本サイトの記事は広告を含みます

ホテルオークラ京都のルームサービスを20%OFFで利用する方法

ホテルオークラ京都のアメリカンブレックファースト

前回記事の続きで今回はルームサービスについてです。

ホテルオークラ京都に今後宿泊する人にぜひお伝えしておきたいことがあります。

じつはプレミアムセレクションのレストラン20%OFF割引券はなんとルームサービスにも使えるんです!

ホテルオークラ京都のレストランご優待券

優待券にルームサービスの文字がないんですよね。

ホテル内直営レストランって書いてあるので、てっきりルームサービスは対象外だと思ってました。

ぼっちまん

フロントで従業員さんから聞いて初めて知りました

特に、今回の旅のように複数人でルームサービスを利用する場合は金額も結構大きくなると思います。

One Harmonyの会員登録してプレミアムセレクションでホテルオークラ京都を指定すれば優待券が毎年1冊届きます。

ホテルオークラ京都のプレミアムセレクション優待券

この冊子をもらうためにお金はかかりませんので安心してください。

ぼっちまん

なので一応、覚えておいて損はないかと

プレミアムセレクションは毎年1つのホテルしか指定できませんが、ホテルオークラ京都は他のホテルと比べて特典内容が優れているのでおすすめですよ♪

京都ホテルグループの株主優待 【9723】京都ホテルの株主優待をもらわない理由とは!?じつはもっと魅力的な方法が…

ホテルオークラ京都のアメリカンブレックファーストは3,630円

今回は両親と3人でアメリカンブレックファーストを注文しました。

ホテルオークラ京都のルームサービス朝食の値段

1人3,630円とホテルオークラにしては良心的だと思います。

ぼっちまん

1階のレストランでオレンジジュース飲むと1,400円以上なのにw

ホテルオークラ京都のコンチネンタルブレックファーストの値段

普通のミルクだけでなく低脂肪ミルクも選べるようですね。

ホテルオークラ京都の一品料理メニュー

3,630円を3人分ですので10,890円…ですが、20%割引でここから2,000円ちょっと安くなりました♪

プレミアムセレクションの20%割引券は料理到着時にルームサービス係の人へ渡せばOKです。

ホテルオークラ京都のアメリカンブレックファースト全容

ホテルオークラ京都のアメリカンブレックファーストの卵とハム

せっかくなので卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き、付け合わせはベーコン、ソーセージ、ハムと1つずつ注文してみました。

京都ホテルオークラのアメリカンブレックファーストのスクランブルエッグとベーコン

味の方はスクランブルエッグとベーコンが1番当たりだった気がするw

ホテルオークラ京都のアメリカンブレックファーストの目玉焼きとハム

サラダがとても新鮮だったのも印象に残りました♪

ホテルオークラ京都のアメリカンブレックファーストの野菜サラダ

ホテルオークラ京都のアメリカンブレックファーストはジュースも5種類用意されています。

トマトと野菜ジュースも選べます♪

ホテルオークラ京都のアメリカンブレックファーストのトマトジュース

ホテルオークラ京都のアメリカンブレックファーストのオレンジジュース

パンは特にデニッシュとクロワッサンがおすすめです!

トーストは普通かな~というところでした。

ホテルオークラ京都のアメリカンブレックファーストのデニッシュ

トースト、クロワッサン、デニッシュがそれぞれ1人分になります。

ホテルオークラ京都のクロワッサンとトースト

東京のホテルでたまに1人分でパン5個とか出てくる場合がありますw

例えば、パークハイアット東京の場合だと…

パークハイアット東京のパン

実際は写真で見るよりもボリューム感がありました。

ぼっちまん

さすがに朝から5個も食べ切れないw…

5個くらい出てくるホテルだと数減らしてもいいからそのぶん安くしてほしいと内心思っていますw

その点、ホテルオークラ京都のパンはボリューム感もちょうど良いと思います。

ホテルオークラ京都のルームサービスメニュー

今回は朝食でルームサービスを利用しましたが、オールデイダイニングメニューも充実しています。

京都ホテルオークラのルームサービスメニューの一品料理

全体的にホテルオークラ京都は良心的な価格だと思います。

といっても人生の下落相場がやってきたら食べられないですがw…

ぼっちまん

チャーシューと葱の汁そばが気になる…

ぼっちまんはルームサービスを使う時、サンドイッチやバーガー系を頼むことが多いです。

バーガー系はポテトが付いてきて予想外にボリュームがあるケースも結構ありますので、ぼっち族は気をつけてくださいw

松花堂弁当がルームサービスにあるのは京都らしいなと思いました。

ぼっちまん

お値段7,865円であることには触れないでおきますw

あとシェフのおすすめコースとかもあるんですが…

ぼっちまん

9,680円!?
次はこれ頼めよw…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

アメリカンブレックファースト3人分に近い値段だ…w

あとルームサービスに付随することとして、ホテルオークラ京都は氷を電話1本でもってきてもらえました。

ホテルオークラ京都の氷

ぼっち宿泊1万円台のホテルだとコートヤードバイマリオット東武銀座のように製氷機へ自分で取りに行くセルフサービスのところもあります。

そこはさすがホテルオークラですね♪

ホテルオークラ京都への滞在まとめ

今回、1泊3名での宿泊でしたが、特に不満を感じたことはありませんでした。

ホテルオークラ京都のロビー

建物自体は新しい外資系ホテルに比べると見劣りしますが、接客はレストランも含めてかなり良かったです♪

ホテル自体もすごく利便性の良い場所にありますし、周りには株主優待でおなじみのやまやとかもありますw

京都旅行に行く際は宿泊候補の1つにして損はないホテルだと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)