本サイトの記事は広告を含みます

【写真付き】ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブラウンジはデザートなどボリューム満点です♪

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブラウンジ

※現在はクラブラウンジ閉鎖中です。2019年の記事になりますが今後再開した際の参考にどうぞ♪

ANAクラウンプラザ神戸のクラブラウンジはアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食の3つに時間帯が分かれています。

特にアフタヌーンティー好きなぼっち族におすすめな内容でした♪

ぜひとも心の洗濯に活用していただきたいので記事にまとめておきますw

クラブラウンジは37階にありました。

ANAクラウンプラザ神戸のエレベーターのカードキー挿入口

エレベーターのカードキー挿入口にカードを差し込まないと37階へアクセスできないようになっています。

37階のクラブラウンジ

37階に到着するとクラブラウンジ入り口にホテルの人がいて座席まで案内してくれます。

クラブラウンジのチェックインカウンター

ここに座ってチェックイン、チェックアウトの手続きをすることもできます♪

かなり広いクラブラウンジで入り口付近だけでもこれだけくつろげるソファースペースがありました。

クラブラウンジのソファー

ソファーの奥にあるのはパソコンデスクです。

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブラウンジ全景

中へ進んでいくと予想以上に広い!

ANAクラウンプラザホテル神戸の全座席

とりあえず窓側の席に案内していただきました。

このあと5,6組のお客さんが来て急に混み始めましたので、早めに着席できてよかったです。

ANAクラウンプラザホテル神戸37階からの風景

あいにく曇り空でしたけど、37階から神戸の街を一望できます!

それでは具体的な食事内容をレビューしていきます♪

アフタヌーンティーは未体験なデザートが多い

クラブフロアのデザートとケーキ

種類が豊富なのも嬉しかったんですが、どれもあまり他で食べたことないようなデザートで斬新でした!

特に赤いカップに入ったショコラはすごく絶品ですね♪

ぼっちまん

アフタヌーンティー好きなら生きてるあいだに1度は食べるのが使命だと思うw

クラブラウンジのアフタヌーンティー

真ん中のみかん付きデザートはコーヒーゼリーです。

梅干しサイズの赤いのは少々わかりにくいんですがシュークリームです!

黒いカップのデザートは少し緑がかっていますが、ずんだ餅な味がしましたw

あとドリンク類はこんなコーヒーマシンが用意されていました。

ANAクラウンプラザホテル神戸のコーヒーマシン

クラブラウンジのコーヒーマシン

他にもソフトドリンクとしてウィルキンソン炭酸、コーラなどがあります(冷蔵庫の写真撮り忘れました…)。

冷蔵庫のソフトドリンク類は他のホテルに比べるとやや少なめな印象でしたね。

そして、食べる準備してるとホテルのお姉さんが「よろしければこちらもどうですか?」と追加のおやつを持ってきてくれました♪

クラブラウンジのパンケーキ

ヨーグルト付けて食べるとおいしかったです♪

クラブラウンジのコーヒーとアフタヌーンティー

これだけあればアフタヌーンティーとしては充分です♪

1万円台の宿泊価格なのに素晴らしい内容だと思います!

シェラトン東京のクラブフロアとか3万円以上の価格帯なのにケーキが排除されましたからねww

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジ シェラトン東京のクラブラウンジはケーキがなくてショック…朝食はルームサービスOKなのが嬉しい♪

