本サイトの記事は広告を含みます

デラックス、ナチュラルコンフォートフロア特典のカフェラウンジは穴場!?なんと朝食も食べられます♪【写真付き】

リーガロイヤルホテルのデラックスフロアとナチュラルコンフォートフロアの宿泊客は、19階にある専用のカフェラウンジを利用することができます♪

デラックスフロアの特典19階カフェラウンジ

リーガロイヤル大阪はものすごく大きなホテルで5種類も部屋のランクがあるとナチュラルコンフォートフロアの記事でお伝えしましたが、なんとラウンジもエグゼクティブラウンジとカフェラウンジの2ランクあるんです。

通常、こういったラウンジが利用できるのって最上位のエグゼクティブフロア(クラブフロア)宿泊の場合だけですので、ここのホテルならではの特典だと思います。

あまり目立つことのないカフェラウンジですが、ぼっち族にとってすご~く穴場でしたのでこれはお伝えせねばと思った次第ですw

リーガロイヤル大阪カフェラウンジの場所は19階でレディースフロアとも接続

19階カフェラウンジの入り口ドア

エレベーターで19階にあがると、もう目の前がカフェラウンジの入り口です。

ワンランク下とは思えないくらい広々としてますが、どうやらかつてはココがメインラウンジだったとか…。

19階カフェラウンジのレセプション

23階より上のプレジデンシャルタワーはだいぶ後から開業したそうなので、そのため古いこっちをカフェラウンジにしたのかもね。

19階カフェラウンジのロビー

上の写真の奥の方はレディースフロアになってて、女性の方々はこちらに宿泊するとウェルカムスイーツも特典として付いてくるらしい…。

ぼっちまん

ウェルカムおやつ僕も欲しいです(´・ω・`)

レディースフロアの入り口

カフェラウンジの入り口にはカードキーを入れるところがありました。

 

カフェラウンジの入り口ドアのカードキー

こちらにデラックスフロアとナチュラルコンフォートフロアのカードキーを入れると開けゴマ!となるはずなんですが、なぜかこの時はカードキー入れずとも開いてましたw

カフェラウンジの空間は想像以上に広かった

デラックスフロアとナチュラルコンフォートフロア専用のラウンジ

トビラをくぐるとかなり広いラウンジでビックリしました!

そしてなんといっても…ひっそりとしててかなり静かな空間でした♪

ぼっちまん

うむ、ぼっちの聖地としてふさわしい

19階カフェラウンジのクッキーとチョコレート

なんと1ランク下のラウンジでありながらこんなにおやつがたくさん♪

 

す、すばらし~…さすがリーガロイヤル大阪だ~(魔人ブウがパワーを見せつけた時の魔道士バビディ風)

ただ、このときお菓子の内容を見てあることに気づきました。

19階カフェラウンジのピーナッツチョコ

この1番左のカラフルなアーモンドチョコに見覚えが…

あっ!!ベイシェラトン神戸のクラブラウンジにあったやつだ!

シェラトンクラブラウンジの入り口 神戸ベイシェラトンのクラブラウンジ全貌を朝食からすべて写真でレポートします♪【ブログ】

ちょっと待て!!ならばデラックスフロアで同じレベルのおやつが食べられるこっちのほうがお得なのか!?

と一瞬思ったんですが、やっぱり朝食とかはあっちのほうが遥かに上ですし、夜はオードブルもでますので、ちゃんと値段相応になってますねw

リーガロイヤル大阪のカフェラウンジのクッキー

お皿の代わりにこの小さな四角い紙にちょこっとだけのせるようになってます。

ここのクッキーはどれも食べたことないような味がしました♪

もしあなたも私と同じくCoCo壱番屋から漂うカレーの匂いを晩のおかずにするようなびんぼっち生活を経験してるなら、きっとその美味しさに涙がでるはずです。

19階カフェラウンジのドリンクバー

19階カフェラウンジのコーヒーマシン

もちろんカフェラウンジなのでドリンクバーもあるんですが、ホントこれだけあって格下のラウンジとは思えない。

リーガロイヤル大阪19階カフェラウンジのオレンジジュースとお菓子

クッキーの上にちょこんとのってる小さいのは「おせんべい」なんですが、これがまた美味しかった!!

19階カフェラウンジのナッツ類

真ん中のガラス瓶にはいってるやつですね。

ということで、おせんべいはおかわりさせてもらいました♪

リーガロイヤル大阪カフェラウンジのせんべい

19階カフェラウンジの座席数と混雑度はどれくらい?

座席数は30席以上はあると思います。

19階カフェラウンジの座席

そもそもこのカフェラウンジは時間帯ごとにフードプレゼンテーションがあるわけではないので、エグゼクティブラウンジと比べると空いてて静かです。

19階カフェラウンジからの眺め

21時まで開いてますので、仕事からホテルに帰ってきたぼっち会社員のみなさんにとっても静かに過ごせる場所だと思いますね。

19階カフェラウンジのマッサージチェア

マッサージチェアもありますので、ここでのんびり昼寝するのも悪くないですね。

昼間の混雑度はほとんど気にならないくらいです。

16時台で3~4人、17時台で3組くらいの宿泊客がいました。

ひっそりと過ごしたいぼっちまんは大満足でしたw

リーガロイヤル大阪の19階カフェラウンジではなんと朝食も!?

これは私としてもすごく意外だったんですけど、なんとカフェラウンジもパンなどの朝食が出るんですよ♪

19階カフェラウンジの朝食パン

もちろんエグゼクティブラウンジレベルのものではありませんが、これが無料というのはありがたいです!

クロワッサンなど5種類くらいありました。

そして…牧場の朝ヨーグルトまで用意されていました。

19階カフェラウンジのヨーグルト

ドリンクバーとお菓子類はずっと置いてありますので、私のように少食の人間なら朝食としては充分ですね♪

リーガロイヤル大阪のカフェラウンジででる朝食ヨーグルトとお菓子

もちろん1番奥にある誰もいない場所でひっそりといただきましたw

小さなサボテンが静かにポツン…

リーガロイヤル大阪19階カフェラウンジの座席

ぼっちまん

まるで自分を見ているかのようだ

このサボテンのようにこれからもたくましくぼっちライフを延長しようと思いました。

そして、これからもぼっち族がひっそり過ごせる場所としてこのカフェラウンジが存在してくれることを願うばかりです。

リーガロイヤル大阪19階カフェラウンジが利用できるプランの宿泊料金は?

19階のカフェラウンジはデラックスフロアかナチュラルコンフォートフロアに泊まる必要がありますが、デラックスフロアだと12,000~15,000円くらいで泊まれることが多いのでおすすめです♪

1万円台前半で高級ホテルのラウンジ利用権が得られる宿泊プランってほとんどないので、貴重なプランの1つですね。

カフェラウンジの2人用座席

リーガロイヤル大阪は株主優待券で正規料金の50%オフで宿泊することもできます。

リーガロイヤルホテルの株主優待について知りたい人は、以下の記事も読んでみてください。

ロイヤルホテルの株主優待は50%宿泊割引券 【9713】ロイヤルホテルの株主優待は正規宿泊料金からの50%割引ですが使い方が難しい!?

土日祝日などの繁忙期であれば、株主優待使ったほうが安くなるケースもあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)