本サイトの記事は広告を含みます

ユニゾイン浅草に株主優待で宿泊すると3,000円引き♪ワンランク上のホテルユニゾとの差はどうなのか!?

この前の記事でガスト浅草雷門店の朝食バイキングに行った時のことを書きましたが、そのときに泊まったホテルがユニゾイン浅草でした。

ここに決めたのはユニゾホテルの株主優待が使えるからです♪

ユニゾホールディングスの株主優待券 【3258】ユニゾホールディングスの株主優待は長期保有するほうが断然お得にホテル宿泊できます♪その理由とは…

ユニゾホテルには3ランクあって、青色の「ホテルユニゾ」、緑色の「ユニゾイン」、赤色の「ユニゾインエクスプレス」と色分けされています。

ぼっちまん

名前だけだと混同しやすいので良いと思います

ユニゾインの場合、株主優待券1枚で3,000円引きになります。

昨年は東京だと土日や繁忙期はビジネスホテルですら1万円以上の値段がついてることもありましたので、少しでも安くなるのはありがたいですよね。

ユニゾイン系列は宿泊したことがなかったのですが、このとき気になっていたのは…

格上のホテルユニゾとどれくらいの差があるのかということでした。

ユニゾイン浅草に宿泊してホテルユニゾとの格差が細かいところに…

まず1番最初に「あっ!ホテルユニゾと違う!」と感じたのはベッドでした。

ユニゾイン浅草のシングルルームに宿泊

部屋の広くないことは想定内でしたが、ベッドはホテルユニゾよりもランクが下だなと感じましたw

ユニゾイン浅草のベッド

ただ、寝心地は正直特に変わりませんでしたので、私としては別に問題なかったです。

ユニゾイン浅草のテレビ

テレビもやや小さめとなってました。

ホテルユニゾは壁掛けタイプで大画面のテレビでしたけど。

ユニゾイン浅草のコーヒーとお茶

コーヒーとお茶セットはありますので、ポットでお湯沸かして飲むことはできます。

ビジネスホテルでこういうさりげないセットを見かけると心がジーンとするのはなぜだろうw

ぼっちまん

ひっそりと置かれてる姿がまさにぼっちまんそっくりだ

ユニゾイン浅草のバスルームはアメニティーが割と多い

ビジネスホテルって場所によっては歯ブラシくらいしかアメニティーグッズが置いてないところもありますが、ユニゾイン浅草はわりと多めな印象です。

ユニゾイン浅草のアメニティーグッズ

もちろんランクが上のホテルユニゾよりは少ないですけどね。

ユニゾイン浅草のバスルーム

バスルームの広さはごくごく普通のビジネスホテルサイズ…よりやや狭めといった印象でしょうか。

ユニゾイン浅草の洗面台

水回りはこんな感じです。

ユニゾイン浅草は部屋もそうですが、だいぶ年季が入った印象を受けます。

そういえば、最近は蛇口を回すタイプってあまり見かけなくなりましたよね。

ぼっちまん

昭和な雰囲気のホテルを探してる人にもユニゾイン浅草はおすすめかもしれないw

蛇口を回すタイプといえば、印象に残ってるのはリーガロイヤル大阪ですね。

あそこはプレジデンシャルタワーも含めてこのタイプで、ホテルの歴史を感じました。

リーガロイヤル大阪のエグゼクティブフロアのダブルルーム 【写真付き】リーガロイヤル大阪のプレジデンシャルタワー宿泊記♪エグゼクティブフロアは株主優待で宿泊する価値が今後高まりそうですね!

また、同じユニゾインでも最近できたユニゾイン広島とかとは結構違うかもしれませんね(行ったことないけど)。

ユニゾイン浅草に宿泊するなら株主優待使えるごはん屋さんだらけ♪

浅草の中心地にありますので、周りは飲食店だらけです!

優待族にとっては何も不自由しないと思います。

牛丼の吉野家、松屋からケンタッキーまでぼっち族御用達のお店がたくさんありますよ♪

私は疲れてたのでコンビニで東京特殊電線のクオカード使って買い物し、部屋で食べましたけどw

せっかく東京行ったのにコンビニかよ…けけけ

昭和虫

ユニゾイン浅草の場所とアクセス方法

ユニゾイン浅草は東京メトロ銀座線田原町駅からだと徒歩5分、浅草駅からだと徒歩で10分くらいの距離ですね。

周辺に似たような建物が多くて、遠くから見るとどこがユニゾインかわかりにくかった記憶があります。

ホテルのフロントは2階にあって入り口がわりと地味ですので、素通りしないよう気をつけてくださいw

と、ここまでユニゾイン浅草のことを書いてきておいてなんですが、ユニゾグループの株主優待は残念ながら公開買付が成立することを条件に2020年3月期から優待廃止となってしまいました。

東京の高いビジネスホテル代を節約することを考えてる人は、他にリソルホテルの株主優待もおすすめですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)