本サイトの記事は広告を含みます

まいどおおきに食堂で株主優待利用すると200円くらいで定食ランチを楽しめます♪

まいどおおきに食堂の定食ランチ

ぼっちまんの中でベスト5に入るくらい好きなのが「まいどおおきに食堂」です。

フジオフードシステムの株主優待が使える店舗なんですが、まず店舗数がものすごく多いのが嬉しいですね♪

秋田県と青森県以外の全ての都道府県に存在します。

まいどおおきに食堂の店舗一覧

なんと340店舗以上!

ぼっちまん

これだけあると利用しやすいですね♪

まいどおおきに食堂はバランスの良いメニューが豊富

まいどおおきに食堂はバランスの良い食事をとりたい時によく利用しています。

自分の好きなものをとってレジに向かうスタイルです。

まいどおおきに食堂の定食

この時は豚の生姜焼き、けんちん汁、ほうれん草のおひたしを選びました。

特におすすめなのがけんちん汁です♪

まいどおおきに食堂のけんちん汁

根菜もたっぷり入っててものすごく美味しいですよ!

まいどおおきに食堂に対する少食ならではの不満

ほぼ文句なしのまいどおおきに食堂なんですが、唯一不満があるとすればライスの値段なんですよね~

まいどおおきに食堂のライスの値段

ごはんは大、中、小の3つから選べるんですが、どのサイズを選んでも値段が同じという…。

大食いな人は逆にありがたいんじゃないでしょうか。

まいどおおきに食堂のライスサイズ

ぼっちまん

この定食のライスは中サイズです

やや少食なぼっちまんは小でいいかなって時もあるので、同じ値段だとなんか損した気がしますw

しかもライス165円ってなんか微妙に高い気がするんですけど(大盛りなら納得ですが)。

本音を言えば、お店の中に電子レンジも用意されていますので、JTの株主優待でもらえるようなパックご飯を自分で持参してレンチンしたいくらいですw

サイズ別に値段分けてくれたら嬉しいな~と思ってます。

優待券1枚500円なのでちょうど良い

一汁三菜的なバランスの良い食事をしようと思うと、たぶん全部で700~800円くらいになると思います。

まいどおおきに食堂の豚生姜焼き

フジオフードシステムの株主優待券は1枚500円単位なので、まいどおおきに食堂で使いやすいです♪

ぼっちまん

200円くらいで定食をいただけます♪

まいどおおきに食堂の唐揚げ

もちろん人生の下落相場で極限まで節約しないといけない時は、できるだけ500円ピッタリを狙いますw

100~300円のお惣菜を自分で選ぶスタイルのお店なので調整もしやすいですよね♪

まいどおおきに食堂はあらゆる飲食系株主優待の中でもベスト5に間違いなく入るくらいお気に入りです!

まいどおおきに食堂のほうれん草のおひたし

ぼっちまん

ぼっちまんの中ではハズレメニューもほとんどない印象です

ぜひあなたが住んでる街のまいどおおきに食堂を探して株主優待券使ってみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)