本サイトの記事は広告を含みます

【感想】上島珈琲でクオカードを使ってみたら意外とよかったです♪

オーナーズカードを持ってるイオン優待族におなじみのイオンラウンジ。

そんなイオンラウンジが閉鎖されて早2年。

ぼっちまん

由々しき事態である

調べたところ、まだいつ再開になるか未知数のようです。

そんな状況下でぼっちまんはどこの喫茶店を利用してるかということですが、結構な頻度でサンマルクの株主優待を使ってサンマルクカフェに行くケースが増えていますw

店頭で優待カード提示すると20%OFFになりますので♪

そんなある日、ぼっち優待旅行時にふと目にとまったのが上島珈琲。

上島珈琲のミルクコーヒーとモンブラン

クオカードが使える数少ない喫茶店の1つです。

上島珈琲の店舗検索

以前、1円でもクオカードを有効利用するためにという記事で書いたとおり、クオカードはマツキヨ重視でしたので今まで立ち寄ったことがありませんでした。

マツキヨの納豆とシューマイ 【初心者向け】株主優待でもらったクオカードを1円単位で大事に使うために…

そこで今回、クオカード払いで上島珈琲を初めて利用してみましたw

上島珈琲はミルクコーヒーが予想以上においしい♪

とりあえず今回は1杯400円のミルクコーヒーを注文したのですが、これが結構おいしい!

上島珈琲のミルクコーヒー

一口飲んだ瞬間に「お~っ!おいしいぞこれ!」となりました。

優しい香りがして独特の癒やし系コーヒーでした♪

ミルク感も強すぎず、弱すぎずバランスが良いですね。

ぼっちまん

や、さすが値段高いだけのことはあるw

そしてもう1つおすすめはケーキ類です♪

上島珈琲のモンブラン

このときはモンブランを食べたのですが、これもかなりおいしい♪

人気のケーキなのかぼっちまんが食べた1個で最後だったみたいです。

後日、姉にこの話をしたところ、上島珈琲のデザートは基本どれも美味しいよ~と言ってました。

ぼっちまん

姉もちゃっかり上島珈琲に行ってるみたいですw

スイーツ大好きな人は、ぜひ上島珈琲のケーキ類を食べてみてください♪

ぼっちまん

もちろん株主優待クオカードで現金を使わずにw

上島珈琲のモンブランケーキ

で、トータルのお値段なんですが、ドリンクとケーキで800円は超えてきます。

3時のおやつにしては結構ゴージャスな値段ですねw

ただ、それでも店内の落ち着いた空間も含めて800円の価値はあるかなと感じました!

節約に走りたい人はマツキヨとかで生活必需品にクオカードを使うべしですが、「もう人生が嫌になった」とか「虫唾の走る出来事が起きた」という時には、上島珈琲で心の洗濯をするのもいいですね♪

上島珈琲の他にクオカードが利用できる喫茶店は?

クオカードが使える喫茶店
  1. 上島珈琲
  2. UCCカフェプラザ
  3. Mellow Brown Coffee
  4. カフェコンフォート(神戸さんちか店のみ)
  5. Cafe North Gate 52
  6. Auto Town Cafe

上島珈琲を除くと、ややマイナーなラインナップかもしれません。

店舗数は上島珈琲とUCCカフェプラザだけでかなりの数がありますので、それなりにクオカード使うチャンスはありそうです♪

ちなみにCafe North gate 52は羽田空港の中にあります。

SPGアメックスなどを持ってる人は空港の有料カードラウンジが利用できますので、そちらに行って牛乳やオレンジジュースをゴキュゴキュ飲んだほうがお得ですねw

今後もっとメジャーな喫茶店でクオカードが使えるようになるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)