本サイトの記事は広告を含みます

天狗で株主優待を利用するとランチ代を100円くらいで済ませることができますよ♪会社員にもおすすめです!

大きな駅周辺には必ずと言っていいくらいあるのが天狗ですが、じつは私のように全く飲まない人もランチでテンアライドの株主優待を利用するという手もあるんです♪

5万円以内で買える銘柄ですので、弱者に味方な株なのも嬉しいところです。

それはそうと肝心の味はどうなのさ?ってことですが、この系列の店舗ってランチがお手頃価格なのに結構美味しいんですよ!

天狗のランチメニューは種類が多い

株主優待利用しなかったとしても、首都圏の店舗だと500~700円くらいでランチをササッと済ませることができます♪

日替わりランチだけでなく、チキンかつカレーライスやさばの味噌煮定食などボリュームたっぷりのランチメニューも豊富です。

テング大宮西口店はランチの味も良いし店員さんもテキパキ

以前訪問した水道橋店のランチもまずまずでしたけど、今回訪問したテング大宮西口店のランチはかなり美味しかったです。

お昼時でかなり会社員の人たちで賑わってましたけど、次から次へと来店するお客さんにテキパキとランチを提供していました。

お客さんも入れ代わり立ち代わりでしたので、混雑していてもそんなに時間はとられないと思いますよ。

私は唐揚げ定食を注文しました。

天狗大宮西口店のランチ

これだけ多くの会社員が来てるってことは、それなりに味も良いんだろうなと期待しながら待とうと思った矢先…

注文して1分もしてないくらいで唐揚げ定食が到着♪

天狗大宮西口店の唐揚げ定食

到着までがめちゃくちゃ早い!!

やっぱり都会のお店は昼休みになると会社員がドッと一気にやってきますので、対応にスピード感があります。

天狗のランチ唐揚げ

このとき、唐揚げ3個増量中のキャンペーンをやってたんですけど、さすがに食べきれないので代わりに小鉢で豆腐をいただきました。

天狗大宮西口店のランチの小鉢豆腐

天狗大宮西口店のランチのお味噌汁

これで590円だったんですけど、会計時に500円のテンアライド優待券を渡して90円になりました♪

ぼっちまん

出張時はどうしても外食ばかりになってお金かかりますのでありがたいです

天狗のランチはメニューが店舗ごとに違うので楽しい♪

天狗に初めて行った時は、チェーン店だからどこも似たようなランチメニューなのかなって思ってたんですが、店舗ごとにかなりの違いがあるようです。

天狗水道橋店のランチメニュー

なのでまだ行ったことない色んなお店を開拓してみると楽しいですよ♪

今回の大宮西口店は、自分の中では結構当たり店舗だと感じました。

100株保有で4万円ちょっとの投資になりますが、500円券が年間4枚もらえますので4食分ランチ代を浮かせることができます。

テンアライドの株主優待は食事券500円 【8207】テンアライドの株主優待は個人的にめちゃくちゃおすすめ!株価も安くて利回りも4%以上ありますよ♪

ランチをやってない店舗もあるので注意

テンアライドが経営してる店舗の中には、ランチをやってない店舗もありますので、事前に確認してからお店に行ったほうがいいです。

ランチをやってる店舗検索はテンアライド公式サイトの以下のページからできます♪

ランチありの店舗検索はこちら

私が検索した時は、ランチにチェックマーク入れると96件、入れないと117件ヒットしましたので、80%以上のお店でランチをやってるようです。

ぼっちまん

思ったより多くてありがたいです!

外食でランチを済ませることが多い会社員の人は、もし勤め先の近くに天狗があれば利用してみるのも手じゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)