本サイトの記事は広告を含みます

シェラトン都ホテル東京のクラブフロア宿泊記♪思わず泣いてしまった理由とは…

東京にはクラブフロアのあるホテルがたくさんありますので、シェラトン都ホテル東京のクラブフロアは影に隠れがちかもしれません。

でも個人的にここのクラブフロアは落ち着いた雰囲気で結構ぼっち族向けなんじゃないかと思ってますw

シェラトン都ホテル東京のロビー

そこで、今回記事にまとめておくことにしました。

ぼっちまん

生きてるうちに立ち寄ることができてよかったです
間に合ってよかったな…けけけ

昭和虫

静かで落ち着いてるという雰囲気では東京プリンスホテルのクラブフロアもおすすめです。

東京プリンスホテルのクラブフロア宿泊プラン 東京プリンスホテルのクラブラウンジ体験記♪安いけどティータイムとカクテルタイムのメニューがほぼ同じ!?

ぼっちまん

クラブラウンジのおやつは種類少ないけどw

シェラトン都ホテル東京へのアクセス

地下鉄で行くなら都営三田線の白金台駅などから歩いて5分くらいのところにあります。

シャトルバスがJR目黒駅東口の目の前からでていますので、これを使うのが1番便利だと思います。

乗り場は東口アトレの目の前です♪

JR目黒駅東口のシャトルバス乗り場

シェラトン都ホテル東京のシャトルバス

ぼっちまん

真っ赤なバスなのでわかりやすいです

ホテルまでシャトルバスで10分くらいでした。

途中でユナイテッドアンドコレクティブの株主優待でおなじみのてけてけを発見。

東京目黒駅のてけてけ

ぼっちまん

ここのカキフライ定食が結構うまし♪
てけてけのランチでユナイテッド&コレクティブ株主優待を使う方法 てけてけのランチタイムで株主優待券1,000円を使うと食事代を100円以内にできます♪

ホテルの玄関口はこんな感じです(夜だけど)。

シェラトン都ホテル東京の正面玄関

帰りのシャトルバスはホテルの端っこからでます。

シェラトン都ホテル東京のシャトルバス乗り場

プレミアムフロアTHE CLUBのデラックスキングダブルルームに宿泊

シェラトン東京のクラブフロアは「プレミアムフロアTHE CLUB」と呼ぶそうです。

予約はスーペリアキングダブルだったんですけど、SPGアメックスユーザー(自動的にゴールドエリート会員になれます)ということでなんとデラックスキングダブルにアップグレードしてもらえました♪

スイートを除けばシェラトン都ホテル東京で最高ランクの部屋です。

ぼっちまん

人生の下落相場を生きてるけどたまには良いこともある

接客もシェラトン都ホテル大阪より良かったです!

ボーイさんが部屋まで親切に手荷物持って案内してくれました。

シェラトン都ホテル東京の廊下

廊下もいい香りがしてて、高級感がただよってましたね。

やっぱりシェラトン大阪より東京のほうが1ランク上のホテルだなと感じます。

デラックスキングダブルルームの広さ

最高級の部屋がどんな感じなのか元すーぱーびんぼっちとしては興味津々ですw

シェラトン都ホテル東京のクラブデラックスダブルルーム

部屋の中に入ってみるとかなり広く感じました♪

シェラトン都ホテル東京のプレミアムフロアのデラックスダブルルーム

ぼっちまん

うわ~

これはシェラトン広島のデラックスコーナーキングと甲乙つけがたい素晴らしさですね!

シェラトン都ホテル東京のクラブデラックスダブルのベッド

荷物置き場も大きめでした。

プレミアムクラブフロアの荷物置き場

このソファーがものすごく快適でした♪

シェラトン都ホテル東京のプレミアムクラブフロアのソファー

翌朝、ルームサービス朝食もここに座っていただきました。

デスクの上には何やら目立つ色の湯呑みが…。

シェラトン都ホテル東京のプレミアムクラブフロアの茶器

プレミアムフロアTHE CLUBは京都のはんなりをイメージした部屋ということで、それに合わせた色になってるんだと思います。

シェラトン都ホテル東京のワイングラス

そのうえにはワイングラスがありました。

シェラトン都ホテル東京のボトルウォーター

ボトルウォーターは2本無料です。

ぼっちまん

ふむ、コーヒーをいだたくのに必要だ

シェラトン都ホテル東京のコーヒーセット

シェラトン都ホテル東京のコーヒーカップ

このネスカフェドルチェグストで飲むコーヒーおいしいですよね♪

シェラトン都ホテル東京の湯沸かしポット

お湯を沸かすポットまで高級感がありました。

安いビジネスホテルの昭和な香りがプンプンするやつも好きですけどw

シェラトン都ホテル東京のテレビ

テレビの大きさはまあ普通かなってところです。

シェラトン都ホテル東京のバスローブとスリッパ

入り口横のクローゼットにはバスローブとスリッパがありました。

シェラトン都ホテル東京のスリッパ

このスリッパが分厚いフカフカタイプで気持ちよかったです♪

冷蔵庫の中身

冷蔵庫もなんかかっこいいデザインですね!

