本サイトの記事は広告を含みます

東京プリンスホテルのクラブラウンジ体験記♪安いけどティータイムとカクテルタイムのメニューがほぼ同じ!?

前回のクラブフロア記事の続きです。

東京プリンスホテルのクラブラウンジは1階にあります。

逆にクラブフロアは最上階の11階ですので、他のホテルに比べると少し不便かもしれません。

東京プリンスホテルのクラブラウンジへの道順

このエレベーターホールの右奥にあるんです。

東京プリンスホテルのクラブラウンジの入り口

カードキーを使って中に入ると…

東京プリンスホテルのクラブラウンジ

平日の昼間だからかまだ誰もいませんでした。

ぼっちまん

ふむ、人に会わずひっそり過ごしたいぼっちまんにはありがたい

さすがに午後4時を回ると何組か他のお客さんがきましたけど。

それでは、時間帯別に内容を紹介したいと思いますが、東京プリンスホテルのクラブラウンジはティータイムとカクテルタイムの2つしかありません。

今回、その2つの時間帯の差に衝撃を受けることになりましたw

ティータイム(AM7:00~PM5:00)はスナック類やチョコレートが食べ放題

基本的にカクテルタイム以外はすべてティータイムになります。

東京プリンスホテルのクラブラウンジのティータイム

少しずつ食べてみましたが、緑色のわさび風味のあられは結構ハマりましたw

東京プリンスホテルのクラブラウンジのあられ

チョコレート類は3タイプ用意されていました。

東京プリンスホテルのティータイムのチョコレート

包み紙がとても綺麗でクラブラウンジって感じがしますね♪

社会人になるまですーぱーびんぼっちな状況だったぼっちまんには、これだけで別世界のように感じます。

東京プリンスホテルのクラブラウンジのチョコレート

カプチーノチョコレートは高級感あって、生きててよかったと思いましたw

東京プリンスホテルのクラブラウンジのマカロン

マカロンは赤い方のラズベリー味がとても美味しかったですね♪

東京プリンスホテルのクラブラウンジ

ふう…平日の昼間に誰もいないクラブラウンジでひっそりとおやつをいただく…

ぼっちまん

やっぱり人に会わないひとりビジネスはノーストレスで最高です♪

ここに行ったのは去年の話ではあるものの、生きる場所がどこにもなかった私はやっぱりこうやって生きていくしかないとマカロンをモグモグしながら改めて誓ったことを今も鮮明に覚えていますw

