本サイトの記事は広告を含みます

APINA(アピナ)のゲームコーナーで株主優待を使うとお菓子をゲットできる!?…かもしれないw

共和コーポレーションという銘柄があります。

共和コーポレーションの株主優待券が到着 【6570】共和コーポレーションは株主優待だけで利回り5%以上!クオカードと優待チケットのダブル贈呈です♪

この銘柄は以前記事にした通り、UFOキャッチャー、バッティングセンター、ボーリングなどで使える100円優待券が20枚もらえます♪

この優待券…いつも何に使うか迷うわけですが…

ぼっちまん

ふむ、ぼっち生活延命のためには食料をゲットできるほうがいい

結局、そう考えてお菓子狙いでAPINAのUFOキャッチャーで20枚全部使うことが多いですw

ということで今回はお菓子ゲットを目指してアピナに1人で行った時のことを書きます♪

APINAは北海道から関西まで店舗が分布

系列店舗は北海道から関西まであります。

店舗一覧ページ

四国、九州、沖縄にお住まいの方々には残念なのですが…。

人に会わないひとりビジネスで生きてるぼっちまんは当然平日の昼間に行きます。

ぼっちまん

土日祝日は結構混雑してるお店もあるようです

地方の店舗だと駐車場も結構広いのでいいですね♪

10年近く前、新入社員の時になけなしの50万で買った平成15年モデルの中古車「ぼっちまん号」に乗って行ってまいりました。

50万円の中古車

APINAで株主優待を使う方法

この100円優待券をUFOキャッチャーで使う場合、店員さんを呼ぶ必要があります。

共和コーポレーションの株主優待券が届きました

100円玉と交換してもらうのではなく、手動でクレジットをいれてもらうルールになってます。

ぼっちまん

交換だとそのままプレイせず消え去る人いそうですから正しいと思いますw

そのため1つだけめんどくさいことがあって、遊びたい台を選ぶたびに毎回店員さんに来てもらって手動でクレジットいれてもらう必要があります。

平日の昼間で店員さん暇そうでしたので、もうずっとそばに付いててもらいましたw

ぼっちまんはカップラーメンがとれるやつに500円分、あとはぷっちょがとれるやつで1,500円使いました。

なんでぷっちょに1,500円なんだ?…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

あと少しで取れそうになったからついついやり込んでしまったw
で、結果はおまえの人生と同じく何もゲットできなかったとw…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

それがさ…

ぷっちょがとれた~!!!

APINAの株主優待でお菓子をゲット

ぼっちまん

ふむ、人生の下落相場を生きててもたまには良いこともあると証明できたw
めずらしいな…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

生きる希望を失った人に勇気を与えたに違いないw

非売品のソーダ味ぷっちょの中身

2,000円分の優待券を使ってゲットした非売品ぷっちょの中身はこんな感じです。

非売品のぷっちょソーダ味

めちゃくちゃたくさん入ってます!

ぷっちょワールド

ぼっちまん

ぷっちょワールドか…来世はみんなが笑顔なこんな優しい世界で暮らせたらいいな…

内包袋も可愛くて癒やされます♪

ぷっちょソーダ味の内包

このソーダ味ぷっちょですが、ジュワジュワ感があり、つぶつぶグミもおいしかったですね!

おいしいので1度に食べすぎないように注意ですw

ぷっちょソーダ味の解説

ぼっちまん

でこぼこぷっちょという名前だそうです

おまけ:APINAの店員さんを見てて気づいたこと

地方にあるAPINAに平日の午前中お邪魔して気づいたんですが…

この仕事…平日の昼過ぎまではあまり人と会話せずにできるバイトなのでは?と思いましたw

もちろん都会の駅前とかモールの中にあるAPINAはお客さんたくさんいるので全然また違うと思います。

あくまで地方、田舎にポツンとある店舗という条件付きですが…。

この日も店舗の中にいるお客さんはぼっちまんただ1人でした。

APINAのUFOキャッチャーで遊ぶ

店員さんももちろんワンオペでしたので、気の合わない同僚と一緒に仕事することもなさそうです。

ぼっちまん

昼過ぎまで専門の人になれば人間関係のストレスがマシかもしれない

ぼっちまんと同じ属性の人は一目置く価値があるバイト!?…かもしれませんよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)