本サイトの記事は広告を含みます

つかだ食堂で株主優待を使って食べた900円豚汁定食が激ウマでした!

今回の記事はつかだ食堂の株主優待ランチについてです。

ここはAPホールディングスという企業が運営しています。

塚田農場の株主優待券1,000円 【3175】APホールディングスの株主優待は100株で3,000円♪5万円以内で買える弱者に優しい銘柄!!

数あるブランドの中では「塚田農場」が有名かもしれませんね。

1滴も飲めないぼっちまんとしてはランチメニューで使いたいところですが、じつは前々から目をつけてたのがつかだ食堂です!

つかだ食堂の限定10食の豚汁定食

ぼっちまん

どうやら豚汁定食が売りらしい…

というわけで、平日の昼間につかだ食堂へ行ってきました。

つかだ食堂は全部で3店舗ありますが…

渋谷店、武蔵小杉店、大阪梅田店の3店舗がありますが、グーグルマップ見ると渋谷店は閉業してしまったようですね。

ぼっちまんが訪問したのは武蔵小杉店です。

つかだ食堂武蔵小杉店の案内

ここはお店の人も感じが良かったので(少なくともランチ時間帯は)、ほっこりした気分でランチが味わえると思います。

飲まないからといって嫌な顔されることもありませんでした。

近くのテーブル席では昼間からスーツ姿の飲兵衛さんたちがいましたけどw

つかだ食堂武蔵小杉店のメニュー

豚汁定食の他にも美味しそうなメニューがありますね。

ただ、せっかく豚汁定食が売りの店にきたので、こちらを頼むことにしました♪

つかだ食堂の900円とん汁定食

限定10食です!!

そもそも豚汁定食を売りにしてる飲食店ってあまりないような気がします。

吉野家や松屋へ行くと必ず豚汁で野菜補給をするぼっちまんにとってはワクワクしますねw

豚汁定食のデカい野菜にびっくり!!

そこそこ混雑してるランチの時間帯でしたが、注文してから10分もしないうちに豚汁定食がでてきました。

つかだ食堂の豚汁定食

豚汁に入ってるゴロゴロ野菜は左から大根、にんじん、ゴボウです!

とにかくデカい!!

豚汁の大根とニンジン

おでんメニューに使ってる具材でもあるようです。

ぼっちまん

これは美味しくないわけがない♪

食べる前から美味しいのがわかります!

実際食べてみると、どれもデカいのに柔らかくて最高でした♪

豚汁定食のレンコン

特に大根の旨さは格別でしたので、生きてるうちにぜひ1度は食べてみてほしいですw

豚汁自体もコクがあって旨味の塊みたいでした!

ぼっちまん

豚汁をすすることで心の洗濯ができました♪

つかだ食堂の漬物とごはん

豚汁の他にも漬物、ひじき、切り干し大根など栄養満点のメニューです!

つかだ食堂の切り干し大根

APカンパニーの株主優待券は1枚1,000円単位なので、とん汁定食は900円に追加で単品の大根150円を1つ頼んだりするとちょうどいいですね♪

つかだ食堂は今後もぜひリピートしたい店舗の1つになりました!

つかだ食堂以外にも株主優待券を使える店舗は多数

今回はつかだ食堂の豚汁定食で優待券を利用しましたが、APホールディングスは塚田農場をはじめめちゃくちゃたくさんのブランド店舗が全国各地にあります!

ぼっちまん

今度は立ち寿司横丁にも行ってみたいです♪

立ち寿司横丁のメニュー

100株5万円以内で買える弱者に優しい銘柄でもありますので、資金の少ない人でも楽しめる優待です♪

値上げラッシュで世知辛い世の中になっていってるからこそ、せめて日常生活にとん汁定食をプラスして少しでも楽しい優待生活を送りたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)