本サイトの記事は広告を含みます

【大失敗】椿屋珈琲で株主優待を使おうとしたら衝撃のメニュー価格にビックリ!!

前々から東和フードサービスの株主優待が使えるということで椿屋珈琲が気になってたぼっちまん。

値段がややお高いとは聞いてたんですが、せいぜい800円くらいだろうと軽く考えてましたw

以前、平日の昼間に用事があって放浪してたら椿屋珈琲の前を通りがかりました。

ぼっちまん

東和フードサービスの優待券使ってみよう♪

と思って何も事前調査せずイソイソと椿屋珈琲に吸い込まれていきました。

椿屋珈琲の店内はムードが違う

はじめて椿屋珈琲に入ったんですが、店内はクラシック感が強くて独特な雰囲気でした。

椿屋珈琲の椅子

大正時代?を思わせるようなクラシック感が漂ってます。

そして、入店してすぐに気づいたのは周りのお客さんがすごく富裕層というか品の良さそうな感じ…。

ぼっちまん

ぬ…まだメニュー見てないけどこれは嫌な予感がするw

今までの人生経験上、嫌な予感はだいたい当たるのがぼっちまんですw

椿屋珈琲ではほぼ全てのメニュー価格が…

とりあえずケーキセットがいいかな~♪なんて思ってメニューを開いてみたら…

ほぼすべてのメニューが1,000円以上!

ケーキセットにいたっては1,500円以上でした。

ぼっちまんは優待券を1,000円分持っていました。

ぼっちまん

くっ!どうにかして1,000円でいけるものはないのか!?

ビーフカレー:1,650円

ホットサンド:1,430円

ぼっちまん

うお…どれ選んでも優待券だけで食事できないのは初めてかもw

結局カフェラテだけ単品で注文することにしました。

椿屋珈琲のカフェラテ

1,000円超えのドリンクということで、いつも以上に味わって飲みましたw

飲んでみるとたしかに美味しかったです!

ちなみにパークハイアット東京のルームサービスで頼むアイスコーヒーが1,200円ですw

アイスコーヒー

これはフロントで20分待たされるトラブルが起きてお詫びにいただいたものなんですが、椿屋珈琲と同じく濃ゆい感じでしたw

でもこれ以上に椿屋珈琲のほうがおいしかったです!

なのでコーヒーにこだわりある人なら1,000円以上出してでも椿屋珈琲を選ぶだろうな~と思いました。

ぼっちまんもひっそりと過ごしたい人間なので、お店の雰囲気はものすごく気に入りましたね♪

ぼっちまん

しょっちゅうは行けないかもだけどw

椿屋珈琲での株主優待の使い方

お上品な店舗ですが優待券を握りしめてレジに向かいましょうw

レジで店員さんに渡せば処理してもらえました。

ぼっちまん

注文時に申告する必要はありません

お釣りはでませんので、1,000円、1,500円などキリの良い数字に近づけて使いたいですね♪

椿屋珈琲で株主優待を使うのは損なのか!?

実利だけでシビアに考えたら今回の使い方は大失敗でした。

ただでさえ、東和フードサービスは利回り2%程度ですし、そのうえ1,000円以上のドリンク1杯飲んで優待使い切ってしまいましたのでw

ぼっちまん

ぼっち生活延命にはまったく貢献してませんw

実利のことは考えず、コーヒーにこだわりがあるとか椿屋珈琲の上品な雰囲気が大好きという人には良い優待だと思います。

椿屋珈琲のアイスコーヒー

あと静かな店舗なので、大切なお客様と待ち合わせする際にも使える店舗だと思いますね♪

実際、スーツ姿のビジネスマンも結構いました。

実利を重視したいぼっち族の方々は、同じ4月末に権利確定するアイケイケイのお菓子セットとか町田商店のラーメンでも食べたほうが延命できそうですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)