本サイトの記事は広告を含みます

【写真付き】神戸ポートピアホテルのクラブラウンジ滞在記♪個人的に関西でベスト3に入る高評価です!【ブログ】

神戸ポートピアホテルのオーバルクラブ

前記事の続きで今回はクラブラウンジについて書きます。

お部屋の様子などについては以下の記事をどうぞ♪

神戸ポートピアホテルのクラブフロア「オーバルクラブ」に宿泊 【写真付き】神戸ポートピアホテルのクラブフロアは10,000円台で安くぼっち宿泊できます♪【ブログ】

ポートピアホテルのクラブラウンジはティータイム、アペリティフタイム、朝食の3つに時間帯が分かれています。

現在は存在しないんですが、以前あったカクテルタイムについても参考までに書いておきます。

アペリティフタイム(17:00~19:30)はプレートメニューがでました

神戸ポートピアホテルのアペリティフタイムのオードブル

以前はカクテルアワーという時間帯だったんですけど、こんな感じでプレートが提供されました。

そんなに量が多いわけではなかったので、もう1皿同じものをいただきましたw

このクラブラウンジの魅力の1つは夜景です。

神戸ポートピアホテルからの夜景

日が沈んでくると山側でライトアップを見ることができました。

神戸でこんなライトアップイベントがあるなんて知りませんでした。

京都の大文字焼きを思い出しますね。

ちなみにホテルの人に…

ぼっちまん

あの真ん中のきのこみたいな形なのは何ですか?

って聞いたらクスクス笑われてしまいましたw

正解は神戸市のシンボルマークだそうです。

神戸ポートピアホテルのクラブラウンジ

アペリティフタイム(カクテルアワー)は数組のお客さんがいましたが、平日ということもあってかそれほど混雑はしてませんでした。

以前存在したナイトキャップ(19:00~21:00)の内容

現在は19:30でクラブラウンジがクローズされるようですが、以前はナイトキャップという時間帯が存在しました。

オーバルクラブのナイトキャップのドライフルーツとビターチョコ

この時間帯はビターチョコとかドライフルーツなど軽めのおやつが楽しめました♪

ぼっちまん

ドライフルーツが結構デカくて印象的でした

味も良くておいしかったです!

神戸ポートピアホテルのナイトキャップのホットコーヒー

ビターチョコはコーヒーとぴったりでした。

現在もアペリティフタイムで食べられる?かもしれません。

次回、訪問時に確認したいと思っています。

クラブラウンジの朝食(7:00~10:30)は洋食と和食の両方が楽しめて大満足♪

このホテルのクラブラウンジの朝食は今まで経験したクラブフロアのなかでも大満足でした♪

めちゃくちゃボリューム満点なんです!

クラブラウンジの朝食パンとヨーグルト

このパンだけでもデカいのがなんと4つもありましたw

サイドメニューはヨーグルト、フルーツ、サラダです。

神戸ポートピアホテルのクラブラウンジのサラダ

メインディッシュはスクランブルエッグやソーセージなどでした。

神戸ポートピアホテルのオーバルクラブの朝食

で、これだけでもかなりお腹ふくれて満足なんですけど、なんとまだ終わりませんw

最初に洋食がひととおり出たと思ったら、そのあと続いて和定食がもう1度でてくるみたいな感じでした。

ぼっちまん

まるで2回朝定食をいただいたような気分

2人前以上?の量でしたのでお腹パンパンになりましたけどww

神戸ポートピアホテルのクラブラウンジ和定食

和朝食のなかで1番おいしくて衝撃を受けたメニューがあります。

サーモンの塩麹漬け

これはぜひともこのブログ読んでるあなたにも食べてもらいたいです!

神戸ポートピアホテルのオーバルクラブの和定食

現在の朝食メニューの中にもありましたので、今も提供してると思います。

オーバルクラブの朝食メニュー

ぼっちまんは次回この塩麹漬けを食べるためだけにオーバルクラブ宿泊しようと思ってるくらいですw

クラブラウンジのティータイム(11:00~16:30)はケーキなどが楽しめます

ティータイムではミニケーキなどを中心に楽しめます♪

神戸ポートピアホテルのクラブラウンジのティータイム

前日、夕方の到着でティータイムの時間が終わってしまってたんですが、なんとお昼前チェックアウトする際に「よかったらケーキ食べていきますか?」とホテルの人から声をかけていただきました。

ぼっちまん

ケーキ食べられずしょんぼりです、また次回宿泊した時の楽しみにとっておきます

と前日ホテルの人と話してたので、気を遣ってくれたのかもしれません。

ワゴンでケーキが運ばれてきた時は、しっぽをちぎれるぐらいフリフリしてる柴犬さんみたいな顔してたと思いますw

オーバルクラブラウンジのケーキ

ただ、朝食がすさまじい量でまだお腹がふくれてたので、イチゴケーキとプチチョコケーキだけいただきました。

他にも3種類くらい?ありましたので、ぜひ今度は1つずつゆっくりいただきたいですね!

神戸ポートピアホテルのクラブラウンジ総評

ここのクラブラウンジは関西の数あるクラブラウンジのなかでもかなりお値打ちな印象です!

ぼっちまん

これで10,000円台前半なのは素晴らしい♪

接客もとても気持ちいいので、もし近くに住んでたら毎月1回泊まりたいくらいです。

神戸ポートピアホテルのオーバルクラブのアペリティフタイム

クラブフロア全体としても他のホテルと比較してかなり静かな場所だなという印象でした。

ぼっちまん

ふむ、まさにぼっちまんのような人間にぴったりだ

人生に嫌気が差したぼっち族のみなさんはポートピアホテルのオーバルクラブで心の洗濯をすると生き返りますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)