本サイトの記事は広告を含みます

かごの屋で株主優待券使ってトマトチーズすき焼きを100円台に!?【和歌山ぼっち旅その1】

かごの屋っていう和風レストラン知ってますか?

じつはクリエイトレストランツの株主優待券が使えるんですよ~

クリエイトレストランツは利回りが良い優待株なので、チェックしておくべしです!

クリエイトレストランツの記事を読む

ただ、最近株価が上がり続けて高い!…のでこれから買うなら少し様子見したほうがいいかもしれません。

さて、今回のぼっち旅では和歌山に行ったんですけど、和歌山駅前にかごの屋がありましたので、そちらで優待券を使って食事しました。

ぼっちまん

あいにくの雨でしたが、このどんよりした空模様はぼっちまんにとてもふさわしい(笑)

かごの屋初めてだったんですが、中はなかなか広くて立派でしたよ!

靴も靴箱に預けましたので、なんかレストランというより料理屋さんみたいです。

軽めの接待とかなら使えるんじゃないかってくらいのお店でした。

私は2人用席に案内されました。

お昼前だったんですけどほとんど満席で、当然のことながら、かごの屋にひとりで来てるお客さんはぼっちまんのみでしたね(笑)

さて、株主優待券を上手に使うために1,600円のトマトチーズすき焼きをオーダーしました。

かごの屋のチーズトマトすき焼き

めっちゃくちゃボリューム感あってびっくりしました!!

かごの屋のトマトチーズすき焼き

立派なお肉と大量のトマトや野菜。

かごの屋のトマトチーズすき焼きの煮込み後

1人で食べきれんのかなコレ…と最初は思ったんですが、煮込むとこんな感じで小食のぼっちまんでもなんとか平らげられそうな感じになります。

チーズがトロトロで食欲をそそられましたね♪

すき焼きのたまごとみそ汁

ぼっちまん

たまごはすき焼きにお決まりですが、すき焼きと一緒に味噌汁飲んだのは初めてだったかもしれない(笑)

かごの屋のトマトチーズすき焼きは株主優待でぜひリピートしたい!!

このトマトチーズすき焼きですが、お世辞抜きでめちゃくちゃおいしかった!!

かごの屋のトマトチーズすき焼き煮込み前

かごの屋自体がはじめてでしたけど、これは優待どうこう抜きにしてリピートしたいな~と思いましたね。

じつは以前、京都のかごの屋に入ろうとしてあまりの混雑で諦めたことがあったんです。

でもこの味なら混雑するのも納得ですね!!

1,600円という価格でこのお肉が楽しめるならコスパ悪くないと思いますよ。

和歌山駅前のかごの屋

しかもクリエイトレストランツの株主優待券使えますからね。

クリエイトレストランツの株主優待券は1枚500円単位なんですけど、今回は3枚使用して100円ちょっとで済みました♪

ぼっちまん

この節約でまた1ミリくらいぼっち生活がまた延長できそうです…ありがたや~ありがたや~

できるだけ現金を使わずに済ますためには、合計金額が1,500円、2,000円、2,500円を少し超えるようにメニューを選ぶのがポイントですね。

どうして和歌山駅前のかごの屋に来たのか?

じつは今回和歌山ぼっち旅をしたのには、ひとつ目的があったんですよね。

おまえ…どうせまた人の少ない場所を「ひっそりと」旅して過ごしたかっただけだろ?…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

ハハッ!まぁそれは間違いないんだけどね…今回は重要な任務があったのであ~る

日陰で生きてるぼっち族にはとても癒しになる場所があるんです。

続きは和歌山ぼっち旅その2で書きますので、良かったら読んでみてください。

和歌山ぼっち旅その2を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)