本サイトの記事は広告を含みます

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブフロア滞在記♪1万円台と安くてコスパ良しです!

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブフロアダブルルーム

先日、ANAの株主優待について書きましたので、関連施設として今回はANAクラウンプラザホテル神戸のクラブフロアについて書こうと思います。

ぼっちまんは一休.com経由で予約してますが、IHGグループ公式サイト使ってる人はベストレートから20%OFFの株主優待が役に立つかもしれません。

基本的にぼっちまんの感覚としてですが、神戸にあるクラブフロア付きホテルは全部当たりというか嫌な思い出が1つもありません♪

ぼっちまん

しかも全部値段安くて弱者に優しいw

また旅行ができるようになったら1番ホテル宿泊に行きたい地域が神戸ですね。

ANAクラウンプラザホテル神戸の他にも神戸ベイシェラトン神戸ポートピアホテルのクラブフロアも値段を考えるとおすすめですよ♪

シェラトンクラブラウンジの入り口 神戸ベイシェラトンのクラブラウンジ全貌を朝食からすべて写真でレポートします♪【ブログ】 神戸ポートピアホテルのクラブラウンジ和定食 【写真付き】神戸ポートピアホテルのクラブラウンジ滞在記♪個人的に関西でベスト3に入る高評価です!【ブログ】

ANAクラウンプラザホテル神戸へのアクセス

ANAクラウンプラザホテル神戸は新幹線の新神戸駅に隣接しています。

新神戸駅自体も山際にあって標高が高いです。

ぼっちまん

予想より高い場所にあってびっくりしました!

そのため、ホテルのクラブフロアからの眺めは30階という数字以上に絶景です♪

ANAクラウンプラザホテル神戸からの景色

神戸市街地からは少し離れていますので、在来線利用者には少し不便なんですけどね…。

おまえ…おやつラウンジに15時インするために14時過ぎから新神戸駅でノートPCたたいて待機してたんだってな…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

人に会わないひとりビジネスだからこそ為せる技であるw

ホテルは隣接してるビルの4階にフロントがあります。

ANAクラウンプラザホテル神戸の所在地

ぼっちまん

3階にはコンビニもありますので株主優待クオカードの出番もありますw

ANAクラウンプラザホテル神戸の正面玄関

エスカレーターのすぐ目の前に入口があるんですが、中へ入るととても開放感のあるロビーがすぐ目の前です。

クラブフロアダブルルームの全貌

ANAクラウンプラザホテルの廊下はシンプルな色合いで落ち着いた雰囲気です。

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブフロア

クラブフロアへのアクセスカードキー

クラブフロアはカードキーがないとエレベーターでアクセスできないようになっています。

神戸のANAクラウンプラザホテル

クラブフロアは30~32階のお部屋になりますが、このときは32階でした。

クラブダブルルームのドア

ぼっち宿泊なので1番安いダブルルームを予約したのですが、1人なら充分な広さでした!

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブダブルルーム

22平米とクラブフロアにしては小ぶりな部屋ではありますが、そこまで窮屈な感じはしなかったです。

ANAクラウンプラザホテルのベッド

ぼっちまん

ANAクラウンプラザホテルおなじみの円柱型クッションがありました

ANAクラウンプラザホテル神戸の窓

そして、なんといっても売りの1つは窓側からの景色ではないでしょうか。

ANAクラウンプラザホテル神戸からの風景

ぼっちまん

ふむ、自分の人生と正反対のさわやかな青空だw

ANAクラウンプラザホテル神戸の山側風景

そもそもホテル自体が山際に建ってるわけですが、更にその32階ですから相当な高さです!!

ANAクラウンプラザホテル神戸の海側風景

この景色だけでもお金払う価値はあると思いますよ!

ANAクラウンプラザホテル神戸のデスク

室内のデスクが結構横長でしたので物を置くスペースも広く感じます。

そして私は食器などが置いてあるスペースが気に入りました。

ANAクラウンプラザホテル神戸の戸棚

ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブフロアの食器類

シンプルかつ小綺麗な感じがしていいなと思います♪

ANAクラウンプラザホテル神戸のミネラルウォーター

ミネラルウォーター2本は無料サービスです。

冷蔵庫の中は空っぽでした。

ANAクラウンプラザホテル神戸の冷蔵庫

ルームサービス係まで連絡すると持ってきてもらえるようです。

ANAクラウンプラザホテル神戸の冷蔵庫の中身

あと快眠お助けグッズがたくさん置いてあったのが印象的でした。

ANAクラウンプラザホテル神戸のアイマスク

アイマスクとか入浴剤など色々ありましたよ♪

ANAクラウンプラザホテル神戸のアイマスク

ANAクラウンプラザホテル神戸の入浴剤

ぼっちまん

ぼっち族にとっては心の洗濯グッズです♪

バスルームはややレトロ感あり…

唯一、期待はずれだったのはバスルームです。

ANAクラウンプラザホテル神戸クラブフロアのバスルーム

写真だけ見るとビジネスホテルっぽいですよねw

バスルームとトイレ

ぼっちまん

若干昭和レトロな感じがします

ただ、もちろんクラブフロアなのでアメニティーグッズの種類はビジネスホテルより多いです。

ANAクラウンプラザホテルのアメニティーグッズ

アメニティーグッズラインナップ

もしバスルームにがっかりした場合はアメニティーグッズを眺め倒しましょうw

ぼっちまん

クラブフロアなんだと実感しますのでw

色々とクラブフロアに宿泊してみてですが…

さすがにぼっち宿泊で1万円台のクラブフロアだとシェラトン東京にあったような自動でお湯をはってくれるボタンとかはないですね。

シェラトン都ホテル東京のクラブフロア シェラトン都ホテル東京のクラブフロア宿泊記♪思わず泣いてしまった理由とは…

でもラウンジのクオリティーを考えるとやっぱりコスパ良しです♪

ぼっちまん

ラウンジが良いと部屋のことは気にならなくなりますw

次回の記事ではクラブラウンジの様子を書きます。

クラブフロアのデザートとケーキ 【写真付き】ANAクラウンプラザホテル神戸のクラブラウンジはデザートなどボリューム満点です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)