本サイトの記事は広告を含みます

大阪上本町のシェラトン都ホテルに宿泊しました♪ルームサービスの朝食も素晴らしい!【滞在記】

大阪上本町にあるシェラトン都ホテルの滞在記です。

私は出張で結構大阪に行くんですけど、近鉄上本町駅の真上にあるこのホテルは便利なので時々利用しています。

じつはこのシェラトン都ホテルって近鉄グループホールディングスの株主優待が使えるんですよ~♪

ただ、正規料金から30%オフなので閑散期だとじつは楽天トラベルなど第3者サイトから予約した方が安いケースもあって…。

ですので、近鉄グループホールディングスの株主優待をもらってる人は値段をよ~くチェックしたほうがいいですよ~

メモ
正規料金から株主優待割引を利用するより安い場合も多い

今回もじつはそのケースでして…1番安かった楽天トラベルの「お部屋お任せプラン」で宿泊しました。

シェラトン都ホテル大阪は改装中でしたが…ラッキーなことに改装したばかりの部屋に案内されました♪

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

1番安いプランだったのであてがわれる部屋にはたいして期待してなかったのですが、なんと閑散期だったためか改装したばかりの部屋を用意してくれました♪

ぼっちで過ごすにはじゅうぶんな広さの部屋ですね!

…って5,000円で泊まれるビジネスホテルよりはるかに高いので当たり前ですけど(笑)

 

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

部屋の外はこんな感じでした。

じつは子供の頃に家族旅行でこちらに何度か泊まったことがあるんですけど、そこまでホテル周辺は大きく変わってない印象です。

洗面台もとても綺麗で清掃がしっかり行き届いてますね!!

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

ここにある固形のせっけんのにおいが昔と同じで懐かしかったです。

ぼっちまん

ああ!!これだよコレって思いました(笑)

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

シェラトン都ホテル大阪の室内設備で1番良かったのは!?

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

1番満足したのがじつはこのベッドでして、ふかふかでした!!(新しいからかもしれませんが)

あとね、こんなものも置いてありました。

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

エスプレッソマシンでコーヒーが飲めるみたいですが、どうやらこちらは冷蔵庫と違って無料で飲んでいいみたいです。

あまりにもキレイに置かれてたので、最初じつは有料じゃないのか疑惑をもってしばらく使うのをためらってましたけど(笑)

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

机のうえにミネラルウォーターがありましたので、せっかくなのでこれでコーヒーを入れて飲みました。

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

滞在中に2種類いただきましたが、なかなか濃厚でおいしかったです。

コーヒーの味にうるさい人もきっと満足することでしょう。

ぼっちまん

私は普段缶コーヒーでも特に問題ない人なんですけどね…

冷蔵庫の中身は有料

冷蔵庫の中に最初からはいってるドリンク類とスナック菓子はもちろん有料です。

このポカリスエットの細長い缶とか30代以上の人にはなつかしいんじゃないでしょうか。

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

最近、あんまり見かけないですよね。

子供の頃に泊まったときは、たしかコーラとオロナミンCがあったような。

そして、当時は1本ずつ取り出す形式で、1度取り出したら戻せないようになってたんですよね。

まだ小学生だった私は知らずにうっかり高いものを引き出してしまい、親が「あ~!!!やりよった!」とびっくりしてた記憶があります(^_^;)

しょうがないな~と言いつつ、嬉しそうに飲んでた父親の姿も覚えてます(笑)

あの当時は今ほど日本も疲弊してなかったですし、その10年後に両親の貯金総額が20万になるなんて想像すらしなかった…。

机の中にお菓子を発見

ちなみに、机の引き出しの中にもプリングルスとチョコ菓子がはいってるんですけどこれも要注意!!(笑)

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

おっ!プリングルスじゃん!これもコーヒーと同じく無料なのかな?って最初思ったんですけど…。

冷蔵庫に入りきらない飲料もここにありました。

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

ということは…(゚д゚)ハッ!!

