本サイトの記事は広告を含みます

tedarayで株主優待を使って50円チャーシューつけうどんを食べた感想

tedarayってお店をご存知でしょうか?

最近できたお店でユナイテッドアンドコレクティブの優待券を使うことができます♪

この銘柄は「サードバーガー」とか「てけてけ」で優待飯が楽しめることでおなじみですよね!

サードバーガーでユナイテッド&コレクティブの株主優待を使う 3rdバーガーで株主優待を使うと1,000円以内のランチメニューもタダ!?チキンチーズバーガーおすすめですw てけてけのランチでユナイテッド&コレクティブ株主優待を使う方法 てけてけのランチタイムで株主優待券1,000円を使うと食事代を100円以内にできます♪

ただ、いずれも脂っこいメニューが多いブランドなので、さっぱりしたメニューを楽しめる店舗もあればいいのにな~と思ってました。

そんな中、うどん屋さん「tedaray」が誕生しました!

tedarayのうどんメニュー

ぼっちまん

優待券の使いやすい1,000円前後のメニューも多い♪

まだ新宿の1店舗だけですが、今後色々な場所に進出していくのではないかと期待してるお店です。

そんなtedarayにひっそりと行ってきましたので、軽くレポートしたいと思います♪

tedarayへのアクセスは東京メトロ「新宿御苑前駅」が便利

住所:東京都新宿区新宿1-4-12 シティ御苑ビルA館 1階

営業時間:11時~23時(L.O. 22:30)

新宿御苑前駅の2番出口階段をのぼると、道路を挟んで目の前にtedarayの店舗が見えます。

ぼっちまんがひっそりと訪問したのは平日の午後3時くらいでしたが、ポツポツ2~3組のお客さんがいる感じでした。

すぐ横にはこれまたトリドールの株主優待でおなじみの丸亀製麺があるんですが、tedarayは丸亀製麺とは同じうどんでもかなり異なります。

tedarayのチャーシューつけうどん

tedarayでの株主優待券の使い方

基本的に券売機で先に買うスタイルとなっています。

ここで1つ困るのが株主優待券は券売機に対応してないことです…。

これは現在サードバーガーでも同じでして、店員さんに優待券使いたいと話す必要があります。

ぼっちまん

毎回、地味に面倒です

近い将来、券売機でも優待券を使えるようにしてほしいなと願っています。

この時は店員さんが1人しかいなくて、調理中だったのに手をとめて対応してくれました。

一緒に券売機のところに行って優待券1,000円分を渡すと、店員さんが現金1,000円を券売機に入れてくれるスタイルです。

あと50円追加して1,050円のチャーシューつけうどんを選びました!

混雑する時間帯で優待利用は大丈夫なのか!?

このお店、入り口のすぐそばに券売機が1台だけあって厨房は奥の方にあります。

混雑してる時でもおそらく店員さんを大声で呼んでかつ券売機対応もしてもらわないといけないことになりそうです。

この場面、想像してみてください。

ぼっちまん

気の小さい人にはキツイっしょww

忙しいランチの時間帯に後ろに並ぶサラリーマンからも冷たい視線を浴びそうだし…。

なので株主優待使いたい人は、できれば空いてる時間帯に行くほうがいいと思いました。

tedarayのリンゴ酢とラー油

夜は23時まで営業しています。

さすがに20時以降はごった返すことはないでしょうし、晩ごはんが遅くなった日に立ち寄るのもいいかもしれません。

チャーシューつけうどんの感想

tedarayのチャーシューつけうどんを食べた感想

このチャーシューつけうどんですが、麺は冷えててつけ汁がアツアツでした。

丸亀製麺とは全く別物のうどんと思ったほうがいいです。

全体的な印象としては、今まで出会ったことのない斬新な味でした!

ぼっちまん

なので正直例えにくいですねw

tedarayのチャーシューつけうどんの感想

麺自体は想像していたよりも固めでした。

つけ汁の味とともに歯ごたえも楽しむことができます♪

tedarayのつけ汁

つけ汁の味はダシが効いててかなり濃い目です!

つけすぎるとしょっぱくなるので気をつけてください!

ミニサイズの麦ごはんがついてますので、塩辛いなと感じた時は箸休めのようにコレを食べましたw

tedarayの麦ごはん

チャーシューは歯ごたえがハムに近かったです。

tedarayのチャーシュー

味は悪くないですが、特に感動はなかったですw

ハムとうどんを一緒に食べてる感覚でした。

ぼっちまんはラーメンのチャーシューにこだわる人間なのですが、正直あのトロトロタイプのチャーシューのような感動は…。

tedarayはうどん店だろw…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

まあそうだけどw

一応、食べ方の手順みたいなのも書かれていました。

tedarayのチャーシューつけうどんの食べ方

もち麦飯でつけ汁の名残を惜しむらしいw

あと備え付けのリンゴ酢とラー油も少しかけてみましたが、特にリンゴ酢をかけると美味しかったです!

tedarayのリンゴ酢

一度は行ってみる価値ある店舗

tedarayでは従来のうどん屋さんでは経験したことのないうどんを味わうことができました。

個人的にはリピートありの評価ですね!

ぼっちまん

たまにふと食べたくなるような味w

tedarayのチャーシューつけうどんの評判

ただ、独特の味なので好き嫌いが分かれそうな印象です。

また、少ないスタッフ数で店舗運営してることもあってか提供スピードがやや遅い感じもします。

このあたりも含めて、真横にあるスピーディーかつ値段の安い丸亀製麺に負けないお店になれるかどうか…。

ぼっちまん

丸亀製麺だと2回通えるお値段ですからね

優待券利用の客しか来ないなんてことにならぬよう願うばかりですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)