本サイトの記事は広告を含みます

マルケン餃子食堂のランチを食べて株主優待ゲットしようと決めました♪

マルケン食堂のランチ定食

マルケン食堂というのを知ってますか?

マルシェという会社が運営してるんですが、関西を中心に東北から九州まで幅広く系列店舗があります(※北海道と沖縄には店舗がありません)。

マルシェグループの店舗検索

ぼっちまん

焼きそばセンターも気になる…

これらの運営会社であるマルシェですが、なかなか優待利回りの高い株主優待を提供してる企業なんです。

と言いながら、じつはマルケン食堂に立ち寄るまでマルシェグループの株主優待ってあまり知りませんでしたw

で、調べてみるとなかなか弱者に優しい銘柄なんですよ♪

マルシェグループの株チャート

この記事を書いてる時点では5万円前後で100株保有できて3,000円の飲食優待券がもらえます♪

ぼっちまん

優待利回り約6%です

これは見逃せない!ということで、今回マルケン餃子食堂について紹介することにしたわけです。

マルケン餃子食堂のメニュー

餃子食堂という名前からラーメンなどのメニューが多いのかと思いきや、飲兵衛向けのメニューが多いですねw

マルケン餃子食堂のメニューページ

枝豆、チャーシューエッグなどの一品料理が豊富です。

ぼっちまん

宴会メニューで「たこ焼き食べ放題」っていうのも関西らしいw

そして、下戸な人には次に紹介するランチタイムがおすすめです♪

ランチ営業やってる店舗には定食も…

マルケン食堂のなかにはランチ営業をやってるお店もあります♪

注意
店舗により営業形態が異なります

ぼっちまんも飲めない人間ですので、こういった飲兵衛向けのメニューが多いお店でもランチタイムしか訪れることはありません。

人に会わないひとりビジネスで生きてるので、放浪ワーケーションしながらフラフラと立ち寄るパターンがほとんどですw

このとき食べたのは焼き飯と餃子のセットメニューでした。

マルケン餃子食堂の焼き飯

中華系なので脂っこいかなと予想してたんですけど、思ったよりさっぱりとした味でした。

餃子は皮がパリッとしてておいしかったです!

マルケン餃子食堂の焼き餃子

定食だと卵スープも付いてきてボリュームもしっかりあります♪

マルケン餃子食堂の卵スープ

思ったより美味しかったですし、これが株主優待で楽しめるなら良いな~と思いました。

ぼっちまん

株主優待ランチのレパートリーが増やせそう♪

ということもあってマルシェグループに興味を持ちましたw

マルシェグループの権利確定は9月末

ちょうどこの記事を書いてるのが9月上旬なのでタイムリーですね!

運命の9月末がやってきます…。

もしマルシェグループの店舗に興味あるなら、株主優待ゲットしてみてもいいんじゃないかなと思います。

マルケン餃子食堂の定食メニュー

特に、関西地方にお住まいの方々は店舗がたくさんありますのでおすすめです。

ぼっちまんも次回は株主優待を使って焼き飯ランチをもぐもぐしたいと思ってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)