本サイトの記事は広告を含みます

シェラトン東京のクラブラウンジはケーキがなくてショック…朝食はルームサービスOKなのが嬉しい♪

シェラトン東京のクラブラウンジ

前回はクラブデラックスダブルルームについて書きましたが、今回はその続きでシェラトンクラブについてです。

シェラトン都ホテル東京のクラブフロア シェラトン都ホテル東京のクラブフロア宿泊記♪思わず泣いてしまった理由とは…

ぼっちまん

落ち着いたラウンジなのでひっそりと過ごしたいぼっち族におすすめですw

シェラトン東京のクラブラウンジは全部で4つの時間帯に分かれています。

シェラトン東京のクラブラウンジ案内

シェラトン東京の特徴として、朝食をなんと追加料金なしでルームサービスにも変更できます♪

クラブラウンジってだいたい最上階付近にあることが多いですけど、シェラトン東京は2階にありました。

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジ

最初から各座席にグラスやティーカップが置かれてました。

シェラトン東京のクラブラウンジの座席

それでは時間帯ごとにフードプレゼンテーションの内容を紹介していきます。

ティータイム(12:00~17:00)はケーキが置いてなくてショック

まずはティータイムですが、ここのクラブラウンジはおやつのラインナップがちょっとかわってます。

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジのクロワッサン

なんとティータイムの時間帯からパンが何種類も置いてありました。

シェラトン東京のクラブラウンジのフォッカチャとシリアルローフパン

フォッカチャなどどれも軽食として食べ切れるサイズですね。

シェラトン東京のクラブラウンジの食パン

で、肝心のおやつはどーなんだよ?ということですが、正直ちょっと物足りなかったですw

ピーナッツ入りの柿の種とかビスケット類が少々といったところ。

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジのビスケット

これはさすがに悲しい…。

以前、シェラトン東京のクラブラウンジはケーキがあるという話を聞いてたんですが、2019年以降は消えちゃったみたいですね…。

ぼっちまん

本当に世知辛い世の中である

とりあえずコーラゼロ、柿の種、クロワッサンという謎の組み合わせで楽しむことにしましたw

シェラトン東京のクラブラウンジのティータイム

ジュース類はコーラ、オレンジジュース、炭酸水などです。

シェラトン東京のクラブラウンジの冷蔵庫

シェラトン東京のクラブラウンジのコーヒーマシン

ぼっちまん

もちろんコーヒーマシンもあります♪

バータイム(17:00~19:00)はメインディッシュが楽しめます

バータイムの17時を回ると係員の人が「オードブルを召し上がりませんか?」と声をかけてくれました。

シェラトン東京のクラブラウンジのオードブル

バータイムということでそこまでボリューム感のあるオードブルではありません。

基本的に温かい料理はこのオードブルのみでした。

そしてバータイムの時間になると、冷蔵庫の中身が様変わりします。

シェラトン東京のクラブラウンジのバータイムの冷蔵庫

ティータイムにはなかったスモークサーモンやコールドミートの盛り合わせなどが補充されていました!

シェラトン東京のクラブラウンジのバータイムのタコペペロンチーノ

生ハムメロンが妙においしかった記憶がありますw

シェラトン東京のクラブラウンジの生ハム

クラブラウンジの奥の方へいくと、ティータイムにはなかったサラダ類が出現していました。

シェラトン東京のクラブラウンジのサラダ

ぼっちまん

カラフルで綺麗です♪

シェラトン東京のクラブラウンジのきゅうりとトマト

とりあえずニンジンさんとキュウリさんをいただきました。

シェラトン東京のクラブラウンジのニンジン

そういえば、1つかわいそうだったのは飲兵衛さんたち用のドリンクです。

シェラトン東京のクラブラウンジのドリンク

ぼっちまん

これがまた寂しいラインナップでして…

バータイムの内容もさすがに3万前後するクラブフロアとしてはちょっと割高に感じるものでした。

シェラトン東京よりホテルランクの低いベイシェラトン神戸のクラブフロアのほうがだいぶコスパは良いと思います。

シェラトンクラブラウンジの入り口 神戸ベイシェラトンのクラブラウンジ全貌を朝食からすべて写真でレポートします♪【ブログ】

ぶっちゃけベイシェラトン神戸に宿泊した際、ここは飲兵衛さんにはお得かもと思った記憶があります。

ぼっちまん

クラブラウンジの他にスパラウンジもあって夜10時ごろでも牛乳を飲めます
そんな時間にわざわざ牛乳飲みに1人でスパラウンジ行くのはおまえくらいだろw…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

たしかにもう誰もいなかったw

リフレッシュメントタイム(19:00~21:30)はお菓子とドリンクのみ

20時半ごろに再びクラブラウンジへ行ってみたんですが、もうバータイムの残り物のおかきやビスケット、ソフトドリンクくらいしかありませんでした。

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジのピーナッツあられとおかき

21時半までコーヒータイムを楽しめるのはいいんですけど、リフレッシュタイム専用のフードを1つでも出してくれると嬉しかったですね。

この調子だと翌朝の朝食メニューも微妙かもしれない…と思ってメニューがあらかじめわかっているルームサービスに変更する決意をしたのでした。

クラブラウンジ朝食(7:00~10:30)をルームサービスのアメリカンブレックファーストに変更

変更は料飲サービス係へ電話してルームサービスに変更したいと伝えるだけでOKでした。

シェラトン東京のアメリカンブレックファースト

ぼっちまん

ふむ、やっぱり変更して正解だったかもしれない

シェラトン東京の朝食ルームサービス

ぼっちまん

このエッグベネディクトを食べるために生きていると言っても過言ではないw

シェラトン東京のエッグベネディクトとベーコン

もちろん卵料理はエッグベネディクトだけでなくスクランブルエッグなども選択可能です。

割ってみると卵がとろ~りです♪

シェラトン東京のエッグベネディクト朝食

フルーツもとても新鮮でした♪

シェラトン東京のフルーツ盛り合わせ

パンはトーストを選びましたが、注文時にクロワッサンと迷いました♪

シェラトン東京の朝食パン

シェラトン東京のジャムとバター

ボリューム感という意味では、シェラトン都ホテル大阪のアメリカンブレックファーストが経験した中で最強ですね。

ヨーグルトやサラダがデフォルトで付いてくるだけでなく、なんとジュースまで2種類(もちろん食後のコーヒーはカウントせず)も選べるんです♪

シェラトン都ホテルのアメリカンブレックファースト

ぼっちまん

2種類選べるのはシェラトン大阪以外知りません

ルームサービスって同じ系列のホテルでもそれぞれ特色があって面白いですね♪

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジを使ってみた感想まとめ

値段を考えるとクラブラウンジのフードプレゼンテーションはやや寂しい部分もありますが、朝食でルームサービスを使える点も考慮すると値段的にこんなもんかもしれません。

ぼっちまん

ガブガブ飲みたい飲兵衛さんはちょっと合わないかも

客層も落ち着いた感じの人が多かったので、ぼっち族がひっそりと過ごすのに良いラウンジだと思います。

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジの全粒粉パン

シェラトン東京は日本庭園も散策できるホテルなので、読書でもしながらしっぽり過ごしたい時に利用したいホテルですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)