本サイトの記事は広告を含みます

桑名駅近くのアピタにあるオーブン亭で株主優待を使うとランチがなんと半額に!?お伊勢参りのお供に…

名古屋駅から近鉄電車でぼっちお伊勢参りに行く時、必ず立ち寄るのがこの桑名駅。

ぼっちまん

私が勝手にぼっちの聖地として認定してる駅直結の「桑栄メイト」にもぜひ1度行ってみてくださいw

ただ、もう1つ優待族として見逃せないお店があるんですよ。

桑名駅近くのアピタにあるオーブン亭

駅近くのアピタにあるオーブン亭というお店なんですけど、なんとヴィアホールディングスの株主優待券が使えるんです♪

ヴィアホールディングズの株主優待は500円券 【7918】ヴィアホールディングスの株主優待は年利回りが15%以上!!ただし、使ってみるとデメリットも!?

ヴィアホールディングスの株主優待は優待利回りが半端じゃないことで有名ですが、この優待券は1,000円ごとに50%オフになります。

オーブン亭のような洋食レストランの場合、たいていランチでも1,000円くらいかかることが多いですよね。

でもこれを使えば500~600円でかなり立派なランチを食べることができます♪

オーブン亭はぼっちでも割と入りやすい雰囲気

洋食とかパスタ系のレストランってなんだか1人だと入りにくい雰囲気のお店ってありますよね。

ぼっちまんは以前、上野にあるマルイのパスタ屋さんに1人で入ったんですけど、中にいたお客さんが全員若い女の子ばかりでかなり浮いてましたw

ぼっちまん

しかもみんなキャッキャしててテンション高いから落ち着かなかった…

でもここのオーブン亭は2回くらい利用しましたが、おひとりさまも含めいろんな年齢層のお客さんがいましたね。

桑名駅アピタのオーブン亭の入り口メニュー

落ち着いた雰囲気のお店なので、1人でも入りやすいと思います。

ぼっちまん

やっぱりぼっち族は「ひっそり」とした雰囲気のお店じゃないと安らげませんw

桑名駅のオーブン亭はハンバーグがおすすめ

オーブン亭はメニューもかなり豊富ですので、洋食系ならあらかた揃っています。

桑名駅アピタのオーブン亭

1回目と2回目訪問時で結構新しいメニューがでてた印象がありますので、近所に住んでる人もわりと飽きずに色んなメニューを楽しめるお店じゃないでしょうか。

私は今回ハンバーグ系のランチを注文しました(正確なメニューの名前忘れた…)

オーブン亭のハンバーグと半熟卵

これめちゃくちゃタマゴのインパクト強くないですか?w

オーブン亭のハンバーグの中身

ハンバーグも中からびっくりするくらい肉汁が出てきて美味しさ抜群でした!

オーブン亭のサラダとドリンクバー

サラダも付いてきましたので、ランチとしてはもう充分です♪

ドリンクバーは単品だと400円くらいするんですが、メインメニューと一緒に頼むと当然安くなりますし、そこからさらに株主優待使うこと考えたら、値段的に抵抗はなかったです。

ぼっちまん

ジュース類、コーヒー、紅茶などいろいろありました

どのランチメニューもだいたい1,000円前後の価格帯ですので、ドリンクバー利用しても最終的な負担は1人600~700円で済ませられるはずです。

オーブン亭のランチは1,000円前後

ぼっちまん

腹が減ってはお伊勢参りはできぬ!

ヴィアホールディングスの株主優待を持っている、あるいはこれから取得予定ということであれば、ぜひお伊勢参りの前に立ち寄ってみるといいですよ♪

オーブン亭はディナータイムももちろん営業してますので、お伊勢参りの帰りに夜ごはんで利用するのもアリですね。

オーブン亭のディナータイムのハンバーグとオムライス

ただし、わざわざ名古屋の一歩手前で降りることになるので、普通の切符だと桑名と名古屋間で余計にきっぷ代がかかってしまいます。

ぼっちまん

私は平日の昼間から鉄道でふらふらするのが大好きなぼっち族なので、それくらいは気にしないんですけどねw

なので、青春18きっぷを使って乗り降り自由のJRでお伊勢参りに行くか、いっそのことホテル代の高い名古屋周辺よりも桑名駅近くのホテルで一泊するプランも良いでしょう。

桑名に立ち寄るなら、ついでに結構有名な「なばなの里」とか「ナガシマスパーランド」に行ってみてもいいですね。

私はオーブン亭に立ち寄ったあと、伊勢神宮で1日でも長くぼっちビジネスで生計をたててひっそりと生きられるようお祈りしてきましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)