本サイトの記事は広告を含みます

名古屋駅のユニモール地下街にあるためつ食堂で700円のひつまぶし定食!?じつはこの店舗は…

名古屋駅のユニモール地下街にためつ食堂という店舗があるんですけど、じつはここもジェイグループのお店なので株主優待を使うことができるんです♪

ひとりビジネスの出張で名古屋に来た時にお世話になるありがたい存在です。

ジェイグループホールディングスの株主優待ですが、今だと年間8,000円分の優待券もらうために200株保有しても12万くらいなので、弱者に優しい素晴らしい銘柄です!

くわしく知りたい人は以下のページも合わせてどうぞ♪

ジェイグループの株主優待 【3063】ジェイグループホールディングスの株主優待は利回り5%以上!使える店舗もめちゃくちゃ多いです♪

ジェイグループホールディングスはヨドバシ秋葉原にあるうな匠が有名ですが、全国にいろいろな店舗を出してますので、一度全部調べてみるといいですよ~

公式サイトの店舗検索ページ

ユニモール地下街のためつ食堂もその1つですが、ここは名古屋名物のひつまぶし、味噌カツなどはもちろん一般的なサバやからあげの定食もありますので、たぶん平日の昼間はサラリーマンの聖地になってる…ハズw

名古屋駅のユニモール地下街にあるためつ食堂の内装

駅近くの地下街にありますので、平日の18時ごろに訪問したところ結構混んでました。

ジェイグループホールディングスの株主優待券は1枚1,000円単位になってるのですが、株主優待族のなかにはぴったり1,000円で使いたがる人も多いです。

何個か定食系で1,000円前後のやつありましたので、そっち狙いの優待族にもおすすめの店舗かもですw

ぼっちまん

私も1日でも長くぼっち生活延長するためには現金使わないほうがいいんですけどねw

ためつ食堂のひつまぶし定食は意外と美味しかった

でもせっかく名古屋まで来ましたので、ここは1,700円のひつまぶし定食をいただくことにしました。

名古屋ユニモール地下街のためつ食堂のひつまぶし

通常、うなぎ系のメニューだと2,000円以上することが多いので、値段は良心的なほうだと思います。

そのぶん味がどうなのか気になったんですが、想像以上に美味しかったです♪

ユニモール地下街のためつ食堂のうなぎ

これはリピートあり!!ですね♪

あと、うなぎはもちろんなんですけど、一緒についてきた大根の味噌汁!!

ためつ食堂の大根の味噌汁

これがめちゃくちゃ美味しかった!

外食の味噌汁で印象に残ったものってほとんど記憶にないんですが、味噌汁飲んで「おっ!」となったのはコレだけかもしれません。

たぶん他の定食でも付いてくるでしょうから、ためつ食堂に行った時はぜひ大根の味噌汁飲んでみてください。

茶碗蒸しも付いてきますし、ボリュームの面でもひつまぶし定食はちょうどよかったですね♪

ためつ食堂のひつまぶし定食についてくる茶碗蒸し

ひつまぶし定食のたくわんときざみのり

700円現金で払いましたので、夜ご飯は西部電機の株主優待クオカードでおにぎりなどを調達して済ませましたw

名古屋駅のユニモールにあるためつ食堂の場所とアクセス

最後にためつ食堂の場所について書いておきます。

私が訪問した日はザーザー雨が降ってたんですが、ためつ食堂は地下街にありますので傘いらずで便利でした。

名古屋駅と国際センター駅の間くらいなので、名古屋駅から歩くなら5~10分くらいはみておいたほうがいいです。

ためつ食堂のほかに名古屋駅周辺だともう1つ「丸八食堂」というのがゲートタワー方面にあります。

こっちもかなりたくさんのメニューがありますので、ジェイグループの株主優待券ユーザーはどちらかで昼ごはんや晩ごはんを楽しむといいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)