本サイトの記事は広告を含みます

ペニンシュラ東京のルームサービス体験記♪12種類の具材を揃えた一風堂ラーメンがおすすめ!

前回は一休ダイヤモンド特典やお部屋の様子などを中心に感想を書きましたが、今回はルームサービスについてです。

ペニンシュラ東京のダイヤモンド特典 【宿泊記】ペニンシュラ東京は一休ダイヤモンド特典が都内ナンバーワン!?その実態とは…

ホテルクレジットが10,000円付いてるお値打ちプランでしたので、一風堂ラーメンとペニンシュラブレックファーストで利用することにしました。

ペニンシュラ東京のルームサービスメニュー

一風堂ラーメンは載ってない?みたいですが、税込4,301円です。

それでは一風堂ラーメンからレビューします♪

ペニンシュラ東京の一風堂ラーメン

一風堂ラーメンはペニンシュラ独自の食材が楽しめます♪

一風堂ラーメンが誕生した理由は単純で、国内外の宿泊客から近くにおいしいラーメン屋がないか聞かれることが多かったからだそうです。

それなら自分たちがルームサービスで提供しようという流れになり、一風堂ラーメンと提携したみたいです。

ぼっちまん

たしかに有楽町とか銀座ってラーメンのイメージがまったくないw

正直、ぼっちまんもどこが美味しいか聞かれたら答えられません。

意外な需要があったということだな…けけけ

昭和虫

一風堂ラーメンはお部屋に届くとルームサービス係の人がアツアツのスープを目の前で注いでくれます♪

ペニンシュラ東京の一風堂ラーメンの麺とスープ

ラーメンの味自体は一風堂そのものでしたが、ただお店と同じものが提供されるのではなく、独自の工夫がなされています。

ペニンシュラ東京の一風堂ラーメンのオリジナル具材

ペニンシュラ東京の一風堂ラーメンの明太子とポークチャーシュー

ペニンシュラ香港発祥のザーサイなど12種類のオリジナル具材が付いてきます♪

これらを自由に組み合わせてマイラーメンを楽しめます!

特に美味しかったのはホテル内の中華料理レストランでも提供されている特製バーベキューポークと明太子でした。

ペニンシュラ東京の特製バーベキューポーク

ペニンシュラ東京の明太子

ぼっちまん

入れる順番によっても違った味が楽しめます♪

ペニンシュラ東京のザーサイ

左下のにんにくチップを入れると風味が一気に変わりました。

あとザーサイもペニンシュラ独自の具材ですので、ホテルのルームサービスでしか楽しめません。

お店では楽しめないマイラーメンを堪能できますので、値段はお高いですけど1度くらいは食べてみる価値ありますよ!

ペニンシュラブレックファーストはホワイトオムレツを頼んで大失敗!?

ペニンシュラブレックファーストという名前ですが、メニューはアメリカンブレックファーストとだいたい同じです。

お値段は税込4,800円とさすがにペニンシュラ価格ですね。

ペニンシュラブレックファーストの全貌

メニューを選ぶ際にホワイトオムレツの文字を見かけたぼっちまん。

人生で一度もホワイトオムレツとか食べたことないし、この機会に注文してみることにしました。

ペニンシュラブレックファーストのホワイトオムレツ

ところが…これが大失敗!!w

通常のスクランブルエッグ、目玉焼きのような卵特有の脂っこさがまったくないんです…。

たしかにほうれん草もたっぷり入っててヘルシーだとは思うのですが、正直あまりおいしくありませんでした。

ぼっちまん

甘みのまったくないホットケーキ生地を食べてる感じ…

ペニンシュラブレックファーストのホワイトオムレツの生地

ヘルシーな食事をしたい人にはおすすめですが、普通のアメリカンブレックファーストみたいな食事をしたいならやめておいたほうがいいです。

しかもホワイトオムレツを選ぶとベーコンやソーセージも付いてこないです。

残りはヘルシーサラダやフルーツです。

ペニンシュラブレックファーストのサラダ

あのガッツリお腹がふくれるアメリカンブレックファースト的な食べごたえはありません。

ぼっちまん

しまった!普通にスクランブルエッグとか頼めばよかった…
残念だったな…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

今年5本指に入る大失敗であるw

ペニンシュラブレックファーストのパン

パンは3種類でしたけど…う~む、5つ星ホテルとしてはちょっとさびしい!?感じでしょうか。

参考までにパークハイアット東京と比較してみると…。

パークハイアット東京のパン

ぼっちまん

こっちのほうがパンも5種類あるし、きらびやかだw

ペニンシュラブレックファーストで1番良かったのはフルーツとヨーグルトですね!

ペニンシュラブレックファーストのフルーツとヨーグルト

色んな果物がたくさん入ってて食べごたえがありました♪

あとドリンクのアイスコーヒーが美味しくてよかったです♪

ペニンシュラブレックファーストのアイスコーヒー

いつも朝食時はホットコーヒーを頼んでたんですが、よく考えたらホットコーヒーは部屋にコーヒーマシンあるよねと思いまして。

最近はアイスコーヒーばかり頼んでるぼっちまんです。

ペニンシュラブレックファーストのコーヒー

サイズもたっぷりでしたので、食後もゆっくりと堪能することができました♪

ペニンシュラブレックファーストの総合評価

ペニンシュラブレックファーストの全体的な評価としては、値段に対してやや割高な気がします。

4,800円という価格に設定するなら、もう少しシェラトンやマリオットを凌ぐ感動があってほしいところですよね。

ペニンシュラブレックファーストの値段

ぼっちまん

これなら一風堂ラーメンをもう1杯食べたほうがいいかもしれないw

また、ルームサービス係の接客はフロントと違って5つ星ホテルにふさわしいレベルではありました。

ルームサービスと関係ない質問をしても色々と気遣いをしてくれてありがたかったです!

もしあなたがペニンシュラ東京に泊まる機会があれば、とりあえず一風堂ラーメンは値段張るけどおすすめですよとお伝えしておきますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)