本サイトの記事は広告を含みます

パレスホテル大宮は朝食ルームサービス込みで10,000円前後とお値打ちです♪

パレスホテル大宮の玄関

首都圏へひとりビジネスの出張に行く時、時々お世話になってるのが大宮駅近くにあるパレスホテル大宮です。

なんでこのホテルが好きかというとルームサービスと宿泊料と合わせて10,000円ちょっとで済むことが多いんです(もちろん宿泊時期にもよります)。

ぼっちまん

ルームサービスとクラブラウンジのおやつを人生最期の楽しみにしてるのでありがたい存在♪
相変わらずさみしいやつだな…けけけ

昭和虫

あとパレスホテル大宮はフロントの人たちが気持ち良い挨拶で迎えてくれる印象です。

朝食の説明とかも丁寧にしてくれました。

ぼっちまん

アットホーム感があって到着するとホッとします

パレスホテル大宮へのアクセス

パレスホテル大宮は駅から徒歩2分くらいです。

かなり大きな建物ですので、初めての人もたぶん迷うことはないです。

パレスホテル大宮の外観

ソニックシティホールや公園と隣接してて、駅前と思えないくらい広々とした開放感がありました。

パレスホテル大宮の周辺案内図

パレスホテル大宮は大宮駅のすぐそばなので、ココイチとかマクドナルドのような飲食店もたくさんあります!

ぼっちまん

株主優待の利用にも困りませんw

ホテルと反対側の東口方面へ行くとSFPホールディングスの株主優待でおなじみの「きづなすし」もありますよ♪

パレスホテル大宮のシングルルームの様子

パレスホテル大宮の廊下

パレスホテル大宮は色合いが落ち着いた雰囲気のホテルです。

パレスホテル大宮のシングルルーム

パレスホテル大宮のシングルルームのベッド

ぼっちまん

ベッドはなかなか快適でした♪

パレスホテル大宮シングルルームのベッド

あいにくこの日は雨でしたけど、上層階からの展望はなかなかです。

パレスホテル大宮からの風景

ぼっちまん

空の色がまるで自分の人生かのようだ…w

パレスホテル大宮の風景

パレスホテル大宮のバスルーム

パレスホテル大宮のバスルーム

バスルームは残念ながらゴージャス感がまったくありませんでした。

パレスホテル…日本語だと「宮殿ホテル」っていうくらいだから期待してたんですけどねw

パレスホテル大宮のトイレ

パレスホテル大宮のアメニティーグッズ

アメニティーグッズは最低限必要なものは揃ってると思います。

パレスホテル大宮の洗面台

パレスホテル大宮の朝食ルームサービスの感想

パレスホテル大宮の醍醐味はなんといってもルームサービスだとぼっちまんは思ってます。

10,000円以内で泊まれるホテルでルームサービスやってるところってあまりないので。

ルームサービスメニューはかなり豊富です♪

パレスホテル大宮の朝食ルームサービスメニュー

パレスホテル大宮のルームサービス夕食メニュー

パレスホテル大宮のルームサービスの魚料理

高級ホテルと変わらないくらいのメニュー数です。

パレスホテル大宮のなつかしナポリタン

なつかし大宮ナポリタンは名物?だそうです。

パレスホテル大宮のルームサービス和食

パレスホテル大宮の朝食アメリカンブレックファースト

ルームサービスは豊富なのに、朝食はA定食、B定食というネーミングなのが素晴らしいww

ぼっちまん

ビジネスホテルと高級ホテルの中間的存在であることが如実に表れておるw

ぼっちまんは他のホテルなら「アメリカンブレックファースト」と呼ばれるであろうB定食を頼みました。

翌朝、ルームサービスに備えて早起きすると外は雨でした。

パレスホテル大宮からの景色

みんなこれから学校とか会社に行く時間…。

社会のレールから外れたぼっちまんがみんなを暖かく見守ります。

パレスホテル大宮宿泊記

自分は自分で残された時間をひとりビジネスしながら一生懸命生きるしかない…。

そう改めて決意した瞬間でもありました。

ぼっちまん

さ、そろそろルームサービスの時間だ♪

パレスホテル大宮の朝食ルームサービス

アメリカンブレックファーストのパン3種類

ジャムとバターは3種類です。

アメリカンブレックファーストのジャムとバター

フルーツとサラダまで付いて3,000円なら良心的なアメリカンブレックファースト価格だと思います。

アメリカンブレックファーストのスクランブルエッグ

なんかスクランブルエッグが盛り上がってると思ったら下にパンが!

スクランブルエッグとパン

このパターンは初めてでしたが、ほんのり甘みがついててスクランブルエッグとよく合いましたね。

あとフルーツの盛り合わせが期待以上に美味しくて印象に残ってます♪

アメリカンブレックファーストのフルーツ

総合的に見て、やっぱりパレスホテル大宮のアメリカンブレックファーストはお値打ちだと思います。

ぼっちまん

おっと、名称は「B定食」だったw

パレスホテル大宮に株主優待はないけれど…

パレスホテル大宮は残念ながら優待券使えるホテルではありませんが、大宮駅周辺ではかなり印象の良いホテルです♪

ぼっちまん

シャキシャキのサラダを食べに来るだけでも価値があるw

アメリカンブレックファーストのサラダ

もし仕事やレジャーで大宮周辺に来ることがあれば、パレスホテルは結構お値打ちです!

何より接客がアットホームなので「心の洗濯」をしたい人におすすめですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)