本サイトの記事は広告を含みます

サンシャイン宇都宮に株主優待で無料宿泊♪お気に入りのホテルとなりました!

サンシャイン宇都宮の正面玄関

今回の記事は以前、サムティの株主優待を使ってサンシャイン宇都宮に宿泊した時のものです。

優待券が使えるホテルの中でも唯一、北関東にあってひっそりと存在感を放っています。

今では、ぼっちまんの中で一気にお気に入りのホテルとなりました。

サンシャイン宇都宮へのアクセス

サンシャイン宇都宮はJR宇都宮駅から歩いて5分くらいでした。

近くにはコンビニや宇都宮餃子のお店もありましたので、食事にも困らないと思います。

宇都宮駅は東口、西口のどちらもそこそこ栄えてる印象ですが、飲食店を探すならサンシャイン宇都宮と反対側の西口へ行ったほうがお店の数は断然多いです。

サンシャイン宇都宮のライオンズヘッドの入口

また、サンシャイン宇都宮の一階にもライオンズヘッドというレストランがあります。

朝食会場もこちらになりますが、ディナータイムも営業しています。

株主優待で宿泊したからなのかわかりませんが、フロントで朝食券をもらえました♪(朝食の様子は記事の後半で書いてます)

サンシャイン宇都宮の朝食券

スタンダードシングルルームの室内は明るめ

株主優待券で無料宿泊できるのは基本的に1番安い部屋なので、スタンダードシングルルームです。

エレベーターホールの前はこんな感じです。

サンシャイン宇都宮のエレベーターホール

サンシャイン宇都宮の廊下

ビジネスホテルって時々ものすごく暗い雰囲気のところもあるじゃないですかw

ぼっちまん

サンシャイン宇都宮は明るいオーラがでてるので良かったですw

スタンダードシングルムームのベッドはセミダブルサイズとなります。

サンシャイン宇都宮のスタンダードシングルムームのベッド

スタンダードシングルムームのセミダブルベッド

お部屋自体の広さはビジネスホテルの中では標準的ですね。

スタンダードシングルムームの広さ

ただ、圧迫感は全くなくて、むしろ実際の部屋サイズよりも広めに感じたくらいです。

景色は残念でしたが、ビジネスホテルなので仕方ないですね。

サンシャイン宇都宮からの景色

クローゼットは引き戸がものすごく大きいんですが…

サンシャイン宇都宮のクローゼット

中の幅は狭い!!w

サンシャイン宇都宮のクローゼットサイズ

サンシャイン宇都宮のハンガー

サンシャイン宇都宮のスリッパとクローゼット

いつも思うんですが、なんでビジネスホテルのサンダルっていまだ昭和臭が漂ってるんだろうかw

サンシャイン宇都宮のスリッパとサンダル

どうせならオシャレなデザインのやつを採用すればいいのにな~と思ってます。

ぼっちまんはこれを「おじさんサンダル」と勝手に呼んでますw

ぼっちまん

昭和の宿で渋いおじさんが履いてそうなイメージだからw

サンシャイン宇都宮のデスク周り

デスクの左側にある袋の中にドライヤーが入っています。

サンシャイン宇都宮のドライヤー

サンシャイン宇都宮のパナソニックドライヤー

バスルームの中にはありませんので気をつけてください。

デスクの下にはミニ冷蔵庫も付いてました。

サンシャイン宇都宮のミニ冷蔵庫

ビジネスホテルなのにミネラルウォーター1本サービスというのは素晴らしい!?

サンシャイン宇都宮のミネラルウォーター

バスルームとアメニティーグッズ

バスルームの入り口と段差

入口は段差が結構ありました。

サンシャイン宇都宮のバスルーム

バスルームとしては標準的な広さではないでしょうか。

ぼっちまん

新しめのホテルだとピカピカなので嬉しいですね♪

サンシャイン宇都宮のアメニティーグッズ

アメニティーグッズはこの他にもフロントの横に棚があって、そこから欲しいものを取ってくることができます!

なぜか味噌汁とお茶も置いてあったのでもらいましたw

サンシャイン宇都宮の味噌汁とお茶

ちなみにこのお味噌汁メチャウマでしたのでおすすめです!

サンシャイン宇都宮のシャンプーとリンス

シャンプーなどは大きなボトルタイプでした。

サンシャイン宇都宮のトイレ

バスルームに関しては、特筆すべきことはないかなという印象です。

無料のカフェコーナーは素晴らしい

サンシャイン宇都宮のカフェコーナー

サンシャイン宇都宮は宿泊者が無料で利用できるカフェコーナーがあります。

最近の新しいホテルはカフェコーナー併設してるところが多くなってますね。

サンシャイン宇都宮のカフェコーナーの砂糖とミルク

エスペリア日本橋箱崎とかリソルホテル京都四条室町にもありました。

サンシャイン宇都宮ではさらにおやつキャンディーもあります♪

サンシャイン宇都宮のカフェコーナーのキャンディー

大丈夫。大丈夫。

ぼっちまん

心の傷を癒やしてくれる文言と味でした

メガドライブミニとファミコンの貸し出し

サンシャイン宇都宮のファミコン貸し出し

ぼっちまん

サンシャイン宇都宮の真骨頂はコレかもしれないw

1泊300円でメガドライブミニまたはニンテンドークラシックミニファミコンを借りることができます♪

ぼっちまん

1時間300円でお高いという声があり1晩300円になったとか…w

人に会わないひとりビジネスに行き詰まって人生の終わりが近づいたら、サンシャイン宇都宮に引きこもってファミコンしよう、そうしよう。

ライオンズヘッドの無料朝食は意外とメニューが豊富

翌朝の8時頃に朝食会場へ行ってみると満員御礼でした!

1つだけ席が空いてたのでひっそりとそこに陣取りましたw

ビュッフェ形式の食べ放題になっています。

サンシャイン宇都宮のビュッフェコーナー

メニューはサラダ、ハム、ベーコン、ゆで卵などです。

サンシャイン宇都宮の朝食ビュッフェ

スープ系はちょっと具材が…ですが…。

サンシャイン宇都宮のスープ

でも全体的におかず類は美味しかったと思います!

サンシャイン宇都宮のサラダコーナー

特にサラダ類はシャキシャキでした♪

部屋に戻る際にはフロントのカフェコーナーに立ち寄ってコーヒーをいただきました。

サンシャイン宇都宮のコーヒー

サンシャイン宇都宮はおすすめできます

フロントの接客も好感度高かったですし、文句なしのビジネスホテルだと思いました。

宇都宮に来る機会があれば、ぜひサムティの株主優待で泊まってみてください♪

スタンプカードもあって10回泊まるとプレゼントももらえるみたいです(たしかクオカードもあったような…)。

ところでおまえ…雀宮駅で途中下車しただろ?…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

うん、まるまつ寄りたかったから
また行ったのかw…けけけ

昭和虫

まるまつのネギトロ丼豚汁定食セット まるまつの株主優待ランチはかなりおすすめ♪値段が安いのにおいしいです!

まるまつは結構美味しくてお気に入りの和風レストランです♪

雀宮駅は宇都宮に近いのでカルラの株主優待を持ってる人にはセット訪問がおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)