そうです、このプリングルスたちも「スナック菓子」の一員と判明(笑)

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

無料ではないので、そこだけはお気を付けください。

先程紹介したコーヒーとミネラルウォーターは、はっきり無料サービスと明記されてますので飲んでOKです!

シェラトン都ホテル大阪のルームサービス朝食はどうでっか?

さてさて、ルームサービスとかラウンジめぐりが大好きなぼっちまんは、今回も朝食ルームサービスをお願いしました♪

ぼっちまん

ルームサービスってひっそり生きたいぼっち族にはぴったりかも(笑)

ところが!!最初ルームサービス申し込み用の紙が見当たらず…。

あれ?もしかしてあの紙に書くやつはなくなったのかな…と思い探すこと5分←長い!!

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

なんとテレビの下にある引き出しの中に入ってました。

パッと見ではわからないので最初気づかなかったです。

これですぼっちまんが探してたのは~!

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

これに書いて外のドアノブにかけておけば、翌朝ルームサービス朝食を持ってきてくれる…はず。

昔と注文の仕方やメニューが変わってなくて、とてもなつかしく感じるとともに嬉しかったです。

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

コンチネンタルブレックファースト、アメリカンブレックファースト、和朝食の3種類あります。

ちなみに、コンチネンタルとアメリカンの違いは肉と卵の料理が付いてるかどうかの違いです。

朝はさっぱりした食事が良い人はコンチネンタルでいいかもしれません。

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

だがしかし!!

ぼっちまんはこのホテルのベーコンとボイルドエッグ(半熟卵)が美味しかったことを覚えていたので、迷わずアメリカンブレックファーストを選択(笑)

数十年ぶりにルームサービス朝食と再会♪

翌朝、ふかふかベッドの上でポムポムはねながら待っているときちんと時間ピッタリで朝食が到着♪

1分単位でピッタリ来たので、本当に仕事きっちりですね!

ぼっちまんも見習わねばと改めて思いました。

おお~!!やっぱり昔と少し変わったけどカリカリベーコンとか牛乳、オレンジジュースの感じは一緒ですね~(^O^)

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

ホテルで出るカリカリベーコンってなんかおいしくないですか?

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

かなり好きなので今回も大満足でした♪

パンもカリッとしてるだけじゃなく、食べ応えもかなりありましたよ~

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

ジャムやバターなど3種類用意されてますので、同じ味に飽きることもないです。

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

ボイルドエッグはトロトロの半熟卵を期待してたんですが普通のゆで卵でした。

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

これって紙に「半熟卵希望」と書いておけば半熟卵にしてくれたのかな(笑)

でも美味しかったからよしとしよう!

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

あと、こういうちょっとお高いごはんに付いてるサラダを食べるといつも思うんですけど、本当にただのレタスなのに全然おいしさが違うんですよね~♪

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

ミルクとオレンジジュースは飲んだ瞬間に昔の記憶がよみがえってきました。

あぁ…この味だよ…なつかしい。

食後のコーヒーまたは紅茶もしっかり付いてますので、「ひっそり」とぼっちの朝食タイムを満喫できました♪

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

ひとりビジネスで暮らしてると時間を気にしなくていいのは嬉しいです。

ぼっちの特権というやつか…

昭和虫

ぼっちまん

10時過ぎまで部屋でゆっくりくつろがせてもらいました

シェラトン都ホテル大阪の宿泊費はルームサービス合わせて15,000円程度

最初に書いたとおり、今回はたまたま閑散期で楽天トラベルの1番安いお部屋お任せプランを利用しました。

近鉄上本町駅のシェラトン都ホテル大阪の宿泊滞在記と朝食ルームサービス

繁忙期だと1泊2~3万するホテルなので、ルームサービス朝食付けてこの値段はかなりお得だったんじゃないかと思ってます。

今回は近鉄グループホールディングスの株主優待を使いませんでしたが、値段がべらぼうに高い時期は株主優待使って正規料金から30%割引のほうが安くなるかもしれません。

以上、シェラトン都ホテル大阪の滞在記でした!

近鉄上本町駅から直結ですので、出張や旅行で大阪行くときはぜひ利用してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)