本サイトの記事は広告を含みます

【写真付きブログ】アゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブラウンジの様子をレポートします♪

アゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブラウンジのお菓子

アゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブラウンジは安くてひっそりと過ごせるので、ぼっちまんにとっては心の洗濯をするための聖地の1つになっていますw

ここのエグゼクティブフロアはぼっちだと10,000円台で宿泊が可能です♪

ホテルアゴーラリージェンシー堺 アゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブフロアは10,000円台前半でお値打ち♪繁忙期は株主優待使う手も…

優待宿泊料金が値上がりしてしまい使い所が減りましたが、一応アゴーラグループの株主優待もあります。

エグゼクティブラウンジは26階にあります。

アゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブラウンジは26階

エグゼクティブラウンジの中に入るとスタッフさんに部屋番号を確認されます。

アゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブラウンジの入り口

というのも、このホテルのエレベーターはカードキーを当ててから階のボタンを押すタイプじゃないんです。

なので部外者がこっそり入ってこないように入り口でしっかりチェックしています。

いつも目の届く範囲に誰かしらスタッフさんがいたのもそのためでしょう。

ぼっちまん

シェラトン広島とかは無人でした
シェラトン広島のクラブラウンジ シェラトン広島のクラブラウンジに大満足♪ハッピーアワーやティータイムの内容も全部写真で紹介します【ブログ】

エグゼクティブラウンジはそれほど広い大きさではありませんが、そのぶん落ち着いてる感じがしました。

フードプレゼンテーションは朝食、ティータイム、カクテルタイムの3つに別れています。

それでは、それぞれの時間帯についてレポートします♪

ティータイム(10:00~16:00)はケーキもありますのでおすすめ

エグゼクティブラウンジのティータイムで印象的だったのはケーキです♪

エグゼクティブラウンジのティータイムのケーキ

この時はチョコレートとストロベリーのケーキが置いてありましたが、どちらも小ぶりで食べやすかったです。

アゴーラリージェンシー堺のティータイムのケーキ

ケーキの他にはクラッカー、ナッツ、チョコレートなどがありました!

エグゼクティブラウンジの冷蔵庫とコーヒーマシン

ティータイムの時間帯の飲み物は、こちらの冷蔵庫からジュースとか自由にいただけます。

もちろんコーヒーマシンもありますよ~

チェックインが15時からなので、次のカクテルタイムがすぐに始まる感じですね。

カクテルタイム(16:00~20:00)はイクラと鴨肉が最高でした♪

次のカクテルタイムでは、ティータイムの食べ物に加えて、チーズや肉料理などが楽しめます♪

カクテルタイムのチーズと鴨肉

とりあえず、チーズ、トルティーヤ、鴨肉などを少しずついただきました。

カクテルタイムのトルティーヤ

ハムやフルーツなども盛りだくさんです♪

エグゼクティブラウンジの生ハムとフルーツ

カクテルタイムのハムとフルーツ

ここのラウンジは終了時間がちょっと早くて20時なんですよね。

逆に、カクテルタイムの開始時間は16時と早めなので、1時間ずらしてくれたほうがいいんだけどな…と感じました。

さすがに16時だとまだそこまでお腹すいてないので、夜ご飯がっつり食べるって気持ちにはなれませんでした。

なので少し食べて出かけてから、また19時過ぎにエグゼクティブラウンジへ帰ってきました。

エグゼクティブラウンジのカクテルタイムの料理

気になっていたイクラと明太子の料理をいただきました。

エグゼクティブラウンジのカクテルタイムのイクラ

この2つが見た目は1番綺麗で食べるのがもったいないくらいでした。

エグゼクティブラウンジのカクテルタイムの明太子とトマトチーズ

やっぱりカクテルタイムということで、全体的に飲兵衛さんたち向けの料理が多かったです。

全く飲まないぼっちまんは肉料理だけじゃ物足りないので、再度ケーキをいただいてお腹を満たしましたw

エグゼクティブラウンジのイチゴムースケーキ

値段の張る他ホテルのエグゼクティブラウンジに比べると、アゴーラリージェンシー堺の品数は少なめかもしれません。

ただ、ここはマジでコスパの良いクラブラウンジに該当すると思います!

ぼっちまん

個人的にはこれで充分…どころかびんぼっち時代が長かった私にはどれも食べたことない味で感動でした

朝食時間帯(7:00~10:00)はスタッフさんにパンも焼いてもらえます

エグゼクティブラウンジの朝食はカクテルタイムよりもだいぶ品数が多かったです♪

アゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブラウンジの朝食

1種類ずつ全部食べてみたかったんですけど、お腹いっぱいで全部は無理でしたw

エグゼクティブラウンジ朝食の肉料理

ポテト、ソーセージ、厚切りベーコンなどルームサービスのアメリカンブレックファーストでよく出てくるようなメニューです。

おすすめなのはスクランブルエッグですね♪

エグゼクティブラウンジのスクランブルエッグ

かわいらしい入れ物に入ってましたが、これがなかなか美味しい!!

あとさすがエグゼクティブラウンジだなと感じたのは、パンは好きなものを選んでスタッフさんが焼いてくれます♪

エグゼクティブラウンジの食パン

私は食パンを焼いてもらいましたが、このあたりはさすがに至れり尽くせりですね~

そして、なんとこの時間帯お客さんはぼっちまんただ1人でした!

アゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブラウンジ

やっぱりこうでなければエグゼクティブラウンジ付きの宿泊プランを選ぶ意味がないからね。

ぼっちまん

まさに荒んだぼっちの心を洗濯をするのに最高の環境だ

ぼっち族には特に居心地の良いクラブラウンジですので、可能であればぜひ平日にひっそりと宿泊してみることをおすすめします。

もし人生を諦めたような目で窓の外を見つめてる人がいたら、それはぼっちまんかもしれません…。

そっとしておいてやってくださいw

アゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブラウンジの混雑度は?

ここのラウンジはたぶん大阪の中でも1、2を争うほど空いてて落ち着いた雰囲気なんじゃなかろうか。

少なくとも、平日はいつも静かでゆっくり時間が流れてる感じがします。

逆にものすごく静かなので、ワイワイ話しながらグループでラウンジを楽しみたい人はリーガロイヤル大阪のエグゼクティブラウンジとかのほうが合ってると思います。

ぼっちまん

あそこはマジでやかましかったw

だからぼっちまんはこっちのほうが断然好きですね。

注意
とは言うものの土日や年末年始などは席がすべて埋まることもあるそうなのでお気をつけください

ぼっちまん

土日はある程度混んでる覚悟で行ったほうがよいでしょう

1人ビジネスで生きてるぼっちまんは普段平日に泊まってるから、たまたまひっそりしてるだけなのかもしれません。

あと印象的だったのが年配の地元民?っぽい人が気分転換でエグゼクティブフロアに来てるようですね。

たしかにここは落ち着いたラウンジなので、自分も堺周辺の市民だったら来るかもしれない…。

おまえ…まだそんな年齢じゃないだろ…けけけ

昭和虫

ぼっちまん

もうすでに老後のつもりでひっそり生きてるからねw

ということでアゴーラリージェンシー堺のエグゼクティブラウンジの感想でした~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)