本サイトの記事は広告を含みます

新しいサイトが月収3万にひっそりと成長して思うこと

昨年、苔ビジネス的にひっそりと月収1万の収益を上げていたサイトですが、じつはあれからほとんど放置していました。

でも先日、半年分のデータをまとめてみたら月収3万以上までゆっくり伸びてました。

今月また伸びててこのまま順調にいくと月5~6万ペースなんですけど、やっぱり半年から1年は時間が必要というのは5年前も今も変わらないな~と実感しました。

ぼっちまん

やめてしまう人が多いのもこれが原因です

特に、放置しててクリック数が右肩上がりな事実をみると、そもそもアクセス数が増えてくるまでやはり時間かかることが読み取れます。

ぼっちまん

ここだけはお金をかけないSEOだとどうしてもデメリットとしてつきまといます

と同時に、やっぱり夢があるなと改めて感じました。

サイト作成を含めたWeb広告事業は容姿、学歴、生い立ちなど一切関係なくひっそりと1人で頑張ったことが反映される数少ないビジネスの1つです。

ぼっちまん

ぼっちまんのように体を悪くして在宅収入を得る必要がある人には救世主的な職業です

納期もありませんので、会社員の人もやりやすいです♪

ぼっちまん

非モテ夫でもできますw
それはおまえの個人的なメリットだろw…けけけ

昭和虫

どうして新しいジャンルでわざわざ試したのか?

近年、やたらとオワコンというキーワードを目にするようになりました。

でもぼっちまんとしては本当にそうなのか?という思いがあって…。

ぼっちまん

だって実際にこの仕事で生きてるんだから

そのことを伝えたくてわざわざゼロから新しいジャンルで少しやってみたわけです。

で、実際に2020年以降に立ち上げたサイトで収益が発生したという事実があります。

ブログにいつも書いてることですが…

自分で手を動かしてから判断しましょう

やってみて本当にダメだったら打ち切ればいいんです。

ぼっちまん

機会損失が1番もったいないですからね

あっちの森にライオンがいたよ!とあなたに言ってきた人がいたとします。

でも実際はライオンなんかいなくて…

ぼっちまん

その森の中に宝箱があるかもしれないよ♪
それ開けたらミミックやろ…けけけ

昭和虫

サイト作成を仕事にするなら持っておきたい感覚

いままで色んな人と話して感じることですが、諦めてしまう人と続く人には根本的に大きな違いが1つあると感じています。

それは…

ぼっちまん

10回に1回しか成功しないことを普通と思えるかどうかです

ぼっちまんもこの記事で今月は月収5~6万で~とか書いてますけど、収益に貢献してるのは手持ちサイトの10~20%です。

あとは全部鳴かず飛ばずです

こういう事実をケロッとした顔で受け入れられるかどうかが分かれ目だと今までの経験から感じています。

もしあなたが10個サイトつくったとします。

そして失敗なんて1つもなく全サイトから収益を…なんて思ってるとしたら、はじめる前に上記の感覚は頭にたたきこんでおいたほうがいいです。

ぼっちまん

そうしないと99%心が折れてしまうことでしょう

逆に、最初から当たり前の感覚や基準を変えておくと折れずに続けられると思いますよ♪

これは別にサイト作成の仕事に限ったことではありませんけどね。

前職時代に営業マンとしてうまくいってる人を見てても同じでした。

ぼっちまん

彼は良い意味ですごくあきらめが悪かったw

10年以上のベテランでも同じ…

ぼっちまんは5年程度の経歴ですが、中には10年以上という人もいます。

イベントでお会いした人の中には月300万というすごい結果を残した人もいました。

そんなすごい実力をお持ちの方々に10サイトつくって何サイト手応えがありますか?と聞くと、やっぱり2サイト程度という答えが返ってくることが多かったです。

ぼっちまん

もちろんどのサイトもちゃんと作り込んでるんですけどね…

ベテランでもこの程度の確率です。

初心者の方々は別にすぐ結果でなくても自己嫌悪になる必要はありませんよ。

いままでこの仕事をしてきて、コツコツとがんばった努力が数年後に報われやすいとは感じています。

ぼっちまん

少なくとも、ぼっちまんは報われています

持病のケアをしながら24時間365日ひっそりと生きる生活を手に入れることができました。

今後もWeb広告の仕事が生きる場所がどこにもなかった人にとって最後の希望の光となることを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)