本サイトの記事は広告を含みます

【写真付き】神戸ポートピアホテルのクラブフロアは10,000円台で安くぼっち宿泊できます♪【ブログ】

神戸ポートピアホテルのオーバルクラブ

神戸ポートピアホテルってじつは関西のクラブフロアのなかでは結構穴場だと思っています。

初めて宿泊した時、値段のわりにサービスや接客が良くてまた行きたいと感じたホテルでした。

神戸ポートピアホテルのクラブフロア

安くてお値打ちなクラブフロアを探してる人に向けて書いておきます。

神戸ポートピアホテルへのアクセス

たぶんほとんどの人が三ノ宮駅から無料のシャトルバスに乗るかポートライナーで市民広場駅まで行くことになると思います。

シャトルバスが20分に1本ペースでバンバン走ってますので、こっちを使うことをおすすめします。

あと神戸オークラホテルに向かう人達もこのバス停を利用しています。

ぼっちまん

たぶん乗り間違えることはないと思いますがw

ポートピアホテルのシャトルバス乗り場

三ノ宮駅の神戸ポートピアホテルのシャトルバス乗り場

バスターミナル8番のりばにポートピアホテルと神戸ホテルオークラ行きのシャトルバスがきます。

シャトルバスの時刻表と案内地図

ぼっちまんは平日の夕方前に利用しましたが、バス1台で待ってる人全員が乗れるくらいの混雑でした。

ちなみに神戸空港からだとタクシーになってしまいますが、ポートピアホテルまでだいたい10分くらいの距離です。

神戸ポートピアホテルに到着

このホテル周辺も散策してみたんですけど、住宅街が多く遊べるところは少ない印象です。

遊びに行くならシャトルバスとか乗って神戸市街地へ出かけたほうがいいかなと思います。

クラブフロアにチェックインする際の注意点

クラブフロアに宿泊する人は26階にある専用カウンターでチェックインできます。

ただ、このホテルはチェックインを済ませてカードもらってる人でないとエレベーターでアクセスできないようになってました。

ぼっちまん

このあたりのルールはホテルによりけりです

なのでまずバスから降りたら、クラブフロアに泊まることを近くにいるホテル係員の人に告げましょう。

1階の通常カウンターでももちろんチェックインできるんですけど、平日もわりと混んでました。

バスから降りた人みんな一斉にチェックインするので。

ぼっちまん

専用カウンターでチェックインできるのはクラブフロア客の特権ですのでぜひ利用しましょう♪

クラブフロアに泊まることを告げると「こちらにおかけください」と言われ待つこと数分…

そのあいだ綺麗なロビーをながめてました。

神戸ポートピアホテルのロビー

神戸ポートピアホテルのロビーソファー

いよいよ26階のオーバルクラブに突入です♪

神戸ポートピアホテルのオーバルクラブ

神戸ポートピアホテルのエレベーター

エレベーターは夜になると色がおしゃれでなんかカッコイイですね!

ぼっちまん

ふむ、ぼっちまんと実に対照的だw

26階のオーバルクラブ専用カウンターでチェックイン

26~28階のクラブフロアは別名「オーバルクラブ」と呼ばれています。

神戸ポートピアホテルのクラブフロア「オーバルクラブ」宿泊記

エレベーターを降りて進んでいくと左側がクラブラウンジ、奥の方はすべて客室となっています。

神戸ポートピアホテルのクラブフロア「オーバルクラブ」に宿泊

クラブフロアに宿泊するお客さんの数は圧倒的に少ないのですぐにチェックインできました♪

チェックイン時にハーブティーとマカロンをいただけるサービスもあるようですが、ひとりビジネスの関係で夕方に到着となり、残念ながらこのときはありませんでした。

もらったカードはわりと年季入ってましたw

神戸ポートピアホテルのルームカード

ぼっちまん

さ、ひっそりとぼっちタイムを満喫しよう♪

神戸ポートピアホテルオーバルクラブのドア

クラブフロアのシングルルームは静かで過ごしやすかった

このホテルのクラブフロアは他のホテルとくらべてもかなり静かで過ごしやすかったです!

客層もとても良くてどんちゃん騒ぎするようなタイプの人はいませんでした。

リーガロイヤル大阪のプレジデンシャルタワー訪問時は騒がしくてビビリましたのでww

ぶっちゃけ静かに過ごしたいぼっち族にポートピアホテルは超おすすめです!

以前仕事で広告セミナー行った時、よその経営者さんと立ち話をしたんですが、偶然このホテルの名前が出たことがあります。

その人も「ポートピアホテルいいよね!」と仰ってました。

知る人ぞ知るひっそりとした存在…

ぼっちまん

今後の人生もポートピアホテルのように生きてゆきたいw

部屋の中はシングルルームでも充分な広さでした♪

神戸ポートピアホテルのクラブフロアのシングルルーム

神戸ポートピアホテルのクラブフロアシングルルームのベッド

神戸ポートピアホテルのクラブフロアシングルルーム

デスクが予想以上に立派…。

神戸ポートピアホテルクラブフロアのデスク

ソファーもあるしここに10連泊して引きこもりながらひとりビジネスしてみたいw

神戸ポートピアホテルオーバルクラブのソファー

お次は冷蔵庫の中ですが残念ながら有料でした。

神戸ポートピアホテルのクラブフロアの冷蔵庫

神戸ポートピアホテルオーバルクラブの冷蔵庫

スナック菓子などのおやつも有料です。

神戸ポートピアホテルのクラブフロアのスナック

ここは今後ぜひともアゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブフロアのように気前よくw

ミネラルウォーターのみサービスで置いてありました。

神戸ポートピアホテルのコーヒーマシン

神戸ポートピアホテルのミネラルウォーター

クローゼットはミニサイズですね。

神戸ポートピアホテルオーバルクラブのクローゼット

神戸ポートピアホテルのスリッパ

クラブフロアからの風景

あいにく天気が悪かったのは残念でしたが、窓からの景色もなかなかでした。

神戸ポートピアホテルからの風景

神戸ポートピアホテルには南館もあります。

神戸ポートピアホテル南館の外観

南館はサウスリゾートフロアなどがあります。

こっちのフロアもなかなか良さげなのでまた泊まってみたいですね。

シングルルームのバスルーム

クラブフロアではありますがバスルームの広さはあまり期待しないほうがいいですw

神戸ポートピアホテルクラブフロアのバスルーム

神戸ポートピアホテルクラブフロアのバスタブ

他のホテルのようにそこまで広々とした感じではありませんでした。

ぼっちまん

そこは10,000円台で泊まれるクラブフロアということでw

ただ、アメニティグッズはわりと充分してるんじゃないかと思いました。

神戸ポートピアホテルのアメニティグッズ

全然くわしくないんですけど、手前に写ってるタルゴジャポンのシャンプーとかは聞いた話だと高級らしいです。

他のホテルのクラブフロアでも見たことあるので、たぶんそうなんでしょうw

全体的にお部屋のクオリティーはお値打ちな感じがしましたね。

ぼっちまん

10,000円台前半でこれなら満足です♪

次回は気になるオーバルクラブラウンジの様子をレポートします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)