本サイトの記事は広告を含みます

ホテルリソルトリニティー大阪で株主優待使って400円宿泊♪朝食はビュッフェ形式でまずまずでした!

関西でリソルグループの株主優待券を使って泊まれるホテルのうち、意外にも大阪はホテルリソルトリニティ大阪の1つしかありません。

京都には以前紹介したリソル四条室町と合わせて3つもあるんですが…。

ぼっちまん

大阪と兵庫に今後増えてほしいなと思ってます

この記事で紹介するリソルトリニティー大阪は新しいホテルですので、室内も平均的なビジネスホテルよりはかなりオシャレでした♪

リソルトリニティー大阪の客室

ホテルリソルトリニティ大阪へのアクセス

まずはアクセスからですが、御堂筋線の淀屋橋駅と堺筋線の北浜駅の中間にあります。

実際、両方の駅から歩いてみたんですが、どっちの駅からでも徒歩5分圏内でしたので便利です♪

向かい側には三井ガーデンホテル大阪淀屋橋もあります。

三井ガーデンホテル大阪淀屋橋

ホテルの窓から見るとこんな感じでした。

飲食店も周りにたくさんありますので、困ることはないと思います。

ホテルリソルトリニティー大阪の正面玄関

正面玄関が分かりづらいのですが、「ほてるりそる」と書かれた小さな灯籠?が目印です。

また、右側には朝食会場でもあるBLUEBOOKSカフェに続く階段もあります。

大阪淀屋橋のブルーブックス

ホテルリソルトリニティー大阪のモダレットルーム室内

ホテルリソルトリニティー大阪のエレベーター

リソルトリニティー大阪は10階まであり、フロントと同じ1階には大浴場もあります。

ホテルリソルトリニティー大阪の大浴場

エレベーター前にはセキュリティードアも設置されていますので、宿泊者のカードキーがないと入れません。

エレベーター前のセキュリティードア

廊下はとても落ち着いた雰囲気ですが、リソル特有の暗い感じはあまりしませんでしたねw

リソルトリニティー大阪の廊下

室内はドアの隣に引き出しがあるちょっと変わったつくりになっていました。

リソル大阪のモダレットルームの玄関

リソル大阪の客室ドア

ここで靴を脱ぐことになるため、引き出しの中にあるドライヤーなどを取りに行きやすいようサンダルが用意されていました。

ぼっちまん

なんだか逆に面倒くさいような気も…w

なんでこんなところに引き出しのある構造にしたんだろうw

ホテルリソルトリニティー大阪のドライヤー

リソルトリニティー大阪のドライヤー

ドライヤーもまさかの玄関付近にあるというw

バスルームの中にはありませんので気をつけてください!

リソル大阪のスマホ充電器

スマホの充電器もありました。

リソルトリニティー大阪の冷蔵庫

金庫や冷蔵庫も玄関の横にあります。

リソル大阪のコーヒーセット

お茶とコーヒーセットもひっそりと置かれていました。

部屋の中は予想してたよりは広く感じましたね。

リソルトリニティー大阪のモダレットルーム

大阪なのになんだか京都のホテルっぽいw

リソルトリニティー大阪の客室

ベッドは1人用としては充分なサイズでした♪

リソルトリニティー大阪のモダレットルームのベッド

窓は左半分だけ外が見られるような構造になっています。

リソルトリニティー大阪からの風景

淀屋橋駅の近くなので周りはビルだらけです。

リソルトリニティー大阪のテレビ

テレビの横に謎の棒がありましたw

リソル大阪のベッド横のスイッチ

ベッド横のスイッチですが、ここにUSBなどの差し込み口が付いてるのも新しいホテルならではです♪

それにしてもビジネスホテルってホント値段とクオリティーがシティーホテルのように比例しないですねw

ぼっちまん

6,000円台でこんなピカピカの部屋に泊まれるとお得に感じます

バスルームのアメニティーもまずまず

リソル大阪のバスルーム

バスルームの大きさはリソルシリーズのなかでは標準的でした。

リソル大阪のアメニティーグッズ

ビジネスホテルで最低限必要なものは揃ってる感じです。

リソル大阪のトイレ

トイレもピカピカできちんと清掃されていました!

ぼっちまん

ここのホテルは清掃面も全体的に素晴らしかったです

リソルトリニティー大阪の朝食は和洋食バイキング形式

リソルトリニティー大阪の朝食会場

朝食付きプランの場合、ホテル2階にあるブルーブックスカフェでいただきます。

リソル大阪のブルーブックスカフェの朝食券

ぼっちまん

この朝食、料金が1,650円とお高いのがネックですw

リソル大阪のブルーブックスカフェ

とても落ち着いた雰囲気のカフェですが、朝食会場は結構お客さんがいました。

ブルーブックスカフェのビュッフェ朝食

和食、洋食とかなりメニューは豊富でしたので、全種類は食べきれませんでした。

ぼっちまん

1,650円もしますのでさすがに種類は多いですw

ブルーブックスカフェの洋食

ジュースはオレンジとアップルがありました。

途中からビュッフェコーナーに水饅頭が追加されましたので、ササッとすかさず取りに行ったぼっちまんですw

ブルーブックスカフェの水饅頭と和食

水饅頭とサバの組み合わせってw…けけけ

昭和虫

全体的には値段を考えるとそこそこ満足って感じでしたね。

やっぱりリソルシリーズで朝食No.1はダントツでリソル町田です!

ぜひ機会があれば食べてみてください♪

ホテルリソルトリニティー大阪の感想まとめ

新しいホテルでとても気持ちよく滞在することができました♪

総合的にはとても満足しています。

他のビジネスホテルと比べてもおすすめできるレベルのホテルです!

リソルトリニティー大阪のモダレットルーム

ぼっちまん

朝食はちょっと値段高いけどw

株主優待でもらったクオカード握りしめてコンビニへ行くのも良いですね。

淀屋橋駅にも近いので、ぼっちまんもまた機会があれば宿泊したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)