本サイトの記事は広告を含みます

ホテルユニゾ京都四条烏丸のシングルルームに4,000円割引で宿泊してきました♪

株主優待でホテルユニゾ四条烏丸へ宿泊体験

ひとりビジネスの出張で先日ホテルユニゾ四条烏丸へ宿泊してきました。

ここはホテルユニゾの株主優待券を使うと4,000円引きになりますので、最近ホテル料金がすこぶる高い京都でも比較的安く泊まることができます♪

ユニゾホールディングスの株主優待券 【3258】ユニゾホールディングスの株主優待は長期保有するほうが断然お得にホテル宿泊できます♪その理由とは…

※今年でユニゾホールディングスの株主優待は廃止になりましたのでご注意ください

地下鉄の四条駅から歩いて行ったんですけど、思ったより歩くと距離はありましたので、地図で見た時の感覚より時間かかると思ったほうがいいかもです。

ちなみに、これまでユニゾ新橋とかの感想で書いたとおり、受付の人がイマイチぶっきらぼうな印象を受けることが多かったホテルユニゾ…。

ただ、こちらの京都四条烏丸や大阪のユニゾ心斎橋はビジネスホテルとは思えないくらい気持ちの良い対応をしていただけました♪

関西と関東の違い?なのかな。

京都四条烏丸のホテルは入り口から京都らしい雰囲気があって内装もとてもキレイでした!

ホテルユニゾ京都四条烏丸のシングルルームに宿泊

ホテルユニゾ京都四条烏丸のシングルルーム

シングルルームに宿泊したんですけど、とても落ち着いた雰囲気の部屋でした。

この落ち着いた感じはリソル系ホテルに通じるものがありますね~

ホテルユニゾ四条烏丸のベッド

ベッドの上の壁を見てみると…

ホテルユニゾ京都四条烏丸の壁

京都っぽい演出がなされてます。

ホテルユニゾ四条烏丸のシングルルーム宿泊

大阪のホテルユニゾ心斎橋に泊まった時は、この壁の写真が大阪城でした。

細かいところまでしっかりこだわってるな~と感じます。

そして、ユニゾ系ホテルはアメニティグッズが結構たくさん用意されています♪

ホテルユニゾ四条烏丸のアメニティグッズ

バスルームもきちんと清掃されてて清潔感がありました!

ユニゾホテル京都四条烏丸のバスルーム

やっぱり日本有数の観光都市ですので、受付の対応からホテル側のチカラの入れ具合も違いますね。

パスポートとか持ってる外国人も多いためかセキュリティーボックスがすぐ見える場所にありました。

ホテルユニゾ京都四条烏丸のセキュリティーボックス

ホテルユニゾ京都四条烏丸の料金はどれくらい?

京都のホテル料金はホントひと昔前に比べると高くなったな~と感じます。

ホテルユニゾ京都四条烏丸のリラックスチェア

時期や日にちにもよりますが、ユニゾホテル京都四条烏丸の宿泊費は1万円前後です。

ホテルユニゾ四条烏丸のシングルルームの机

ぼっちまん

う~む、ビジネスホテルで1万円は東京並みですね…

私が宿泊した時は、株主優待券の割引を使って7,000円くらいでした。

ぼっちまん

割引券使って7,000円…やはり京都価格です

大阪と京都って新快速使えば40分くらいで着きますので、時間に余裕のある人は大阪まで足を伸ばして宿泊してもいいですね。

全体的にまだ京都よりは宿泊費が安めです。

今回のように株主優待券を使う例外的な時以外、私はひとりビジネスで出張が必要な際は大阪に宿泊しています。

ぼっちまんがメインで使ってるSPGアメックスカードでお得に泊まれるホテルが大阪にはたくさんありますので、同じ1万円出すならアップグレード特典も使ってそっちに泊まりたいですよね。

もしあなたもひとりビジネスしてるなら、SPGアメックスカードは色々お得で個人的におすすめですよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)