本サイトの記事は広告を含みます

【写真付き】磯丸水産って株主優待でランチを楽しめるの!?海鮮好きにおすすめですよ♪

磯丸水産って東京や大阪の繁華街でよく見かけますよね。

じつはこの磯丸水産ってあのSFPホールディングスが運営してる店舗なんです。

ぼっちまん

なので株主優待が使えます♪
SFPホールディングスの株主優待は食事券4,000円 【3198】SFPホールディングスの株主優待は100株で食事券4,000円が年2回もらえます♪

SFPホールディングスの優待券は1枚1,000円単位ですが、ここのランチメニューはサイドメニューと合わせてちょうど1,000円くらいにしやすいです♪

ぼっちまん

いつもランチ代100円以内で済ませてるような気がするw

磯丸水産のランチ営業は11:00~17:00が多い

とても嬉しいことに磯丸水産のランチ営業時間はかなり長いんです!

夕方までやってる店舗も多いので、多忙でお昼の時間にご飯食べ損ねた人にはありがたいですね。

私もひとりビジネスの出張でお世話になったことが何度もあります。

会社員が押し寄せる12:00~13:00を避けると比較的空いてる印象です。

ぼっちまんのように人に会わないひとりビジネスで生きてる人、専業主婦など時間の自由が効く人は時間をずらすことをおすすめします。

磯丸水産のランチメニュー

磯丸水産のランチメニューはかなり種類が多いです♪

磯丸水産のランチメニュー

ぼっちまんは磯丸4色丼というのが1番好きですね!

理由はマグロ、サーモン、ブリ、イクラの4種類を一度に楽しむことができるからです♪

ランチ定食ももちろんありますよ!

磯丸水産の昼定食

あとサイドメニューは海苔の味噌汁がおすすめです!

これが飲みたくてわざわざ磯丸水産のランチに行くこともあるくらいですw

実物はこんな感じです。

4色丼は特にサーモンが美味しかったです♪

磯丸水産のランチ海鮮4色丼

海苔の味噌汁とか冷奴は100円なので、優待券の1,000円付近に金額調整しやすいですね。

磯丸水産の海苔の味噌汁

磯丸水産は夜ごはんのイメージが強いですけど、ランチもメニューがこんなに豊富だとは思わなかったです。

磯丸水産はランチをやってないお店もあるので注意

磯丸水産の店舗のなかにはランチをやってないお店も結構あります。

どこの店舗でランチやってるか気になる人は以下のSFP公式ページで店舗検索ができますよ♪

磯丸水産の店舗検索

「株主優待券利用可」、「ランチ営業」にチェックを入れて検索すると該当店舗がでてきます。

地方でランチ営業してるお店はかなり少ないんですけどね…。

磯丸水産と庄やのランチ海鮮丼はどっちがおいしい?

私もそれぞれ数店舗しか行ったことがありませんが、ぶっちゃけ全体的な印象としては磯丸水産のほうが海鮮丼はおいしい印象です。

もちろん庄やも悪くないんですけど、ネタが新鮮に感じるのは磯丸水産かな~。

あくまで海鮮丼に限った話ですが…。

海鮮系が好きならアトムとかカッパ・クリエイトのようなお寿司銘柄だけでなく、磯丸水産で海鮮丼を食べるという選択肢も覚えておくといいですよ♪

ぼっちまんも海鮮系大好き人間なんですけど、最初は寿司!寿司!寿司!って意識がお寿司銘柄ばかりにいってたのでww

磯丸水産のランチ4色丼

優待初心者の頃はまさかSFPの優待で磯丸水産ランチ楽しめるなんてわからないですよね~。

このご時世に合わせて磯丸水産はテイクアウトメニューもあります!

世知辛くて理不尽な世の中ですが、ぼっち族はSFPの優待で海鮮丼を食べて心の洗濯をしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)