本サイトの記事は広告を含みます

ガストのおひとりさま席に感動!!ついにぼっちに追い風の時代がキター!!さっそく新橋店に行ってきました♪

前々から気になっていたガストのお一人様用の席。

ぼっちまん

ぼっちまんとしては当然無視できるはずもありませんw

今回、新橋のホテルユニゾで優待券を使った旅行の際、同じ建物にあるガスト新橋店に行きましたのでレポートします♪

ガスト新橋店のぼっち席は2種類

こうやって隣りの席との間が囲われているので、他人の目線を気にすることなく食事を楽しむことができます♪

席数も思ったよりたくさんありましたので、朝7時台でもぼっち席を余裕で確保できましたよ。

座席のタイプは2種類あって、写真のように横並びになってるタイプと、縦並びになってるタイプがありました。

平日の朝ということもあり、縦並びタイプはほとんど席が埋まって混雑してました。

ぼっちまん

みんな一生懸命に心が安らぐぼっちスペースを確保w

上の階がホテルユニゾ新橋になってますので、朝食付き宿泊プランでこのお店に来ているであろうサラリーマンが多かったです。

ガストのお一人様席の壁

縦並びの席は3方向囲われてますので、もう個室といってもいいくらい他人の目線が気になりませんでした。

ぼっちまん

真のぼっち族には、ぜひガストの1人席を体験してみてほしいと心から思っています

ガストの1人席がある店舗一覧まとめ

ガストのぼっち席ってどこにあるの?というおひとり様のために、確認できたお店をのせておきます。

1人席の設置店舗一覧

<東京都>

東池袋店

吉祥寺店

明大前店

幡ヶ谷店

三田慶応大学前店

赤坂見附店

新橋店

亀有駅北口店

西池袋店(ジョナサン)

芝公園店(ジョナサン)

新大久保東店(ジョナサン)

調布駅前店(ジョナサン)

 

<神奈川県>

港北センター南口店

関内店

橋本駅前店

 

<埼玉県>

大宮西口店

川口駅前店

越谷駅東口店

 

<長野県>

松本中央店

 

<大阪府>

ビオルネ枚方店

残念ながら、まだまだ店舗数は少なくて地方にはほとんどない状態です。

我らぼっち族としては、ぜひとも!!今後も拡充してほしいですよね!

そう…ぼっち族の心の平穏のために…。

ぼっちまん

すかいらーくさん、拡充してくれたら株を買い増しますよw
すかいらーくグループの株主優待 【3197】すかいらーくグループの株主優待は100株で年間6,000円分の食事がタダに!!利回りも5%以上あるよ~♪

ガスト新橋店の1人朝食モーニングは食べ放題、飲み放題で864円

今回訪問したガスト新橋店は、朝食モーニングのメニューが通常の店舗と違って特殊です。

なんとブッフェスタイルで864円なんです。

このスタイルでやってるのは新橋店、浅草雷門店、目白駅前店の3店舗のみです。

正直、朝から元が取れるだけ食べきれるんだろうかとも思いますが、メニューはこれ1つです。

ぼっちまん

通常の朝食モーニングを注文したい人は気をつけてください

お店に入ると、先に支払いを済ませるよう求められちゃいますので。

和洋折衷でベーコンから焼き魚まで種類は豊富で満足でした。

<1ターン目>

ガスト新橋店の朝食モーニング

<2ターン目>

ガスト新橋店の朝食ブッフェ

4ターンくらいしてるツワモノもいましたけどw、朝っぱらなんでもうこの2回でお腹いっぱいになってしまいました。

少食のぼっちまんにはバイキング形式はすこぶる不利なんですが、ただ、2時間は1人席に滞在させてもらったので不満はありません。

食パン4枚くらいとってる人いたけど…ただ、ただ、すごい…。

あとカレーライスもあって人気でしたので、朝からカレー食べたいならおすすめです。

ぼっちまん

よく考えたら、朝からカレー食べられるお店ってめったにないよね

新橋店の朝食モーニングについてるドリンクバー

もちろんドリンクバーも付いてますので、おなかいっぱいになった後は、コーヒーや紅茶もいただけます♪

ガスト新橋店のおひとり様席で朝食と昼食を済ませる!?

ガスト新橋店の朝食ブッフェは朝6時から10時までですが、なんと一度入店すれば時間制限がないんですよ。

ぼっちまん

ということは…朝6時に朝食を済ませ、1人用席で数時間くつろぎ、10時に早めの昼食とかもできなくはないw

まぁ…こんなことする人はいないでしょうけど、1人席がすこぶる快適でしたのでついついこんなことも考えてしまいました。

ガストだけじゃなく、今後はいろんな外食店でこういったぼっち専用席が誕生してくれると嬉しいですよね。

ガストのおひとりさま席

もしあなたも私と同じぼっち族なら、ぜひ1人席設置店舗へ足を運んでみてください♪

私のようにひとりビジネスでひっそり生きてる人が仕事兼食事で利用すると気分転換にもなりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)