本サイトの記事は広告を含みます

かつき亭で株主優待を使ってロースカツ定食を食べた感想♪ランチやテイクアウトもおすすめです!

コンフォートホテル神田に株主優待を使って宿泊したぼっちまん。

コンフォートホテル神田の朝食ビュッフェ コンフォートホテル神田で株主優待を使って2,400円宿泊♪無料朝食付きでお値打ちです!

夕食をどうしようか考えた末、ペッパーフードサービスの優待券がちょうど2枚(1,000円分)あったので「かつき亭」に行ってみることにしました。

かつき亭は都営浅草線の本所吾妻橋駅のすぐ近くにありますので観光ついでに立ち寄ることもできます♪

ぼっちまん

浅草寺も数年ぶりに観光してきました

浅草寺の雷門

かつき亭へのアクセスは浅草駅から徒歩でもOK

浅草駅からだと微妙に距離があって都営浅草線を使うか正直迷いましたw

ただ,浅草駅から徒歩でも10分ちょっとで行くことができます。

普段、ひとり在宅ビジネスで運動不足になりがちなので、結局ぼっちまんは浅草駅から歩いて行きましたw

ちなみに、かつき亭ブランドの店舗はなんと全国に1つしかありません!

いきなりステーキよりも色んな定食が食べられるお店のほうが使い勝手が良いので、個人的にもっと店舗数を増やしてほしいなと願っています。

かつき亭はランチとお持ち帰りメニューがお値打ち

かつき亭はグランドメニューのとんかつ定食系を選ぶと1,500円くらいはかかります。

かつき亭のメニューページ

もし、某自転車おじさんのように現金をできるだけ使わず1,000円前後で済むメニューを選ぶとなると…う~む、カツ丼かカツカレーの2択になってしまいそうです。

ランチとテイクアウトは1,000円以内のメニューもいくつかありますね。

ぼっちまん

人生の下落相場ではお釣りでなくても日替わり定食、チキンカツ定食あたりを狙いたいw

現金を使わないことにこだわる優待族の人はランチ利用またはテイクアウトをおすすめします。

ぼっちまんはせっかくなのでメインメニュー?である特選ロースかつ定食1,530円(120g)を選びました♪

特選ロースかつ定食用のゴマ

最初にゴマをすりすりしながら待ちます。

注文してからの待ち時間は10分くらいでした。

かつき亭の特選ロースかつ定食

ぼっちまん

ごはんとキャベツはおかわりできます♪

120gでこんな感じです。

かつき亭のロースかつ

写真で見る以上にボリュームがあって衣もサクサクでした♪

かつき亭のお味噌汁

むしろおかわり自由にしてほしかったのが味噌汁ですね!

ぼっちまん

これがなかなか美味しくて♪

かつき亭の白米

ご飯も何米かわかりませんが、ふっくら美味しい食感です♪

総合評価としてまた来たいと思えるレベルのとんかつ定食でした!

かつき亭の店内

ピークの少し前の時間帯だとお客さんはポツポツという感じで空いてました♪

ぼっちまん

ひっそりと訪問してひっそりと退散しましたw

全体的にお店の雰囲気や店員さんもアットホームでした!

ぼっち族も入りやすい店舗だと思いますよ♪

このとき、他にいたお客さんもみんな1人客でした。

浅草を訪問する機会があれば、ペッパーフードサービスの株主優待券を握りしめて行く価値はあるお店だと思います!

おまけ:浅草寺でぼっち族のために祈りを捧げてきました

せっかく浅草まで行ったので浅草寺も見てきました。

浅草寺の正門

仲見世通りは平日の昼間にも関わらず、お客さんが結構いました。

ぼっちまん

1人で歩いてるのはぼっちまんくらいだったけどw
相変わらずさみしい奴だな…けけけ

昭和虫

浅草寺とスカイツリー

浅草寺とスカイツリーの組み合わせもなかなか良きですね!

生きてるうちにあと何回この光景を見ることができるだろうか…。

そんなことを考えつつ、ぼっち族の幸せを祈りました。

ぼっちまん

煙をかぶりながらw

浅草寺の煙

煙までかぶってきたのかw…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

少しでもお利口さんになれればいいなと思って…
無能なんだからたっぷりかぶっとけよw…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

うん

ちなみに浅草寺の周りにはファーストフードやファミレス系の株主優待を使える店舗が結構ある印象です。

マクドナルド、松屋、ケンタッキー、ガスト、デニーズなどがあります。

浅草観光する際はぜひグーグルマップで店舗の位置を予習しておきましょうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)