本サイトの記事は広告を含みます

株主優待で「よってこやラーメン」食べたら評価が大逆転!?期待以上の美味しさでした♪

以前、大阪王将でイートアンドの株主優待を使って食べたらイマイチだったと書きました。

大阪王将の株主優待 大阪王将で株主優待を使って食べたけど微妙だったので最近はパン屋に…

残った優待券をもう1度大阪王将で使う気にはならない…。

そこで、他に使える店舗がないか調べてみると、Rベーカーや「よってこやラーメン」などで優待券を使えることが発覚。

今回はそのなかの1つ「よってこやラーメン」に行った時の記事になります。

今まで1度も行ったことないお店なんですが、他の人のクチコミを読んでみるとチャーシューが美味しいとのこと!

とろけるチャーシュー好きなぼっちまんは見逃しませんw

ぼっちまん

これは行くしかないw

ということでぼっち飯で株主優待券を使ってきました♪

よってこやラーメンの店舗数

よってこや系列店舗は国内に全部で9つあります。

新宿南口店(東京都)

つけ麺工房浅草製麺所(東京都)

五反田店(東京都)

川崎藤崎店(神奈川県)

静岡SBS通り店(静岡県)

岡崎店(愛知県)

城北工大前店(大阪府)

枚方駅前店(大阪府)

平群店(奈良県)

海外だと台北にも2店舗あるようです。

今後、家系ラーメンのように全国各地へ広がってくれると、優待の使い勝手も良くなって嬉しいですね。

よってこやラーメンのメニュー

メニューは大きく醤油ラーメン、とんこつラーメン、赤味ラーメン、えびとんの4タイプです。

よってこやラーメンのメニュー

お昼の時間帯だとランチセットもあります♪

よってこやラーメンのランチセット

ただ、イートアンドの株主優待は1枚500円ですので、800円くらいのセットだと何か単品1つ頼んで1,000円くらいにしたいところですね。

このときはランチの時間帯ではありませんでしたので、ぼっちまんはとんこつチャーシュー麺を選択しました♪

よってこやラーメンのトッピング

税込み1,089円ですので、優待券2枚を使うと1食89円でラーメンを堪能することができます♪

よってこやのとんこつチャーシュー麺

家系のとんこつラーメンに比べるとあっさりした味でした!

そしてチャーシューは噂どおりかなり美味しかったです!!

このチャーシューと出会ったおかげで大阪王将の悪い思い出はもうどうでもよくなりましたw

イートアンドの株主優待はもういいかなと思ってましたが…

ぼっちまん

よってこやラーメンで使えるなら考え直そうw

ちなみにチャーシューの上に乗っかってる香辛料ですが、かなり辛いので気をつけてください!

よってこやラーメンの香辛料

スープに溶かすと赤味ラーメンと同じく真っ赤になりますよ~

最初、少しこの塊をレンゲですくって食べようとしたんですけど、やめといて良かったですw

株主優待券は食後にレジで提出

よってこやラーメンでは最後の会計時に優待券を出せばOKでした。

ぼっちまん

注文時に優待券利用を告げる必要はありません

店員さんもレジでの優待券処理の仕方を戸惑っていましたので、あまり利用者は多くないのかもしれませんw

よってこやラーメンは個人的におすすめ

大阪王将のこともあってあまり期待してなかったんですが、良い意味で裏切られました♪

特にチャーシューは柔らかくてとろけるタイプなので最高です!

今度は醤油ラーメンや餃子も食べてみたいと思っています。

ぼっちまんは五反田駅近くの店舗を利用しましたが、五反田駅からはシェラトン都ホテル東京への無料シャトルバスもでています。

シェラトン都ホテル東京のクラブフロア シェラトン都ホテル東京のクラブフロア宿泊記♪思わず泣いてしまった理由とは…

SPGアメックスユーザーさんはクラブラウンジでおやつもぐもぐするのとセットで立ち寄るのもおすすめですよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)