本サイトの記事は広告を含みます

スマイルホテル巣鴨で株主優待券使って無料宿泊♪20%OFF券との併用を忘れないよう注意!

鴨川グランドホテルといえば、ぼっちまんの中ではリソルホテルサムティと合わせてビジネスホテル優待御三家の1つでした。

その鴨川グランドホテルが残念ながら上場廃止になるようでして、今年で最後のホテル優待満喫となりそうです。

今後はリソルホテルとサムティの2トップですね!

その次がトーセイとCVSってところでしょうか。

スマイルホテル巣鴨のシングルルーム

さて、じつは鴨川グランドホテルの株主優待券、スマイルホテルでも利用できるんです♪

スマイルホテル巣鴨とスマイルホテル日本橋三越の2ホテルだけ鴨川グランドホテルの運営となっています。

ぼっちまん

この2箇所では株主優待券で泊まることができます♪

スマイルホテル自体は全国に結構ありますが、他のスマイルホテルでは使えません。

株主優待券を利用する前に知っておきたいこと

まず予約についてですが、公式サイトからの予約でしか優待適用されませんので気をつけてください。

支払いは現地払いを選んで、備考欄に「鴨川グランドホテルの優待券を利用」と書いておきましょう。

また、ここの株主優待券は20%割引券と1,000円券が併用できます♪

両方忘れずに持っていきましょう!

ぼっちまんの場合、シングルルーム4,700円から20%引きで3,760円、1,000円券を4枚使って無料宿泊となりました(お釣りはでません)。

スマイルホテル巣鴨へのアクセス

スマイルホテル巣鴨はJR巣鴨駅から徒歩3分くらいです。

ホテルの周りには西友とかもありますので、ごはんはここで買って食べてもいいですね♪

ぼっちまんは隣接するファミマでキャンディルのクオカードを使いましたけどw

スマイルホテル巣鴨の正面玄関

おなじみのニコニコマークが目印です(^o^)

この時はひとりビジネスでドタバタしてて飲めなかったんですけど、フロントロビーでは無料コーヒーが提供されていました♪

最近はどこも競争で安いビジネスホテルでもこういったサービスが増えてますね。

サムティの株主優待でおなじみのエスペリアイン日本橋箱崎でも飲んだことを思い出します。

エスペリアイン日本橋箱崎のスーペリアシングルルーム エスペリアイン日本橋箱崎に株主優待予約したら満室!?500円追加でアップグレード宿泊しました♪

シングルルームに宿泊

スマイルホテル巣鴨のベッド

部屋は窓が小さいため、全体的に少し暗かったです。

スマイルホテル巣鴨のシングルルームの広さ

スマイルホテル巣鴨は全体的に結構年季が入った部屋でした!

ベッドサイドのこういったスイッチとか昭和感があふれてて懐かしいw

スマイルホテル巣鴨のベッド脇のスイッチ

限界ギリギリで頑張ってる感じがして良いですね♪

ぼっちまん

まるで自分を見てるかのようだ

スマイルホテル巣鴨のテレビ

スマイルホテル巣鴨の冷蔵庫

ただ、テレビと冷蔵庫はそこまで古いものではありませんでした。

スマイルホテル巣鴨のサービス案内

無料のコーヒーサービスは夏季限定で麦茶になるようです。

スマイルホテル巣鴨のポッド

スマイルホテル巣鴨のミネラルウォーター

ビジネスホテルなのにミネラルウォーターを1本サービスしてくれるのはありがたいです♪

バスルームとトイレ

バスルームは標準的なビジネスホテルレベルでした。

スマイルホテル巣鴨のバスルーム

スマイルホテル巣鴨の洗面台

浴槽の広さもビジネスホテルならこんなところかなという感じです。

スマイルホテル巣鴨のバスタブの広さ

アメニティーグッズは歯ブラシなど最低限のものは揃っています。

スマイルホテル巣鴨のアメニティーグッズ

スマイルホテル巣鴨のシャンプーとリンス

シャンプー類はDHC製です!

ぼっちまん

ビジネスホテルだとDHCとポーラによく出会う気がします

スマイルホテル巣鴨のドライヤー

ドライヤーは最初からデスクの上にドン!と置かれていたのでわかりやすかったです。

スマイルホテル巣鴨のテスコムドライヤー

スリッパはドア横のスペースにありました。

スマイルホテル巣鴨のスリッパ

ぼっちまん

おせんべいのようにペラペラなのは安いホテルだから仕方ないw

スマイルホテル巣鴨のスリッパのサイズ

全体的な感想をまとめると、値段相応のビジネスホテルかなという印象です。

1つだけ大きな不満として、ガチで壁が薄いですww

隣の部屋のおっちゃんがハクショ~ン!!ってくしゃみする音とか廊下で井戸端会議してるおばちゃんの会話内容まで聞こえてきますw

ぼっちまん

雑音が苦手な人にはおすすめできません

正直なところ、最近はほぼ同価格帯で泊まれる新しいホテルもありますので、競争面では今後厳しいかもしれません。

でも悪くはないホテルなので、巣鴨駅周辺で安い宿泊先を探すならスマイルホテル巣鴨を候補にしてもいいと思いますよ!

スマイルホテル巣鴨の近くにあるガストで朝食

JR巣鴨駅のすぐそばには株主優待が使える飲食店もいくつか見かけました(ガストとか松屋)。

このときはホテル朝食でなくガストに向かいました。

松屋の牛小鉢付きハムエッグ朝食にしようか迷ったのですが…

ガスト巣鴨のスクランブルエッグ朝食

ぼっちまん

ドリンクバー付きの朝食もあるガストにしました♪

スクランブルエッグ朝食

朝の時間をここでひっそりと息を潜めて過ごすのもいいですよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)