シェラトン都ホテル東京の冷蔵庫

中身はシェラトンでおなじみのジュース類でしたw

シェラトン都ホテル東京の冷蔵庫のジュース

シェラトン都ホテル東京の冷蔵庫のオレンジジュース

ぼっちまん

やっぱりここは共通なのねw

クラブデラックスダブルルームからの眺望

シェラトン都ホテル東京は高層ビルではないので眺望は普通ですw

シェラトン都ホテル東京からの眺望

東京のど真ん中なのでビルばかりです。

シェラトン都ホテル東京の日本庭園

下を見ると日本庭園があります。

この記事の最後に日本庭園のレポートも載せました。

バスルームとトイレはセパレート

このランクの部屋になると当然トイレとバスルームは独立しています。

シェラトン都ホテル東京クラブフロアのトイレ

このようなガラスドアがある部屋に泊まるのがぼっちまんにとって夢でした。

シェラトン都ホテル東京のクラブフロアトイレのドア

シェラトン都ホテル東京のクラブフロアのバスルームドア

2万円の出費で叶う夢じゃないかww…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

この透明なドアがある部屋イコール高級という謎の憧れがあるw

洗面台付近も他のシェラトンホテルよりも少しランク上な雰囲気がありました。

シェラトン都ホテル東京のクラブフロアの洗面台

シェラトン都ホテル東京のプレミアムクラブルームの洗面台

アメニティーグッズも部屋へ案内してくれたホテルのボーイさんがミキモト製だと力説してたんでたぶん良いものなんだと思いますw

シェラトン都ホテル東京のクラブフロアのアメニティーグッズ

シェラトン都ホテル東京の歯ブラシとクシ

やっぱりクラブフロアはアメニティーグッズが充実してますね♪

シェラトン都ホテル東京のドライヤー

ドライヤーのイラストがかわいいです。

プレミアムフロアTHE CLUBのバスルームは洗い場付き

シェラトン都ホテル東京のバスルーム

洗い場まで付いてる…ぼっちまんにはカルチャーショックです。

シェラトン都ホテル東京のクラブフロアバスルームの眺望

バスタブにつかりながら部屋のテレビを見ることもできます。

シェラトン都ホテル東京のバスタブ

自動でバスタブにお湯が入るのを見て涙が…

ぼっちまん

なんだこのボタンは!?

なんとボタン1つでお湯が張れるんです。

はい、全自動というやつです。

ピッとボタンを押すだけでご覧のとおり…。

シェラトン都ホテル東京のバスタブにお湯を張る

ちょうどよいところでお湯が止まります。

シェラトン都ホテル東京のバスタブ

ぼっちまんはお湯が自動で張られていくのを見てたら自然と目から汗がでてきました。

ぼっちまん

貧しい家庭で育った自分とあまりの格差を感じてしまい…泣

これからもひとりビジネス頑張ってまたここに来れるようがんばろう…そしてぼっちまんが生きてるうちに両親も泊めてあげたい…そう思った夜でした。

おまけ:シェラトン都ホテル東京の日本庭園散策

こんな東京のど真ん中にありながら、なんとかなり大きな日本庭園があります。

シェラトン都ホテル東京のロビー

エレベーターで1階まで降りると入り口があります。

シェラトン都ホテル東京の日本庭園入り口ドア

庭園はもちろん入場無料です!

ゆっくり20分くらいかけて散策するのがいいと思います。

この1階には他にも宴会場や都ヘルスクラブなどがありました。

シェラトン都ホテル東京の料理店

シェラトン都ホテル東京の都ヘルスクラブ

ぼっちまん

さ、ひっそりと日本庭園を散策しよう♪

シェラトン都ホテル東京の日本庭園の滝

庭園の中はとても静かでひっそりとしていました。

ぼっちまん

ふむ、誰もいない、最高だ♪

シェラトン都ホテル東京の庭園

こんな場所が東京のホテルの中にあるなんてすごいですよね!

シェラトン都ホテル東京の庭園の樹木

ベンチもあったので、ここでパソコン叩きながら1人ビジネスしたら気持ちいいでしょうね。

次回はクラブラウンジと朝食ルームサービスについて書きます。

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジ

シェラトン都ホテル東京の朝食ルームサービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)