東京プリンスホテルのマカロン

次はクラブラウンジのドリンク類についてですが、コーヒーマシンと冷蔵庫がありました。

東京プリンスホテルのクラブラウンジのコーヒーマシン

東京プリンスホテルのクラブラウンジのコーヒーマシン

コーヒーで1点だけ残念だったのは紙コップだったことです。

私もすーぱーびんぼっちだったので経費削減とか気持ちはわかるんですが、プリンスホテルのクラブラウンジで紙コップはさみしい…ですね。

他の高級ホテルのクラブラウンジで紙コップはさすがに見たことないですw

ぼっちまん

イオンラウンジとかなら紙コップでも全然いいと思うんですけどね

冷蔵庫の中はソフトドリンクが中心

東京プリンスホテルのクラブラウンジにある飲み物はソフトドリンクが中心です。

東京プリンスホテルのクラブラウンジの冷蔵庫

一応、ソフトドリンクでないものも数種類はあるんですけど、他のホテルにあるようなおしゃれなボトルに入ったものとかは見当たりませんでした。

ぼっちまん

ぼっちまんは飲まないのでコーラとオレンジジュースで充分ですw

東京プリンスホテルのコーラゼロ

東京プリンスホテルのオレンジジュース

カクテルタイム(PM7:00~PM9:00)に衝撃!?なんとチーズだけが追加で…

ハイ、この記事のメインディッシュですww

カクテルタイムだからきっとドライフルーツとかハムとか色々並んでるんだろうな~ってワクワクしてたんですが…

東京プリンスホテルのクラブラウンジのチーズ

なんと3種類のチーズが追加されてる以外、ティータイムと変わりはありませんでしたw

これはさすがにショックでしたねw

どうりでカクテルタイム、午後7時半なのに誰もいないわけだ…

普通、他のホテルだとこの時間がクラブラウンジって1番混むんですよ。

クラブラウンジのカクテルタイムのメニュー

上の画像見るとチーズだけ食べてみんな改めて外へ晩ごはん行ったことがわかりますw

東京プリンスホテルのカクテルタイムメニュー

というわけでカクテルタイムもぼっちラウンジを満喫できることになってしまいましたとさ。

カクテルタイムのクラブラウンジ

ぼっちまん

ふむ、もうここに住所変更してひっそり住みたいくらいだ

ちなみに途中で1人だけ男性客がす~っとはいってきたんですが…。

きっとカクテルタイムだから冷蔵庫に何か追加されてると思ったのでしょう。

ところが!!冷蔵庫を開けた瞬間、すっぱい梅干しを食べた時のようなしなびた顔になってたのが印象的でしたww

もちろん速攻でクラブラウンジから出ていってしまいましたw

滞在時間わずか20秒w

東京プリンスホテルのクラブラウンジのソフトドリンク

ドリンク類も私が見た限りでは、ティータイムと変化はありませんでした…。

ということなので、飲兵衛さんには東京プリンスホテルのクラブラウンジはおすすめできません。

逆に、飲めない人たちは飲兵衛さんたちがいないぶん、ひっそりとおやつ食べながら過ごせる穴場だと思いますよ♪

私は外に行く元気がなかったので、チーズ食べまくりでお腹を満たしましたw

クラブラウンジのチーズ

う~ん、さすがにもうちょっとカクテルタイムの品数は増やすべきでは?と感じましたね。

ホンマに増えたのチーズだけやんw

朝食会場はクラブラウンジではなく3階のビュッフェダイニング「ポルト」

これも残念な点ですが、朝食はクラブラウンジで提供されません。

一般客と同じく3階のビュッフェダイニング「ポルト」で食べることになります。

 

ここの朝食会場はめちゃくちゃ広いです!!

東京プリンスホテル3階の朝食会場ポルト

 

ただ、平日の朝も結構混雑していましたので、クラブラウンジでも同じものを食べられたらいいのになと思います。

東京プリンスホテルは料飲サービスの良さが一部で有名だそうですが、食べてみてなるほどと思いましたね!

ごはんはめちゃくちゃ美味しいです!!

東京プリンスホテルのスクランブルエッグ

 

洋食から和食までひととおり試食するのは到底無理なくらい揃ってました。

東京プリンスホテルの朝食会場ポルトのソーセージとベーコン

今まで行ったビュッフェ朝食の中で、メニューの数も含めて「ポルト」は指折りではないでしょうか。

なので苦手な食べ物が多い人も選択肢が多いので困らないかと。

朝食会場ポルトのハムとチーズ

こんな牛さんのチーズとかブルガリアヨーグルトまでそろってます♪

東京プリンスホテルのチーズ

朝食会場ポルトのブルガリアヨーグルト

朝食時間帯のあともクラブラウンジのティータイムを楽しめます♪

朝食会場のポルトでもコーヒーはもちろん飲めるんですが、せっかくクラブラウンジ利用できる宿泊プランなので、何もわざわざ混んでるところで飲む必要はありません。

だれもいないことが予想されるクラブラウンジへひっそりと向かいましたw

東京プリンスホテルのクラブラウンジの内装

ぼっちまん

やっぱり誰もいない♪

こっちに来て正解でした!

チェックアウトは12時ですので、ゆっくりとまたコーヒーやマカロンをいただけます♪

東京プリンスホテルのクラブラウンジのコーヒー

東京プリンスホテルのクラブラウンジのマカロンとチョコレート

まとめ:東京プリンスホテルのクラブラウンジは飲めない人におすすめ

東京にしては値段も安いので、それ相応のクラブラウンジといった感じでしたが、私のようにソフトドリンクで充分な人にはおすすめです!

缶のハイボールとかで満足できない飲兵衛さんはたぶん他のホテル行くでしょうからw

東京プリンスホテルのクラブラウンジ

あと晩ごはんをがっつり食べたい人は、チーズだけでは足りないので外へ食べに行くつもりでいたほうがよいでしょう。

朝食はクラブラウンジで食べられないのは残念でしたが、ほんと美味しいので楽しみにしていいと思いますよ!

ひっそり過ごしたいぼっち族は、ぜひ東京プリンスホテルのクラブフロアに宿泊してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)