カクテルタイムの食事はポテチが印象的

ANAクラウンプラザ神戸はカクテルタイムメニューも独特でした。

ANAクラウンプラザホテル神戸のカクテルタイム

お腹いっぱいになるメインディッシュというよりはひとくちサイズの軽いものが多かったです。

ぼっちまん

サーモンがおいしかった印象がありますね♪

あともう1つ印象的だったのはポテトチップスw

クラブラウンジのポテトチップス

これとナッツ類のほうがむしろお腹がふくれるくらいかもしれませんw

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブラウンジのナッツ

ぼっちまんは飲めませんのでドリンクはオレンジジュースです。

カクテルタイムのオレンジジュース

少食な人でないと量的には少々物足りなさを感じるかもしれません。

ANAクラウンプラザホテルのカクテルタイムメニュー

ただ、翌日の朝食はボリューム満点なのでこれくらいでちょうどいいかもw

朝食はオーダーメイドオムレツもありボリューム満点

ANAクラウンプラザホテル神戸はアフタヌーンティーと同じくらい朝食が魅力的でした♪

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブラウンジ朝食

和食から洋食までビュッフェコーナーがかなり充実してました♪

意外だったのがオムレツをシェフが目の前で料理してくれるサービス。

普通はリーガロイヤル大阪のプレジデンシャルタワーくらい値段の高いクラブラウンジでないとお見かけしないことが多いので…。

リーガロイヤルホテル大阪のエグゼクティブラウンジのケーキ食べ放題 【写真付き】リーガロイヤルホテル大阪のエグゼクティブラウンジは大混雑!?株主優待使えるけどぼっち族は慎重に…

やっぱり神戸のクラブラウンジはどこもコスパ良しだと思いますw

ぼっちまん

このときはチーズオムレツをお願いしました♪

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブラウンジのオムレツ

じつはこの日、遅めに起きたのでビュッフェコーナーもだいぶ荒れた後でしたw

クラブラウンジのビュッフェの写真

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブラウンジの和食

スカスカで見栄えが悪くてごめんなさい…。

ということなのでクラブフロアに宿泊した時はがんばって早起きしたほうがいいかもw

クラブラウンジのビュッフェコーナー

パン類もクロワッサンから食パンまで結構豊富な印象です♪

ANAクラウンプラザホテルのクラブラウンジ朝食会場

クラブラウンジに来るのが遅かったのでもうほとんどのお客さんが部屋に戻っていきました。

ぼっちまん

ふむ、大好きなぼっち貸し切りタイムの始まりであるw

幸せをあきらめて遠くを見るドラえもんみたいな顔しながらコーヒーをゆっくりといただきました。

ANAクラウンプラザホテル神戸以外のクラブラウンジもおすすめ

神戸には3つのクラブラウンジ付きホテルがあります。

残りの2つはベイシェラトン神戸神戸ポートピアホテルです。

いずれもぼっち宿泊だと10,000円台前半くらいでだいたい同じです。

3箇所泊まっても4万円くらいです。

ぼっちまん

そう考えるとやっぱり東京の高級ホテルは高い…

お値打ちなのでクラブラウンジが本格的に再開した際にはぜひ行ってみてください!

心の洗濯になりますよ♪

2 COMMENTS

クラウス・フィリップ・マリア・シェンク・グラーフ・フォン・シュタウフェンベルク

とても楽しいレポートを読ませていただきました。
私は、既婚者で、成人した娘を入れて三人暮らしですが、精神的にボッチなので、奴らを置いて一人で旅に出るのが良い息抜きになっています。
いまは、東京から半径300キロ圏を車で往復するのが中心です。
福島県の会津若松、山形県の山形市に株主優待で泊まれるワシントンホテルがあるので、雪が解けたらこちらでボッチする予定です。
ぼっち様は東北方面にはゆかないのですか?
関西圏の客商売の方々に比べると東北の人は愛想が無いですが、根が優しいですし、諸物価も安いようです。
まあ、豪華なホテルステイを楽しむと言うよりは、道中の人が居ない自然を楽しむのが中心になりますが、夜は地酒も美味しいです。

返信する
ぼっちまん

コメントをいただきありがとうございます。

ワシントンホテル!東北で数少ない優待利用可能なホテルなので貴重ですよね。

東北も自然豊かで良いですよね!
私も今年の夏は安比高原でぼっち旅をしてリフレッシュできました。
夏なのにウグイスの鳴き声が聞こえる中、トンボが飛び交ってて不思議な気分になりました。
今後も秋田や青森とか行きたいなと思っています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)