本サイトの記事は広告を含みます

ホテルリソル横浜桜木町のモダレットルームに700円で宿泊!?朝食時間帯もひっそりと過ごせました♪

ぼっちまんは東京近辺にひとりビジネスの出張が必要になった際、株主優待特典を使ってホテルリソルをよく利用します。

東京のホテルってめちゃくちゃ高いじゃないですか。

関西なら株主優待族におなじみのリーガロイヤルホテルでおやつラウンジ付きにしても15,000円くらいなのに…。

リーガ大阪のナチュラルコンフォートフロア 【宿泊記】リーガロイヤルホテル大阪のナチュラルコンフォートフロアでひっそりと心の洗濯♪

こっちはリソルとかユニゾのようなビジネスホテルでも素泊まりで1万以上かかることもザラですからね。

なので、東京では株主優待を上手に使ってできるだけ宿泊費を安くしています。

今回は仕事で横浜に行きましたので、リソル桜木町を利用しました。

ホテルリソルの株主優待記事はこちら

リソル横浜桜木町は2019年にオープンしたばかりでピカピカ♪

リソルホテル桜木町のモダレットシングルルーム

たまたまこの時は価格帯が閑散期でして、モダレットシングルルーム料金が朝食付きで6,700円と安めでした。

そこからさらに2,000円のリソル優待券を使ってなんと700円で宿泊w

こんな新しいホテルに700円で宿泊できるリソルの株主優待パワーはすごいです。

リソル桜木町のモダレットシングルルームの窓

モダレットシングルルームは落ち着いた雰囲気

リソルホテルに共通してることとして、玄関ドアのところから先は靴をはかない仕様になっています。

スリッパが用意されていました。

リソルホテル桜木町のスリッパ

部屋の中を靴下で歩くこっちのほうが日本的で私は好きですね!

そして、このモダレットシングルルームですが、実際に足を踏み入れてみると結構小さめの部屋で昼間から薄暗い感じなんですよ。

リソルホテルのベッド周りはおしゃれ

リソル桜木町シングルルームの内装

ぼっちまん

この薄暗さ…いつも日陰でひっそり生きてるぼっち族は落ち着くと思いますw

ただ、外の眺めはなかなかのものですよ!

リソルホテル桜木町から見える風景

窓の外はビルだらけなんですけど、低層階とはいえ、ここから見える夜景はまずまず綺麗でしたね!

ちなみにこの写真のクリーム色のデカイ建物が藤田観光の株主優待でおなじみワシントンホテルです。

リソルホテル桜木町の沿道

お茶とコーヒーサービスもあります♪

リソル桜木町のお茶とポット

ビジネスホテルでさりげな~くこういったコーヒーとかお茶があると嬉しいですね♪

いつも夜はコンビニ行って株主優待クオカードでおにぎりとか調達します。

ぼっちまん

これで1食分ぼっち生活を延長してますw

電話機やサービスのお茶、コーヒーが置いてあるところの下にミニ冷蔵庫もあります♪

リソルホテルのモダレットルームのデスク

リソルホテル桜木町のミニ冷蔵庫

リソルホテル桜木町の冷蔵庫

バスルームがシングル用と思えない広さ

リソル桜木町のバスルーム

1番驚いたのがバスルームの広さでした!!

ビジネスホテルクラスでこれはいい!

充分足が伸ばせる広さの湯船でしたし、このバスルームのためにまた泊まりたくなるくらいでした♪

ぼっちサラリーマンのみなさん!横浜でゆっくり浸かりたい時はリソル横浜桜木町をチョイスすればいいと思います。

ホテルリソル横浜桜木町の朝食会場はイル・キャンティ・チェリエというイタリア式の食堂

リソルホテルだとイルキャンティが入ってることが多いんですが、このイルキャンティチェリエは姉妹店という位置づけだそうです。

朝は混んでるかなと心配だったんですけど、この日は人が少なくてひっそりとしてました!

リソル桜木町の朝食会場イルキャンティ

ぼっちまん

うむ、このひっそり感…ぼっちまんの朝にふさわしい
朝だけじゃなく24時間365日だろ…けけけ

昭和虫

料理の種類が少ないとかクチコミで書いてるのを見ましたけど、ぼっちまんには充分な量でしたけどね。

リソルホテル桜木町の朝食会場イル・キャンティ チェリエ

びんぼっち生活が長かったから、これでも幸せを感じます♪

リソルホテル桜木町のイルキャンティの朝食

パン類、ごはん、お味噌汁、魚、ベーコン、スクランブルエッグなどなど一通り和食も洋食も揃ってます。

リソルホテルに併設されているイルキャンティ食堂は、基本的にどこもまずまず美味しいですね♪

もちろんバイキング形式なので、おかわり自由なのもうれしいです!

リソルホテル横浜桜木町の場所とアクセス

リソルホテル桜木町は桜木町駅の東口から歩いて5分くらいで着きます。

東口を出ると目の前にワシントンホテルの大きなビルがあります。

その横を通り過ぎると橋が見えてきますが、そこを渡ればすぐにホテルリソル横浜桜木町の建物が見えてきますよ。

目立つ看板などはありませんので、事前にグーグルマップで建物の外観だけは覚えておいたほうがいいかもです。

ホテルリソルは首都圏に結構たくさんありますので、あなたも一度宿泊してみてください。

リソル池袋のコンパクトシングルルーム ホテルリソル池袋のコンパクトシングルルームに株主優待券使って700円で宿泊してきました♪ ホテルリソル秋葉原の宿泊記 ホテルリソル秋葉原での宿泊記♪モダレットシングルルームの料金がなんと朝食付きで1,400円に!?

一度泊まってみると、なかなかお値打ちなビジネスホテルだと感じますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)