので、晩ご飯としてはもうこれで充分な量ですね。

セルリアンタワー東急ホテルのルームサービス

届いた時の写真がこちらですが…あれ?なんか思ったより量が少なく見えるけど!?

最初はそう思ってたんですが甘く見てましたw

セルリアンタワー東急ホテルのインルームダイニング

このチーズと卵のおかげで予想以上に食べごたえがありまして♪

セルリアンタワー東急ホテルのハンバーグステーキ

ぼっちまん

完食する頃にはかなりお腹ふくれました!

セルリアンタワー東急ホテルの国産牛肉チーズハンバーグステーキ

味は言うまでもなく大満足です♪

The Okura Tokyoのハンバーグステーキよりもこっちのほうが美味しかったです!

セルリアンタワー東急ホテルのチーズハンバーグステーキ

かなりおすすめできる一品でしたので、セルリアンタワー東急ホテルに宿泊する機会があればぜひ食べてみてください。

アメリカンブレックファーストはお手頃な量

続いてはアメリカンブレックファーストについてです。

セルリアンタワー東急ホテルのアメリカンブレックファースト

前日、電話でルームサービスの注文をした際に「グリーンサラダですが葉ものの状態が悪うございまして…代わりのものを何かご用意する形でよろしいですか?」と言われたので、どんなサラダがくるか楽しみにしていました。

セルリアンタワー東急ホテルのサラダ

なるほど、たしかに苦労したんだなと感じ取れる内容ですねw

ただ、このサラダがめちゃくちゃ美味しかったです!!

どんな時でも工夫してお客様を満足させる…さすがセルリアンタワー東急ホテルです♪

セルリアンタワー東急ホテルのアメリカンブレックファーストの卵料理とベーコン

あともう1つ良かったのは卵料理の付け合わせベーコンです。

ベーコンのカリカリ度が今まで泊まったホテルの中でもピカイチでした。

ぼっちまん

カリカリベーコン好きならおすすめですw

セルリアンタワー東急ホテルの朝食フルーツ

そして意外だったのはフルーツが付いてたことです。

フルーツって値段が高めのアメリカンブレックファーストじゃないと付いてこないことが多いのですが…

なんとメロンまで付いてるではありませんか!

ぼっちまん

良心的だと思います♪

セルリアンタワー東急ホテルの朝食パン

パンはトーストかモーニングブレッドの選択制です!

モーニングブレッドの量ですが、実際はこれくらいがちょうど良いんですよね。

ぼっちまん

超高級ホテルだと5つくらいでてきますが正直食べきるのが大変ですw

【パークハイアット東京の例】

その点、セルリアンタワー東急ホテルのアメリカンブレックファーストはバランスが良いと感じます。

セルリアンタワー東急ホテルのインルームダイニング朝食

ジュースもオレンジ、アップル、トマト、グレープフルーツ、野菜と5種類用意されています。

セルリアンタワー東急ホテルのオレンジジュース

ぼっちまん

選択肢が多いのは嬉しいですね♪

平日に宿泊しているので、食事後はだいたい10時とかそんな感じです。

セルリアンタワー東急ホテルのホットコーヒー

ホットコーヒーを楽しみながら株の値動きをチェックするのが恒例ですw

ぼっちまん

ふむ、STIフード(2932)の株主優待で魚の缶詰をもらおう、そうしよう

セルリアンタワー東急ホテルのルームサービスはぼっち族向け?

セルリアンタワー東急ホテルにはクラブフロアもありますが、スタンダードフロアとの価格差が大きいホテルでもあります。

この記事を書いてる時点での価格を調べてみたところ、クラブフロアとスタンダードフロアはぼっち宿泊で約2万円の開きがありました。

上記のルームサービスが夕食、朝食合わせて約8,000円と考えると、ラウンジでかなり飲み食いする大食いぼっち族以外はルームサービスのほうがお値打ちなように感じます。

ぼっちまん

人に会わなくて済みますしw

セルリアンタワー東急ホテルのインルームダイニング

逆に、複数名で宿泊する場合は食べ放題のクラブラウンジ利用したほうがお得になることが多いですけどね。

ザ・プリンス京都宝ヶ池クラブラウンジのカクテルタイムのおつまみ ザ・プリンス京都宝ヶ池のクラブラウンジは朝食がおすすめ♪なんと2段重で出てくる!?

これから高級ホテルのクラブフロアにぼっち宿泊する予定のある人は、クラブラウンジとルームサービスのどっちが本当にお値打ちか事前によく吟味したほうがいいですよ♪

ぼっちまん

最近はクラブラウンジよりもルームサービスが好きになったぼっちまんですw

特に高級ホテルになればなるほどスタンダードフロアとクラブフロアの価格差が大きい傾向にあります。

ぼっちまん

値段はしっかり確認しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)